コメントありがとうございます~☆
息継ぎせずに、関西旅行記続けられるのも、温かいコメントのお陰です!

私の大好きな京都編なので、今日も張り切っていきます!!

130921_1.jpg



**旅の記録**
兵庫編⇒兵庫・その1兵庫・その2兵庫・その3兵庫・その4
京都編⇒京都・その1京都・その2
滋賀編⇒




京都御苑前からバスに乗り、向かったのは、



世界文化遺産、金閣寺~☆
前に来た時はこの石碑はなかったので、思わずパチリ。

130922_2_2.jpg

いや、こっちも撮らなきゃね((^┰^))ゞ

130922_2_3.jpg

金閣寺は、拝観料を払うとお札がもらえます。
ワンコは抱っこやバッグ・カートINで同伴OKです(地面にワンコの足を付けないこと)

記憶があいまいで、カートで回れるのか不安だったのですが、入口に「ベビーカー・車いすの方は途中で引き返して下さい(舎利殿までは行けます)」の案内が。


というわけで、

130922_2_4.jpg

舎利殿とみこみう~☆
やっぱり、写真撮るのにカートが便利なのよね。

130922_2_5.jpg

角度を変えて、もう一枚!

130922_2_6.jpg

金ピカです!!


カートでどこまで行けるかな~?と、とりあえず順路通り進みます。
砂利敷きだけど、ふかふかじゃないのでカートでも問題なし。

130922_2_7.jpg

京都はやはり、日本の顔ですね!観光客、外人さん多し。
京都弁なんて一切聞こえてきません。何語が分からない言葉が飛び交ってました(笑)

そんな中、ワンコが浴衣着て、カートに乗っていれば当然・・・

130922_2_8.jpg

写真を撮ろうと立ち止まる度、「撮っていいか?」「何歳か?」「可愛いね」「キモノ着てるね!」(←これは浴衣です、と説明する語学力なし)と話しかけられること!

撮った写真どうするんだろう?(笑)
ワールドワイドにみこみうの写真が公開されるのかな!?

ついでに私も一緒に撮って頂きました・・・恥ずかしい・・・。

130922_2_9.jpg

途中階段があったのですが、結局カートをかついで登っちゃいました。

暑かったので、抹茶ミックスソフトでクールダウン☆
美味しかった~!!

130928_13.jpg

最後に、まるで絵葉書のように撮れた写真を貼り貼り(*^_^*)


小一時間くらいゆっくりのんびり見て回って、次の目的地までバスで移動しました。

そうそう、バス停にボランティアの人なのかな?案内の方がいらして、「どのバスに乗ればいいか」を親切に教えてくれました。
お陰で、目的地まで一番早い路線に乗れ、観光にたくさん時間を割くことが出来ました。

さすが京都!


モデルさんしまくったみこみうに「頑張ったね♪」と、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(4)
コメント
No title
こんにちわー。
金閣寺と一緒に写真が撮れるなんて素晴らしい~♪
京都とかって絶対無理じゃない?って思いがちですけど、むしろ都内とかの方が不可の方が多いんですね。

ワールドワイドでみこちゃん達見つけちゃったらすごいかも♪
確かに外国のワンコは浴衣着ないもの、お声がかかるわー。それに美人ダックス姉妹と食えば当然です♪うん。

多分、浴衣って英語でもYukataって言うのかも。
外人さんにとっては浴衣も着物も一緒なのかもしれないですけどね
No title
こんばんはー
金閣寺だー!!
中学校の修学旅行で行った以来なので何も覚えてないんですが(笑)

日本人でもワンコがカートに乗ってさらに浴衣着てたら反応しますもん
外国の方はそれは声かけちゃいますよー
でも私も撮った写真どうするんだろう?って思います(笑)
昔豊洲でお友達と遊んだ時に集合写真を撮ってたら
サラーっと盗撮していったおじちゃんがいましたが
あのおじちゃん写真どうするんだろうなぁーと…
No title
こんばんはー
金閣寺だー!!
中学校の修学旅行で行った以来なので何も覚えてないんですが(笑)

日本人でもワンコがカートに乗ってさらに浴衣着てたら反応しますもん
外国の方はそれは声かけちゃいますよー
でも私も撮った写真どうするんだろう?って思います(笑)
昔豊洲でお友達と遊んだ時に集合写真を撮ってたら
サラーっと横で撮影していったおじちゃんがいましたが
あのおじちゃん写真どうするんだろうなぁーと…
No title
こんばんはー
クレアさんのうちの子記念日に
おめでとうをありがとうございました^^
めっちゃうれしかったです♪

金閣寺だぁ
世界遺産になってからは行けていないなぁ
しかもこうやってわんこOKってありがたいですね^^
ピカピカの金閣寺とみこみうちゃん
素敵な記念写真が撮れましたね^^

管理者のみに表示