やっぱり京都は見どころ満載過ぎて、レポも長くなっちゃいましたね・・・。
あともう少しお付き合い頂けると幸いです☆
(滋賀編はそんなに長くならないと思うので!笑)


では、今日も懲りずに関西旅行記です☆

130921_1.jpg



**旅の記録**
兵庫編⇒兵庫・その1兵庫・その2兵庫・その3兵庫・その4
京都編⇒京都・その1京都・その2京都・その3京都・その4京都・その5
滋賀編⇒




哲学の道はシャカシャカ歩かずゆっくり散歩したのですが、9月の京都は動くとまだまだ暑い・・・。
カフェで休憩しちゃおうかなぁと思うくらいでした。

小一時間歩いて、やっとたどり着いたのは、



南禅寺です。
こちら、ワンコのお散歩OKです(もちろんリードは着用で!)

南禅寺は、日本の禅寺の中で最も格が高いんですって。
そんな場所なのに、ワンコがお散歩してもいいなんて、なんてスバラシイの!

130922_2_38.jpg

特に立派なのが三門。
拝観料を払えば登れるそうです。かなりの大きさ&高さなので、きっと最高の景色だろうなぁ。


そして、私がもう一つ見たかったモノ・・・

130922_2_35.jpg

琵琶湖疏水 水路閣です!

130922_2_36.jpg

このレトロなアーチ橋、2時間ドラマとかで見ません!?
私、この橋の写真をガイドブックで見た途端、「うわー、ここだったのか!」と叫んじゃいましたもん。

130922_2_37.jpg

2時間ドラマの帝王、船越英一郎サンとか、歩いていそうです(笑)

130922_2_39.jpg

南禅寺からすぐのところにある蹴上インクライン。ここもワンコのお散歩OK♪
一人スタンド・バイ・ミー出来そう(笑)
桜の季節はまた格別らしいです!

・・・が、のんびり散策&観光しまくったせいか、時間が押してきちゃって・・・ここは上から写真を撮ったのみでした。


さぁ、そろそろ閉門時間を気にしなきゃいけない時間になってきました。急げ急げ~!
バスに乗って、次の目的地へ。
その話題は、また次回~☆


お散歩OKの南禅寺なのに、カートから降りたがらなかったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(7)
コメント
No title
こんにちわぁ♪
京都はほんまにワンコに
優しいよね♪
あたしはまだマロと京都に
行ったことがないから
hazukiさんのレポ
参考にさせてもらうねー♪

みこちゃん、みうちゃん
カートでかちこくしてるねー(^^♪
こんにちは♪
すごーい!水路閣、よく見ます!
片平なぎささんとかも、犯人を追い詰めた時、大体ここにいますよね(笑)

すっごい内容の濃いレポなので、毎日楽しく見てますよー!
No title
関西に、いながら見てない所ばかりです。おー、船越さんほんと出てきそう。参考になるレポありがとうございます。また今度行ってみよ。
こんばんはぁ~♪

京都ってホント見どころ満載だから
予定を立てるのも大変そう~

水路閣、ホントだ!
よくドラマとかに出てくる場所ですね^^
船越さん・・・この日はいなかった?(笑)

No title
こんばんはー
南禅寺は時代劇でよく舞台になりますよね^^
そして水路閣^^
ここも京都が舞台のサスペンスでおなじみの場所だぁ
サスペンス好きの私
行ってみたい場所なんだけど
まだ行けていないなぁ
ほんと素敵な雰囲気の場所ですね^^

続きも楽しみです~☆
No title
こんばんは!

旅行記、楽しく拝見しています。
京都めっちゃ行きたくなりました~♪

こういう日本的なところで浴衣着たみこみうちゃんなんて
見たら、そりゃ外国人は写真撮りたくなっちゃいますよね。

アーチ橋、めっちゃ素敵!
確かにドラマに出てきそう~!
線路を歩けるのも素敵ですね。

京都、私は神戸のくせにあまり行ったことがなくて、
こんなに見どころがあるところだなんて知らなかったです。

続きも楽しみにしていますね♪
No title
こんばんはー
こういうところもワンコOKだなんて嬉しいですね~♪
あんまりドラマ見ないので
サスペンスに出てきたかは分からないんですが(笑)
でも確かに事件が起きる場所でも
犯人を追いつめる場所でも似合いそうだなぁ(≧m≦)

管理者のみに表示