今日からいよいよ、関西旅行記・京都編になります!

修学旅行の定番京都ですが、私は自力でしか行ったことがありません。
これで人生3回目の京都・・・しかもワンコ連れ・・・ワクワク~☆

130921_1.jpg



**旅の記録**
兵庫編⇒兵庫・その1兵庫・その2兵庫・その3兵庫・その4
京都編⇒
滋賀編⇒




今回、車で関西に行っていたので、京都を回るに当たって交通手段を考えました。

どこの観光スポットも駅から微妙に離れているのと、駐車場事情もあり、前に京都に来た時に便利だったのが公共の交通手段(バスや電車)。

急いで調べると、市バスも地下鉄もペットはケースに入っていればOKとのこと。
地下鉄Q&A
市バスQ&A

そこで、今回京都を回るのに、京都駅付近に車を止め(1日最大いくら、というコインパーキングを使いました)、公共交通手段を使うことにしました!

これで、駐車場を気にせず、ゆっくり回れる~♪

130922_1_10.jpg

京都駅の案内所で確認したところ、私が行きたいスポットを回るのに一番安い交通費がコレ。
市バスのみ使える1日乗車券で、500円なり~☆

これだと、嵐山は範囲外ですが、この前週の台風の影響を受けていた嵐山は避けることにしたので、ちょうど良かったです。

130922_1_3.jpg

バスには、カートからフレームを外して、バッグ状態にして乗りました。


まず行ったのは・・・

130922_1_4.jpg

伊右衛門サロンです☆
こちら、テラス席のみワンコ連れOK!

人気カフェなのか、最初行った時「40分待ちです」と言われたんです。
その時テラス席は満員。

40分もここでロスするのはなぁ・・・と次の行き先を考えながら、近くで休憩していたタクシー運転手さんに地元情報をお聞きしていた(この情報で、嵐山に行くのを止めました)ところ、ものの15分くらいで呼ばれました(笑)
しかも、テラスは貸切状態(一気に人がはけたのかな)

130922_1_1.jpg

日陰になっていて、涼しいテラス席でのんびり~☆
この日、みこみうには浴衣を着せて行きました。今年は浴衣を着せる機会が少なかったから、強引に(笑)

130922_1_2.jpg

最大の目的の抹茶ビール♪
すっごく変わった味だけど、私は好きかも(*^_^*)

そして、朝ごはんを頂きました。
大釜で炊いたご飯がふっくらつやつやで、ものすごく美味しかった!

130922_1_5.jpg

「ほしい!!!」

130922_1_6.jpg

美味しかったご飯を、ほんのちょっとだけおすそわけ~☆
うちの炊飯ジャーで炊いたご飯との違い、分かったかな?(笑)


実は、二条城のバス停からここまで歩く間に(本当はもっと近くに別のバス停があります)京都の町並みを歩いたのですが、写真を一枚も撮らず!
ひたすら「朝ごはん」に向かって歩いていた私。ブロガー失格じゃないか!


観光より食い意地なhazukiですが、この後も頑張ってレポしま~す!


伊右衛門サロン
住所:京都府京都市中京区三条通烏丸西入る御倉町80千總ビル1F
電話:075-222-1500
営業:8:00~24:00 不定休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし


お釜のご飯を味わったみこみう。美味しくて良かったね!と、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(4)
コメント
No title
こんにちは♪

抹茶ビール??
想像してみたけれど・・
飲んでみるのが一番?
京都行かないとダメかなf^^;

浴衣いいですね^^
No title
浴衣姿に和定食!
京都にぴったり♪♪
朝から満足でしたね
抹茶ビール?
想像つきません(笑)

私も修学旅行で京都を周って
その時は「お寺ばかり」のイメージだったけど
今なら楽しめそうだわ♪
No title
浴衣で京都散策なんて
みこちゃん、みうちゃん京都でも
人気犬だったでしょぉー!!

あたしもまだマロとは
一緒に京都へ遊びに行った事
ないから今年は紅葉でも
見にいっちゃおーかなって
思ってます(^^♪

参考にさせて頂きますね♪
No title
こんばんはー
駐車場をいちいち探すのはけっこう大変だし
移動は公共機関のほうがいいですよね^^

京都は大好きで修学旅行でも2回行ったし
個人でも5・6回は行ってるんだけど
なかなか行けていない場所もあるから
ゆっくりまわってみたい所がいっぱいあるのです
嵐山は今回残念だったけれど
ほかにも素敵な場所いっぱいありますもんね^^
抹茶ビール気になる~
飲んでみたくなっちゃう^^

続きも楽しみにしていますね~☆

管理者のみに表示