今日は、会社の子の結婚式なので、またまたお留守番のみこみうです。せっかくの休日なのにゴメンね。

結婚式に着る礼服って、年に1回着るか着ないかだから、かな~り前に買ったモノをまだ着ているんだけど・・・着る時ドキドキしちゃいました。

もちろん、「ファスナーが上がるのか!?」にです!

今回も、着れて良かったです・・・(;´Д`)=3 フゥ


さて、今日も張り切って関西旅行記です☆

130921_1.jpg



**旅の記録**
兵庫編⇒兵庫・その1兵庫・その2兵庫・その3兵庫・その4
京都編⇒京都・その1京都・その2京都・その3京都・その4京都・その5京都・その6京都・その7京都・その8
滋賀編⇒滋賀・その1



琵琶湖湖畔で、やや残念な写真を撮った後向かったのは、

130923_1_6.jpg

近江八幡市にある、八幡堀です☆
この辺り一帯は徒歩で観光するのが良さそうだったので、車を市営駐車場(普通車1日500円)に置き、カートでGO!駐車場で案内マップがもらえま~す。

130923_1_8.jpg

かわらミュージアムは建物内はワンコ連れNGですが、お庭はワンコのお散歩OKです!

130923_1_7.jpg

かわらミュージアムの裏手に、船着き場があります。
お堀に沿って石畳の遊歩道があり、こちらもワンコのお散歩OK♪

130923_1_9.jpg

早速お散歩開始!と思ったんだけど・・・案の定みこちゃんが歩きません(T_T)
だからうちは、カートが手放せないんだよなぁ。

130923_1_11.jpg

時代劇の世界に入り込んだような雰囲気。
時間が早かったからか、観光客も多くなくて、写真も撮り放題でした☆

でも、この記事を書くために再度八幡堀のことを調べたら、ずっとこうだったわけではなく、地元の青年たちの尽力によってこの景観が守られたんですね⇒八幡堀とその歴史

130923_1_12.jpg

歩いてないのにお疲れ顔のみこと、るんるんなみう


遊歩道は木や建物で影になっているので、お散歩に最適だと思います。
ちなみに、石畳なのでカートはない方がいいと思います(; ̄ー ̄A アセアセ


この後は別の場所を散策&ごはん~。
その話題は、また次回!


カートの中ではいいお顔なのに、地面に下ろすとどんより顔だったみこに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(1)
コメント
No title
近江八幡市は行った事あるけど八幡堀は初めて。
まぁ私がいたのは20年近く前だから(笑

歩きたくない!!の姿がかわいい〜

管理者のみに表示