[群馬]庵古堂@渋川伊香保

2013/11/12 Tue 09:00

紅葉情報を見て、久々に向かったのは渋川伊香保。
バイクにがっつり乗っていた頃、秋のツーリングの定番だった榛名山に向かいます。


紅葉狩り前に腹ごしらえの場所として選んだのは、

131103_23.jpg

渋川伊香保と言えばやっぱり水沢うどんよね♪というわけで、庵古堂というお店です。

お土産物屋さん併設のレストランが、店内ワンコ連れOK。
聞いたところ、お土産物屋さん内も、ワンコ連れOKだそうです。

131103_26.jpg

少しレストランの開店時間まで間があったので、カートINで店内を回らせてもらいました~。

131103_24.jpg

ワンコOKのお部屋は、ちょっと食堂ちっくでした(笑)
でも広くて、カートもバッチリ置けました。

131103_28.jpg

みこちゃんはカートINで。
みうは、カフェマットの上でフセマテさせようと思ったのですが、店員さんにイスに上げてOKか聞きそびれ、結局ずっとお膝の上でした。

(イスの上にベッドを置いてオスワリさせてる人もいたから、多分大丈夫だったんだと思うけど、一応聞いてから・・・と思ったので^_^;)

131103_27.jpg

みこみうには、持参したワンコパンをゆっくり味わってもらい、

131103_25.jpg

人間は、おうどんを頂きました。

水沢うどんではなく、「水沢坊うどん」だそうで、乾めんをお土産物屋さんで買うことも出来ます。
私は、何度も水沢うどんの名店と言われる店に行ったことがあるから、すこーーし違うなぁって思ったけど・・・これはこれでアリだと思います。

なんせ、ワンコ連れOKだもんね~!!!!

おまんじゅうの天ぷらは、甘いモノが苦手な私には全部食べられませんでしたが、結構イケます。
あと、さすが地物のマイタケ天は、めっちゃウマでした。

131103_29.jpg

みうはうどんよりも、オヤツの方に夢中でした(*^_^*)

131103_30.jpg

お店の廊下に並んだ置き物の、タヌキに興味津々なみこみう


観光地で、店内にワンコ連れ出来るお店は本当に貴重。
ワンコOK部屋にいた他のワンちゃんも、みんな静かでいい子でした(*^_^*)

お腹もいっぱいになったところで、紅葉狩りへGO!GO!


庵古堂
住所:群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田3362-4
電話:0279-54-8505
営業:8:00~17:00 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

ワンコ連れに優しいお店、もっと増えてくれるといいですね!
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/群馬 | コメント(3)
コメント
みこちゃんみうちゃんみたいにいい子だとどこに連れて行っても恥ずかしくないですね♪

2枠目?のお土産屋さんで2ワンちゃんでこっち見てる写真めちゃくちゃ可愛い~
また私の画像保存が増えた(笑)

あっ!ちなみに血液型正解!!!
この、はまり具合なんとかならないかなぁと思ってましたが血液型なら仕方ない(笑)
No title
こんばんは!

トップ画像が変わりましたね♪
(今日気付いたけどもっと前にだったらごめんなさい。。)
前のももの凄く可愛くて好きだったけど、
今回のも可愛い!
みこちゃんの目、茶色いですね~。
みうちゃんの真っ黒な目との対比がすごく素敵です
^^

観光名所でお土産屋さんもお食事処もペット可って
ほんと嬉しいですね。
水沢坊うどん、初めて聞きました。
写真で見る限りとってもおいしそう!
そして甘い物好きの私には、おまんじゅうの天ぷら気になります^^

紅葉狩りの様子、楽しみにしていますね♪
No title
こんばんはー
伊香保だったんですね^^
いつか行ってみたい場所のひとつだから
参考になります^^
こうやってわんこOKのお店ってありがたいですね^^
水沢うどんも食べたことがないんだけど
どう違うのか両方食べてみたいな^^

管理者のみに表示