1/12は、お友達が初詣に行くというのに便乗させていただき、我が家も遅ればせながらみこみう連れで初詣に行ってきました。
今年は、31日から体調が悪くてほぼ寝正月だった上に、年始に旅行に行っちゃったから、実はまだ行ってなかったんですよね。

行ったのは・・・

140112_1_2.jpg

市ヶ谷にある市谷亀岡八幡宮
ワンコウェルカムな神社として、愛犬家に人気のところです。

車で来るお友達は少し遅れていたので、混まない内に先にお参りを済ませました。

140112_1_3.jpg

みこちゃんと~☆

140112_1_4.jpg

みうちゃんと~☆

140112_1_5.jpg

一年の健康をお祈り!
みこみうの健康はお祈りしたのに、自分のを忘れたからか、この後風邪ひきました(^_^;)

140112_1_6.jpg

茅の輪くぐり。
藁の輪を八の字にくぐるそうです。

140112_1_7.jpg

みこみうにはとても越えられそうもない太さだったので、抱っこでくぐりました。

140112_1_9.jpg

甘酒も頂きました♪
ちなみに私、巫女のアルバイトをしたことがあるんですが(毎年やってました)、この甘酒配りもしたんですよね~。
三が日とか、人が多いし徹夜だし、寒いし、ものすごく大変だった記憶が・・・(遠い目)

140112_1_8.jpg

境内には梅も咲いていました。

140112_1_1.jpg

ここでお友達登場!
前日に引き続きご一緒したのは、アロマちゃんコロンちゃんマリンちゃんacoさんパパさんです。

みんなお着物がよく似合ってて、可愛かったぁ!!

ただ、とにかくワンコOKで有名スポットなだけあって、ワンコはいっぱいだし、人も結構いたので、5ワンで記念撮影はできず・・・。

140112_1_10.jpg

とりあえずみこみうのみ撮影~。

140112_1_11.jpg

なんか微妙(笑)

三姉妹ちゃんはとっても上手にモデルさんして、写真が撮れたみたいです♪いいなぁ!
うちは他ワンコがいると、落ち着かなくてダメ・・・(-_-;)


このあとはランチへ♪
前から行ってみたかったお店まで歩ける距離だったので、お散歩がてらみんなで歩いて行ってみました。
その話題は、また次回~☆


ずいぶん遅い初詣だったけど、お友達と一緒で嬉しかったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/東京 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初詣いかれたんですね。ワンコが、いける神社関西では、少なく羨ましいー。着物も凄い似合ってて、首に巻いてるのもセットですか?我が家も風音を迎えて、着物も買わないとと思ってるんですよ。またまたacoママ家と一緒だったんですね。続き楽しみにしてます。

管理者のみに表示