デカニとちびチュア☆

2013/09/20 Fri 09:00

先日行ったペットショップで、フードの試供品を配っていた男性に、「ワンちゃんはいくつですか?」と聞かれ、「6歳と3歳です♪」と答えたところ、

「この子が3歳ですね?」と言われたのは・・・

130920_3.jpg

みこちゃんでした~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

130916_9.jpg

お正月に浅草でもパピーと思われたもんね♪
毛量が旺盛じゃないから、パピっぽいっていう事もあるかもしれないけど・・・。

130920_1.jpg

身体小さめ、お顔も、私の大好きなマズル短めの童顔さん♪

130920_2.jpg

顔の作りは、マズルが長すぎないけど短くもない、みうの方が大人っぽいかも?



みこは、血統書を見ても一切カニンヘンが混じっていない、普通のミニチュア。だから、こんなに小さく育つとは思わなかったなぁ。
みうは、祖父母と両親はカニンヘンだけど、パパ側の曾お祖父ちゃんや曾お祖母ちゃんはミニチュア。だから(?)、小さい頃からやや体格が良かったです。

ちょっと大きくなっちゃったデカニなみう(3.3kg)に対して、ちびチュアなみこ(3.6kg)。

120609_2_20.jpg

ちなみに、カニンヘンの基準は体重じゃなくて胸囲(胴囲?)なんですが、みうちゃんは胸囲も規定よりちょっとデカイで~す(^_^;)←なので、正式にはカニンヘンとは呼べないかも・・・。



ま、でかくてもちいさくても、どっちも可愛いデス!(最後はお決まりの親ばか発言で〆)



親ばか発言に呆れた~!な方も、みこみうの振り向きポーズに免じて、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ | コメント(3)
コメント
No title
こんにちは♪

みこちゃんもみうちゃんも
かわいい^^

マズルが短いとやはり童顔に見えますよね♪

2ワン・・合わせた体重・・・・
うちの下の子と同じですf^^;

お食事に行ったお店で
初めて見ましたスタンダードダックスをと言われ
顔はでかいけど一応ミニチュアですと・・・・
答えました。
No title
こんばんはー
ホントみこちゃんはお迎えしたときからちっちゃかったですもんね!
うちもふたりともマズルが短くて太いんですけど
体はでかいからなぁ~(笑)
ひかりは顔はパピー顔で性格もまだまだパピーっぽいので
体だけは立派な成犬サイズですがつい赤ちゃん扱いしちゃいます(≧m≦)

みうちゃんも十分カニサイズだと思うけどなぁ~
No title
デカチュアといえば我が家でしょ。そっかカニンへンって三キロちょっとなんですね。ちなみに我が家のデカチュアふぶたんは、七キロオーバーです。嵐も五キロオーバーです。いつもふぶたんの大きさで、小さくみられる嵐です。

管理者のみに表示