FC2ブログ
昨日、みこちゃんに素敵な贈り物が届きました☆

冷蔵庫に入れて下さいねって連絡が来ていたので、何かな~?と思ったら・・・すっごく可愛いものが出て来て、一人できゃーきゃー言ってしまいました♪

そのご紹介は、今度しますね~☆


というわけで、今日も懲りずに関西旅行記です。

130921_1.jpg



**旅の記録**
兵庫編⇒兵庫・その1兵庫・その2兵庫・その3兵庫・その4
京都編⇒京都・その1京都・その2京都・その3京都・その4京都・その5京都・その6京都・その7京都・その8
滋賀編⇒滋賀・その1滋賀・その2



八幡堀に沿ってテクテク歩いて、たどり着いたのが、

130923_1_13.jpg

日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)です。

ワンコはお散歩OKだそうですが(もちろん、リード着用で)、みこが歩かないのと、ちょこちょこ階段があるのでカートINでお参りしました。

3月と4月に、大きなお祭りがあるそうですが、この時期は静かな神社。

130923_1_14.jpg

前日の京都は観光客でいっぱいだったから、こういう雰囲気はちょっとホッとします。

130923_1_16.jpg

旅の無事を祈って(もう最終日だけど。笑)、お参りしました♪


近江八幡散策は、カートはない方がいいと思います。
この日牟禮八幡宮も、階段があるし、砂利敷きなので・・・。
うちも、カートは車に置いて行くべきだったと激しく後悔しました(^_^;)


さて、小腹がすいたところで、

130923_1_15.jpg

車を停めてあった市営駐車場まで戻り、あきんどの里にある千里庵でご飯~☆

パラソルのあるテラス席がワンコ連れOKです。
下が砂利なので、足元ステイの時に痛くないようにワンコ用のお座布団まで用意されてるの!嬉しいですね♪

130923_1_17.jpg

近江牛と地元野菜をたっぷり使ったお料理が色々。お値段もリーズナブル。
やっぱり近江牛は食べておかなきゃね!と焼肉とすき焼きをチョイスしました。

すき焼き美味しい~!!(*^_^*)

地元名産赤こんにゃくも入ってました(最初、赤いのでレバーかと思っちゃった。笑)

130923_1_18.jpg

どよ~ん顔のみこちゃん。今日はこんな顔ばっかりだね・・・(^_^;)


お腹もいっぱいになったところで、次の目的地へ。
その話題は、また次回~☆


千里庵
住所:滋賀県近江八幡市多賀町569
電話:0748-31-2388
営業:9:00~17:00 年末年始休
駐車場:あり(「あきんどの里」駐車場)
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)

遅めの朝ごはんでがっつり肉を食べたhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
2013 関西 | コメント(1)
コメント
No title
ワンコ用座布団出してくれるなんてすご〜い
近江牛も美味しそう♪
ワンコと入れる神社っていいなぁ。


どよ〜ん顔のみこちゃんかわいい☆やっぱり私の好きな顔だぁ〜

管理者のみに表示