関西旅行記も、今日でラストです♪

130921_1.jpg



**旅の記録**
兵庫編⇒兵庫・その1兵庫・その2兵庫・その3兵庫・その4
京都編⇒京都・その1京都・その2京都・その3京都・その4京都・その5京都・その6京都・その7京都・その8
滋賀編⇒滋賀・その1滋賀・その2滋賀・その3滋賀・その4




彦根城の前には、店が立ち並ぶ街道があります。
城下町風で雰囲気満点なので、ちょっと散策しました。

130923_2_14.jpg

歩道は広いからお散歩も出来そうだったけど、カートINで。

130923_2_15.jpg

テイクアウト出来るお店も多く、ところどころにベンチもあるので、

130923_2_30.jpg

色々買っちゃった♪

この抹茶ソフト、すっごく濃厚で美味しかったです。


彦根城を最後に、高速に乗りました。
一気に東京まで・・・

と思ったけど、途中駿河湾沼津SA(新東名・上り)で人間もワンコもリフレッシュ♪

130923_2_31.jpg

このSAは建物が綺麗でオーシャンビューなんだけど、夜だったので、併設ドッグランに直行。

130923_2_22.jpg

ペットパラダイス(ショップ&カフェ)があるんですよ~。

130923_2_23.jpg

おもちゃを買って遊んでたら、可愛いチワワちゃんがきました。

オーナーさんは結構ドッグランとかカフェに行かれるようで、情報交換して、少しだけ一緒に遊びました。
(遊んでいる写真は全滅・・・心霊写真みたいになってたので却下)

昼間たくさん歩いたのに、みうは元気に走ってました。
みこもおもちゃがあるとよく走るので、いい運動になりました。

旅行で長距離移動する時に、こんな休憩スポットが途中にあると助かりますね♪

130923_2_32.jpg

そうそう、このSAはテラス席があり、ワンコ連れOKです。
シラスや桜エビを使ったお料理が美味しいです(*^_^*)

みこみうもここでカリカリご飯を食べ、満足して、この後おうちまでぐっすりでした。



初めての関西旅行、充実の3日間でした。
本当はもっと長期連休を取って、更に色々回りたったのですが、それはまた次の楽しみに取っておきます♪

もし関西方面に行かれる機会があって、どこ回ろうかな~?と迷われた際に、参考になったらとっても嬉しいです☆


130928_10.jpg


初めての神戸・滋賀、大好きな京都をみこみうと回れて良かったね!と、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(4)
コメント
No title
こんにちわぁ♪
ホントだったら教えてあげないと
いけない立場なのに色々
参考になりましたぁー(笑)

今度は絶対にお会いしましょうね♪♪
そしてきゃんぱーーいしましょ(笑)
No title
3日間で色々まわってハードだけど充実した旅行でしたね。

私も京都に行きたくなりましたー♪
美味しそうな食べ物たちを見て食べた気分にもなれたし~♪

こんにちは♪

たくさん行かれてるので
とても3日間で行ったとは思えないほど
見所満載で楽しませていただきました♪

神戸京都は昔行ったきりなので
新しさと懐かしさで
また、
行きたいなぁと♪

もっと時間があったら
たくさんのカフェ開拓出来たでしょうね(^-^)v

No title
こんばんはー
3日間で3県回るなんてパワフルな旅行でしたね。
旅行なんてもう何年も行ってないので
なんだか旅行に行った気分になりました^^

みこみうちゃんも関東とは違う関西楽しめたかな?
次はみこみうちゃんもウマウマがあるといいね~

管理者のみに表示