コメント頂いた皆さん、ありがとうございます♪

歴史建造物の素晴らしさもさることながら、京都の町の人も、とても親切でたくさんみこみうに声を掛けてくれました。
そんな素敵な京都。私のレポで、「ここ行ってみたいな!」って思って頂けたら、とっても嬉しいです。


今日も、関西旅行記の続きです☆

130921_1.jpg



**旅の記録**
兵庫編⇒兵庫・その1兵庫・その2兵庫・その3兵庫・その4
京都編⇒京都・その1京都・その2京都・その3京都・その4
滋賀編⇒




銀閣寺から次の目的地の南禅寺まで、「哲学の道」と呼ばれる遊歩道があります。
昔、春に京都に遊びに来た時は、桜並木の美しい道でした。

秋の紅葉も、素晴らしいそうです。


が、我が家が行ったのは、紅葉も始まっていない9月の終わり・・・。


ということは、ただ歩くだけだと「単なる散歩」でつまらないモノになってしまいます。
レポも一瞬で終わってしまうでしょう(笑)


そんな時こそ!

130922_2_12.jpg

ウマウマの登場です~!!


銀閣寺の参道を少し戻ったところにある銀閣寺 京のおあげ屋
老舗のお豆腐屋さんが経営する、京都らしいファストフードのお店です。

お店の前にベンチがあり、お手拭きなども準備されています。
お外の席ですので、ワンコ連れOK!

130922_2_15.jpg

オーダーして、待っている間、朝絞った豆乳を頂きました。
ものすごく濃厚で、美味しかった~!!!

130922_2_16.jpg

コップの縁に残ったほんのちょっぴりをみこみうにもおすそ分け。
夢中になって舐めていました。

みうちゃん、お鼻についてるよ~。

130922_2_13.jpg

しばらく待っていると、香ばしい香りがぷーーーーんと。

130922_2_10.jpg

いなり寿司と、おあげ寿司を頂きました♪
おあげ寿司は、タレがよーく浸み込んでいるので、お洋服が汚れないように、店員さんが食べ方の極意を教えてくれました。

サクサク、じゅわーーーーっとしていて、本当に美味しかった!!

130922_2_17.jpg

近くのお店で、テイクアウトの生ビールも売っていたので、合わせて買っちゃった☆
これで、哲学の道散歩も、一気に充実の時間に。

130922_2_18.jpg

哲学の道は、内側の石畳の部分はワンコ連れNGです。

130922_2_19.jpg

のんびりお散歩~☆

130922_2_20.jpg

ところどころ砂利道になりますが、舗装されている部分が多かったので一応みこも少し地面に下ろしたけど、元気なみうとペースが合わず。

最後はやっぱり「あるきたくないでしゅ」と踏ん張ってしまったので、ほとんどカートINでのお散歩でした。

130922_2_11.jpg

哲学の道沿いに、小さな可愛いカフェがたくさんありました。
外席があるお店も多くて、ワンコ連れでまったりお茶されてる人もいましたよ~。

雑貨屋さんなどを覗いて歩くのも楽しいね☆

130922_2_21.jpg

京都御苑で軽くお散歩してからずっとカートINだったから、いい運動になって良かったね☆


この続きは、また次回~!


銀閣寺 京のおあげ屋
住所:京都府京都市左京区浄土寺東田町60
電話:075-752-3300
営業:11:00~18:00 木曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし


哲学の道を歩き通したみうと、カートでまったりしていたみこに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(1)
コメント
No title
こんにちわ♪
今見ると京都っていいところですよね!
こんな事なら修学旅行でもっとしっかり
見とくべきだった(汗)
ワンコOKの場所も多そうだし
食べ歩きも楽しそう♪
みこちゃんみうちゃん京都でも
大人気だったでしょ♪




管理者のみに表示