この週末は晴れ予報の東京♪
・・・でも今日は休日出勤中・・・(ノД`)シクシク
夜はお出かけ予定なので、ウキウキしながら仕事してます☆


そして、やはりバタバタで定時更新出来なかったのですが・・・前回の続きを。


秋に渋川伊香保に行くと、必ず立ち寄るお店があります。

131103_60.jpg

鹿火屋(かびや)というお茶処。

131103_59.jpg

ここで外せないのは、夏~冬が旬の里芋を使った「いも串」
一度ふかしたイモを、特製の味噌ダレにつけて炭火であぶったものです。

131103_63.jpg

外席があるので、こちらで頂きました。
懐かしいラムネも売ってます。

131103_61.jpg

いも串が焼けるまでの間、みそおでんを頂きました。
こんにゃくは群馬県の名産だもんね~。

みこみうも、香ばしいお味噌の香りに興味深々。

131103_58.jpg

いも串は、イモ1個1個がすっごく大きくて、ふかしてあるので中はほっくほく、外は味噌の香ばしさが最高です!
美味しいみそおでんの他にも、葛餅まで頂いちゃいました。

お茶はサービスです。

131103_62.jpg

外はがらっがらに見えますが、実は店内にはたくさんお客さんがいます(笑)
庭には竹馬も置いてあって、子供たちが遊んでいました。

昔懐かしい雰囲気で、くつろげますよ~☆
是非、オヤツに立ち寄ってみてくださいね♪


鹿火屋(かびや)
住所:群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田1329-127
電話:0279-54-3920
営業:10:00~17:00(日)~18:00 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし


ほっくほくのいも串はお薦めで~す!美味しそうだね!と
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/群馬 | コメント(2)
コメント
No title
コメントご無沙汰してごめんなさい。

昔懐かしい雰囲気大好きだなぁー
あたし小さい頃田舎に住んでた
から思い出しちゃう!
ラムネが外で冷やしてあったりだとか。。。

いいよねー!!
いも串おいしそう♪♪
No title
風情あるお店で素敵~♪
みそおでんに釘付けのみうちゃんかわいい。
うちならペロンとしちゃいそうですけどさすがです!

TOP画像すごくきれい。カメラ買えたんでしたっけ?
私はまだタイマー発動してませんが…そろそろこわい…

管理者のみに表示