今日も張り切って関西旅行記続けます!ワンコ連れOKお食事処出てきます☆
いつもコメントありがとうございま~す!

130921_1.jpg



**旅の記録**
兵庫編⇒兵庫・その1兵庫・その2
京都編⇒
滋賀編⇒




神戸の街を満喫した後は、更に西に向かいました。
その目的地は・・・

130921_10.jpg

こちら!

明石駅からすぐの場所にある、魚介類を多く扱う明石・魚の棚商店街です。
みこみうはカートINで入らせて頂きました(食品を扱う場所なので・・・)

商店街のみなさん、みこみうにたくさん声をかけてくれました(*^_^*)


各店でたくさん試食も頂けるんだけど、目的のブツは、

130921_30.jpg

このお店で頂きました。

明石焼きのお店、あかし多幸は外席があって(外と言っても商店街の中なので雨風は防げます。壁がないから冬はちょっと寒いかも)、そちらがワンコ連れOKなのです。

明石焼きが食べたいなぁってあれこれ検索して・・・大体ワンコ連れの人はテイクアウトしているパターンが多かったんだけど、やっと見つけたワンコ連れOKな1店。
一応お店の人にも確認したけど、全く問題なしでした(*^_^*)

130921_12.jpg

ふわふわとろ~っな明石焼き!
お出汁に付けて口に含むと、じゅわーっと卵の甘みとお出汁の優しい味が広がって・・・超美味!

たくさんあるので、テーブルにセットされている抹茶塩や一味で味を変えつつ、ペロリと頂いちゃいました。

130921_11.jpg

みこみうと一緒にゆっくり明石焼きが食べられて、満足♪


お腹もいっぱいになったところで、せっかく明石まで足を延ばしたので、明石海峡大橋を見に行きました。

130921_13.jpg

公園の駐車場に車を止めて、お散歩お散歩♪
この頃にはだいぶ日差しが和らいでいたので、みこみうも元気に歩いていました。

130921_22.jpg

どーーーーんっ!

130921_23.jpg

世界最長のつり橋なんだって。
夜にはライトアップもされるそうなんだけど、夜の内に京都まで移動しておきたかったので、今回はこの写真を撮って折り返しました。


明石焼き食べたばっかりだけど、次は夜ご飯編☆


あかし多幸
住所:兵庫県明石市本町1丁目5-17
電話:078-911-2241
営業:11:00~18:00(木)~16:00(金土日)~20:00 無休
駐車場:あり(魚の棚指定駐車場)
ワンコメニュー:なし


人生2度目の明石焼きに感動したhazukiと商店街でなでなでされまくったみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(3)
コメント
No title
こんにちわぁ♪
明石まで来られてたんですねー

明石焼きどーでしたかぁ??
魚の棚はおばちゃんもおいちゃんも
ワンコ、ウエルカムだったでしょー
あっ!カートに乗ってるの
ガン見されませんでしたかぁ(笑)

続き楽しみにしてますねー(^^♪
No title
こんばんはー
明石には大学時代の友人がいて
かなりむかーしに遊びに行ったことがあるのを
懐かしく思い出しました^^
魚の棚も行ったなぁ
明石焼きも食べたけどほんとおいしかった~
わんこOKのお店もあるなら
クレアさんと行ってみたいな^^
明石海峡大橋が見える公園も行った~
迫力ありますよね^^
この後京都に移動したんですね
夜ご飯はなんだろう
次回も楽しみにしています~☆
No title
こんばんはー
兵庫はひかりの生まれた県です~♪
でも明石じゃなくて三田市なんですけどね(笑)

みこみうちゃん商店街で大人気だったのね^^
明石焼きかぁ…名前は知ってるけど食べたことないです。
いつか関西方面に行くことがあれば食べてみたいな。

管理者のみに表示