昭和記念公園☆秋桜賞!

2013/10/28 Mon 09:00

1億2000万人の競Mダックスファンの皆様、こんにちは!
今日も秋晴れの昭和記念公園よりお届けします。

ドッグランで準備運動もバッチリのつわものたち。
昭和記念公園秋桜(コスモス)賞、はたして、このレースを制するモノは誰でしょうか!?


さぁ、各馬(カクダックス)ゲートにつきました。


130929_59.jpg

スタートです!!!!

キレイに横一線でスタート。

130929_56.jpg

スタートの団子から抜け出したのは、ベテランとなりましたラッキー
すでに三馬身から四馬身ほどの差がついております。スバラシイ走り!

二番手は巨漢ピース
三番手に半馬身ほどの差でみうが付けております。

130929_57.jpg

おっと、みこは余裕の表情。
いや、そのカートは反則か!?

130929_60.jpg

第二コーナーで外からみうみうみうラッキーを抜いて先頭です!
更に外からみこが来た!いや、みこは反則のためサクラ扱いか!?

130929_61.jpg

第三コーナー手前で、ラッキーが内側からかわして、再び先頭へ!
さぁこのレース分からなくなってきたーーーーっ。

130929_62.jpg

みうは疲れが見え始めたか!?
ラッキーと半馬身ほど差が付き始める!

130929_58.jpg

ここでリーサルウェポン、新鋭のマリンが突っ込んできたーーーーーっ!!
まさに黒い弾丸、二番手を行くみうに半馬身差ほどに差を詰めています!

130929_64.jpg

第三コーナーを回ったところで内から一気にみうをかわし、マリンが二番手へ!
すごい、すごい!これぞリーサルウェポンだーーーーっ!

130929_63.jpg

っとここで、マリンマリンマリンどうしたーーー!?後退だーーー!!
どうした!?どうした!?これは大変なことになりました!

そしてその間にアロマアロマです!内からアロマが来ています!
ものすごい脚だ!来たぞ来たぞ、アロマ来たーーーー!

大外からみうも、まだレースを諦めていない!粘る粘る!

130929_67.jpg

第四コーナー曲がっていよいよラストスパートです!

130929_68.jpg

いや、みこはサクラ扱いだー!

130929_66.jpg

アロマ、スパートが早すぎたか!?一気に後退ー!
マリンもペースダウン!3位争いの集団にいます!

130929_69.jpg

完全にラッキー先頭だ!差が開いた、差が開いた!
みう懸命に追う!みう懸命に追うが届かない!

1着はラッキー!!道中ちょっと危なかったが、直線に入って全く危なげなし!突き放しました!

130929_70.jpg

まだ若いモノには負けられないとばかりに、貫禄をみせつけましたラッキー
昭和記念公園秋桜賞、大本命のラッキーが制しました!

130929_65.jpg

2位はみう。経験値の差が最後に出ました。
冠は次回銀杏杯までお預けです。



ノエルママさんへ☆

コメントありがとうございます~☆
ふっふっふ。ノエルくんはですね~、

目力バッチリの大きなお目目と童顔でまるで少年のようなお顔、でもアクティブ!でもちょっとシャイボーイ、

ま、さ、に、

Mダックス界の佐藤健クン

だと思います!!壁|ω-o)゚+. ポッ




お散歩風景を競馬仕立てにレポしたhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/東京 | コメント(8)
コメント
No title
ぷぷーー
競Mダックスおもしろ~い(笑)
みんな楽しそうに走ってる姿が
可愛いなっ。

みうちゃん優勝逃して惜しかったね。
途中の疲れが敗因かしら??

次回のレースにはわが家から
じゃじゃ馬を参加させて下さ~い(笑)
No title
競Mダックス!!
楽しませていただきました^^

みんなそれぞれにペースがあったから
入れ替わりでしたね。

みうちゃんとラッキーだと散歩ペースは
早そう!
ダイエットによい2ワンかしら。
No title
ファンファーレが聞こえてきちゃいましたよー♪
大笑いだけどみこちゃんに反則じゃない?(笑)とつっこんじゃいました。

ラッキー君1位おめでとうございます。最後のみうちゃんかわいいー(ハァハァのやつ)
No title
こんにちわ♪
秋桜賞!思わずほっこりなりました~
みうちゃん最後は力尽きた?かな
1位のラッキー君は余裕のお顔だ!
みうちゃん第2回は優勝目指して
がんばってね♪

みうちゃんみたいなほふく前進
うちは目が覚めてベットから出てくるときにしますよ!
こんにちわ♪
いゃ~。競馬風のダックスレース、面白いo(*⌒O⌒)b
頭数が多いから実際のレースみたいだわ♪

しかも、実際の競馬と違い、ハンデもなく行くんでしょー?
楽しいかもっ!

でも、みんなかなり、折り合いがついてますよね(*≧∀≦*)

ノエル、ぜったい引っ掛かるから~。
いっつも手綱握る(騎手)パパ 、苦労してます(^_^;))) 帰りは大丈夫なんだけど、レース前はテンション上がるらしくて(笑)




佐藤タケルさんに似てるなんて言っていただき、光栄です!うふふ(*≧∀≦*)

しっかし、hazukiさんの表現力、冴えてますよね。
例えた他の子達も、言われると本当にそう見えるからびっくりですよ。

こんばんはぁ~

本家(競馬)に負けないくらいの素晴らしい実況に
TV中継を見ているかのようでした。
競Mダックス見ていておもしろかったです♪

1位のラッキーくん、余裕の表情ね^^
まだ2レース目もイケますよってお顔してる o(*^-^*)o
みうちゃん、次回の銀杏杯でリベンジだね(笑)
No title
こんばんはー
広い昭和記念公園をみんなでお散歩
楽しそうだなぁ^^
ラッキーくん強いわぁ
次回はみうちゃんリベンジかな^^
No title
競馬好きの我が家にとっては、競Mダックス楽しかった~。我が家のふぶたんも馬面なんで、参加するのもよいかと。しかもデカチュアですしね。さあ次は、天皇賞かな。(笑)。次は、大本命のみうちゃんに絶対投票しますよ。

管理者のみに表示