鶏肉とキャベツのポシェ☆

2013/12/14 Sat 09:00

うちは基本的にカリカリご飯がメインなのですが、時々手作りワンコご飯を作ることがあります。
すっごく簡単なヤツですけどね(*^_^*)


豊洲のおしゃれなワンコ連れOKカフェ、Les deux Blueのワンコメニューに、「鶏胸肉とキャベツのポシェ」っていうのがあるんですが、先日、コレにチャレンジしてみました!

131211_3.jpg

出来たぁーーーーっ!!


・・・なーんてね。

「ポシェ」って「一度沸騰させた液体やだし汁を弱火にして液体の表面がゆるやかに波打つ程度の火加減にし、その中に素材を入れてゆっくりと加熱すること」なんだそうで・・・

横文字にするとカッコいいけど、要は、茹で鶏肉とお野菜ってことだったんですね。

じっくり茹でるので、時間はやたらとかかりましたけど。

131211_4.jpg

「ずっとまってたでしゅ」

131211_5.jpg

「はやくはやく!!」

131211_6.jpg

大コウフンなみこみう

131211_7.jpg

ものすごくがっついてました。

コレはオヤツのつもりだったので、この後いつものカリカリご飯も追加でちょっと食べて、

131211_1.jpg

大満足でゴロゴロ~☆

131211_8.jpg

みうちゃん、またベロが出てました(笑)



手作りご飯もカリカリも残さず食べるみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鶏胸肉とキャベツのポシェなんてかっちょええ~

私もポシェしてみます!!(笑)


昨日みうちゃん探しにライズに行ったんですけど違うワンちゃんが絵のお雑煮しかなくてやめてきました!

またジョーカーにリベンジしに行ってきます!!
No title
オサレなメニューだわ~。
コトコト煮込むのね。
みこみうちゃん大満足で良かったね。
舌ペロ写真かわいい♪

管理者のみに表示