いつもコメントありがとうございます♪

今回、京都で一番行きたかった場所が、今日のレポの場所です。

とにかく、9月に入ってからめちゃくちゃ仕事が忙しくて、全然リサーチ出来ず!
でもここだけは、過去にワンコ連れで行かれた方のBlogを調べました。
(他は結構行き当たりばったり、現地で聞いたり調べたりが多かったです)

載っている情報が異なっていた部分は、事後調べもしました。
なので、現時点(2013/9月)の情報としては間違っていないと思いま~す。


130921_1.jpg



**旅の記録**
兵庫編⇒兵庫・その1兵庫・その2兵庫・その3兵庫・その4
京都編⇒京都・その1京都・その2京都・その3京都・その4京都・その5京都・その6
滋賀編⇒




南禅寺近くの交番で、次の目的地「清水寺」までのバスや道を聞いた時に、「カートで行くならこっちのバス停で降りた方が、階段ないからいいよ」と教えてくれたおまわりさん。

130922_2_42.jpg

その言葉通りのバス停で降りると、「茶わん坂」と呼ばれる少し緩めの坂道で清水寺にたどり着きました♪
産寧坂や二寧坂に観光客が集中するので、こちらはそんなに混んでなく、ワンコのお散歩にも良いと思います。

130922_2_43.jpg

そして、清水寺です(*^_^*)
ワンコは、抱っこやバッグ・カートINで同伴OKです(地面にワンコの足を付けないこと)

実は、前に京都に来た時、清水寺は工事中で入れなかったのです。
そのため、京都旅行3回目にして初清水寺な私。

130922_2_44.jpg

それにしてもすっごい人・人・人!
この日回った場所の中で、一番観光客が多かった気がします。

130922_2_45.jpg

出世大黒天像とパチリ☆
奥が暗かったので、少しみうが飛び気味に写っちゃいましたが・・・(笑)

130922_2_50.jpg

これが清水の舞台か~!!!
みこみうはカートの中から覗いてました。

130922_2_51.jpg

小さなみこみうの目には、どんな風景に見えているのかな・・・。
(ワンコの視力はあまり良くないことは置いておいて。笑)

130922_2_47.jpg

やっぱりこの図は撮らなきゃね。
みこみう抱っこした私が写ってまーーーす。

130922_2_48.jpg

夕日に照らされた清水寺、素敵でした。

130922_2_49.jpg

ここでもあちこちで声を掛けられて、たくさん写真を撮ってもらったみこみう
本当はこの日もう1ヶ所行きたかったんだけど、ココでタイムアップ。モデル業は終了で~す。

130922_2_40.jpg

帰りに、参道の茶屋で、ところてんとかき氷を頂きました☆
(外側の席は、ワンコ連れOKです)
みこみうにも、味がついてない氷をほんの少しおすそ分け~。

たっぷり初清水寺を満喫出来ました!


この後は、一旦京都駅まで戻り、夜ご飯を食べに行ってきました。
その話題はまた次回~!


高いところも特に怖がらないみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(5)
コメント
No title
こんにちわ~^^
京都ステキですね~!
和の雰囲気に、みこちゃんみうちゃんの和装が映えますね♪

先日、hazukiさんのブログで拝見した府中のカフェに行って来ました~☆
hazukiさんが書いていらした通り、ボリューム満点で美味しかったです^^
今後も参考にさせていただきます~!
ありがとうございました>▽<
No title
あたしも清水寺は大好きな所!

何度いっても素敵!!

みこちゃんとみうちゃんから
はどんな風に景色が
見えるのかなぁ??

かき氷よかったね(^^♪

続き楽しみにしてまーす♪

何食べるんだろう??
No title
こんにちわ♪
ここは外せないですよね~
私も昔行ったはずだけど・・・
記憶がない(汗)
ワンズにはどんなふうに映ったんでしょうね
高所恐怖症の私は絶対覗き込めんな(怖)

夜ご飯は京料理でしょうか?
こんにちはぁ~♪

清水寺!
ここも修学旅行で行った以来行ってないなぁ~
懐かしい・・・ ( -_-)トオイメ
みこちゃん、みうちゃんにはどんな風に見えたかな?
みこちゃん、みうちゃんの浴衣姿も
京都の町並みを歩くのにぴったりな装いだね!
可愛い~って声かけられちゃうのわかるなー^^

ぼりゅーみーなかき氷ですね♪
みこちゃん、みうちゃん おすそ分けしてもらって良かったね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示