旅行記、楽しみって言って下さって、ありがとうございます☆
頑張っちゃおう~っと!!!



前日になって決めた行き先。
行き当たりばったりな旅になりましたが・・・レポしちゃいます。


旅の始まりは、

130921_9.jpg

琵琶湖!!の見えるSA。

三連休の初日ということもあり、少しでも遅く出ると大渋滞に巻き込まれそうだったので、前夜の内に出発してびわ湖大津SAで仮眠。

130921_3.jpg

こちらの朝定食、ワンコインでこの内容!素敵~☆
ワンコ連れは出来なかったので、急いで食べて出発(でも、朝定食おススメ!)

朝のニュースですでに東名が20キロ越えの渋滞情報でした。
やっぱり前夜に出て正解!



本日の行き先は、神戸です♪
まずは異人館めぐり。

車をどうしようか悩んだのですが、最寄駅からの坂がきついというBlog記事を見つけて、近くのコインパーキングに止めることに決めました。

観光地の巡回バスがあるっていうことだったんですが、バスにワンコが乗れるのか、調べても分からず。
でも、コインパーキングは近くにいくつか点在していたので、正解でした。ちょっと観光地値段でしたけどね。


130921_2.jpg

朝早かったので人も多くなく、ゆっくり散策、のはずだったのですが、日差しが暑い~(^_^;)

130921_8.jpg

カート、どうしようかなぁと思ったのですが、2ワン抱えて坂道を歩くのは・・・とカート出動。
階段はあんまりなかったので、カートでも良いですが、こんな急坂も途中にありちょっと怖かったです(>_<)

小道は車も来ないので、暑い時期じゃなければ、カートではなくお散歩しても良いな!と思いました。

130921_6.jpg

ところどころに写真を撮りたくなるスポットが。

130921_5.jpg

クローズの札が掛かってたけど、何かのお店なのかな?可愛い~。

130921_7.jpg

途中で水分補給させたら、飲むわ飲むわ。
ちょっと暑かったかな。

130921_4.jpg

でもモデルさんも頑張ってくれました!

あちこちで声を掛けられ、知らない人に抱っこされても愛想ふりまいてくれたみこみうでした。
ほとんどの建物がワンコ連れNGなので、散策のみになりますが、楽しかったです。


散策が終わったら、神戸の観光スポット第二弾へ。
その話題は、また次回~☆


このカート初出動だったhazuki家。カートの中でまったり観光したみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(5)
コメント
No title
こんにちは♪

旅行記事、なんでかアクセス少ないんですよね^^;
でも私は大好き♪
関西旅行レポ、つづきも楽しみにしてます^^

神戸の街並み、素敵♪
ニコニコみこみうちゃん、かわいいー♪♪
No title
こんにちわぁ♪
いやーーん!!神戸に遊びに来てたんですかぁ??
お会いしたかったぁー(^^♪

次回はぜひお声かけてくださいね(^^♪

みこちゃん、みうちゃん
かわいいからそりゃーどこへ
行っても人気犬だったでしょうね♪

続き楽しみにしてまーす(^^♪
No title
こんにちわ♪
1枚目の写真は金閣寺?ですか
ホントに金ぴかだ~(笑)
私関西は行く機会があまりないので
楽しみにしてます♪
旅行記参考になるから私は好きですよ!
こんにちはぁ~

↓えー旅行記ってアクセス数少ないんだぁ~(>_<。)シ なんでだろ?
私は旅行の記事読むの好きだけど・・・

普通の旅行本にはわんこと入れる場所は載ってないから
いざ旅行にお出かけって時、ホント困りますよね~
いつか行く神戸・京都・滋賀旅行の為に(笑)
hazukiさんのブログ参考にさせていただきます^^
神戸の街並み絵になりますね~♪
続きも楽しみにしてます^^
No title
お~関西にこられていたんですね。我が家3連休暇だったから一緒できたかも残念。(笑)。神戸と言えばここですよね。まあ同じ関西でもちょっとおしゃれな感じですからね。旅行の記事ってアクセス少ないんですね。見るの楽しいですけどね。色々とトラブルやハプニングが、あって。(笑)。

管理者のみに表示