コメント、ありがとうございました!!
旅行記、私も大好きなんです。行ってみたい場所が増えるし。

特に、詳細がきちんと書いてある旅行記は、ガイドブックよりも頼りになりますよね☆


さて、今日も関西旅行記の続きです☆

130921_1.jpg



**旅の記録**
兵庫編⇒兵庫・その1
京都編⇒
滋賀編⇒




神戸の異人館巡りの後は、神戸在住のマロンままさんのBlogで拝見していた umie MOSAIC に行ってきました。

130921_25.jpg

すっごく可愛いショッピングモール!
決められた区間は、ワンコをリード装着で歩かせることができます。

人気スポットらしく、朝イチで来た時は駐車場も空いていたけれど、異人館巡りしている間に満車に(汗)
早めにINがおススメです~。


130921_29.jpg

こんな撮影コーナーも。

130921_26.jpg

対岸には神戸ポートタワーも見える~!『ポートピア連続殺人事件』のところだぁ~!!

130921_14.jpg

というわけで、もちろん写真撮影(*^_^*)

130921_15.jpg

この日は、海沿いの一角で、オクトーバーフェストを開催してました。
思わずフラフラと吸い寄せられ・・・

130921_16.jpg

しっかりビールGet!(片方はノンアルコールビール)

130921_17.jpg

ワンコは、パラソル席なら同伴OKでした。

130921_18.jpg

日向は日差しが暑いけど、影に入ると海風が気持ちよかったです。

130921_19.jpg

横浜の赤レンガとか都内で開催されるオクトーバーフェストはものすごく混雑している印象なのですが、ここはお客さんも少なくて(たまたま?)、のんびりしちゃいました。

130921_20.jpg

ビールで喉を潤した後は、写真撮影がてらお散歩☆

130921_21.jpg

みこは歩かなかったので、みうだけ短い時間のお散歩でした。
でも、ずっとカートINだったから、楽しそうに歩いてくれました。


MOSAIC周辺はテラス席のあるお店がたくさんあったから、時間があったらランチもしたかったんだけど・・・この日は別のモノを食べたかったので我慢。

次の話題は、ご飯で~す☆


旅行記、今度こそ旬な間に(笑)書き切ろうね!と
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(3)
コメント
No title
こんにちわぁー♪♪
もうハロウィンのオブジェが
でてるんだねー
うちも行かないと!!

モザイクはワンコにとっても
優しい所。deptさんのカフェが
閉店になったから残念だけど。。。
テラス席はほぼワンコOKだから
嬉しいですよね。

お写真みてたらモザイク
行きたくなってきたぁーーー(^^♪

ご飯どこで食べたんだろう??
楽しみにしてまーす(^^♪
こんにちはぁ~

去年、ハロウィンの撮影スポットを検索してた時、
ここのモザイクモールがHITしました^^
すごく可愛いショッピングモールですよね♪
神戸に行くなら私もここに立ち寄りたいです^^
・・・って、実は1度だけめるもなを連れて神戸に行ったことがあるの~。
でもホテルに着く時間が遅くてね、お店はほとんど閉まってたし
次の日高知(パパ実家)で結婚式があったので
すぐに神戸を後にしなきゃいけなくてね(笑)
朝早く神戸ポートタワーをバックに写真撮影しただけで
観光らしいこと出来なかったんだぁ~
今度はちゃんと計画立てて(笑)
のんびり観光に行きたいわー^^

ランチ編も楽しみにしてます♪
No title
こんばんは~

旅行記、いつも楽しみにしています(*^^*)
関西方面なら行く機会もあるかもしれないので、隅から隅まで拝読しちゃいましたe-343
来春、菊理の検診に3年ぶりに手術をして下さった先生の病院に行こうかなー?と思っているのです。
神戸に開院されたのでその際は参考にさせて頂きますね(*^^*)

管理者のみに表示