腹ごしらえの後は、榛名山へ向かいました。

榛名山と言えば、頭文字Dですね!
途中で「藤原とうふ店」と書いてあるハチロクを見かけました(笑)

我が家のワゴンRくんは、安全運転で目的地へ到着。



榛名山ロープウェイの乗り場です。

こちらのロープウェイは、バッグIN(頭まですっぽり入っていること)ならワンコ連れOK。ちなみにペット料金は無料です。

131103_38.jpg

みこみうはバッグの中から空中散歩を楽しみました。
片道3分くらいですけどね。

バッグがない人には、クレートの貸し出しもあるようです。

131103_32.jpg

おぉ~、高い高い!

131103_33.jpg

頂上からは、榛名湖が一望できました。

が。

131103_34.jpg

榛名山の頂上、思ったよりも紅葉していませんでした(^_^;)
(この写真で見ると結構紅葉しているように見えますが、実際はあんまり・・・)

131103_40.jpg

何とか赤くなっている木を見つけてパチリ☆

うーーーん、みこみうの顔も微妙だ。

131103_65.jpg

ま、下から見てもこんな感じでしたからね・・・。

紅葉が見頃っていうNetの情報だったんですが、ここまで来る間もチラホラ紅葉していたくらいだったから、真っ赤とか真っ黄色とかに染まる木がたくさん生えている訳ではないのかも。

131103_66.jpg

榛名湖畔には、貸自転車屋が何軒かありました。
2人3人乗りの可愛い自転車(車型のやつなど)もあって、ワンコ連れの人が、ワンコをカゴに載せて乗ってましたよ~。可愛かった☆


山頂の紅葉がイマイチだったので、更に紅葉を探して、榛名湖畔へお散歩してきました。

131103_64.jpg

念願の紅葉写真も撮れました。
この前チラッと載せたけど・・・写真が多くなったので、明日に続きます(*^_^*)


ハチロクの写真を撮りそこなったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/群馬 | コメント(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
イニシャルdよく見てました。我が家の車もミニバンですが、走り仕様になっています。(笑)。ワンコもロープウェイで、登れるんですね。貸し自転車楽しそうですね。見てるだけでもたくさんありますね。自転車もワンコのせれるんだ。我が家は、自転車のせたことないからどんな感じになるんだろう。
No title
こんばんはー
紅葉は残念でしたねぇ。
山の全体写真を見るとなんだか赤くなりそうな気はしますが…

ワンコも頭まで入っていればロープウェイOKなんですね^^
貸しクレートもあるなんて結構ワンコくるのかな?
車型の自転車を見て、何故かスワンボートを思い出しました(笑)

管理者のみに表示