この夏、連日ものすごい暑さだった東京。
hazuki家では、エアコンフル稼働でした。

9月に入っても、朝晩は涼しいけど日中は30℃を超える事も多くて、エアコンは大活躍。

ワンコにとっての適温は20℃から25℃くらいまでだそうなので、28℃設定(一応、節電?)の我が家だとちょっと暑いのかな?
2ワンとも、ハァハァしたりはしないけど、

130915_6.jpg

みこのお気に入りは、ソファベッドの下。

130915_7.jpg

狭くて暗くて、エアコン位置に近め。

一応、いつでも入れるサークルにベッドも置いてあるし、ケージもあるんだけど(冬はこっちに入っている事が多いから、保温性が高いのかも)、気が付くとこの場所に隠れてます。

ここが涼しくて気持ちいいのかな?

130915_8.jpg

みうのお気に入りはなんと、玄関のたたき(汗)

一応掃除してるけど、キレイとは言い難いから出来ればそこは止めて欲しい・・・。


でも、ココ最近やっと日中でも涼しくなってきたので、自分からサークルのベッドに入って行ったり、毛布の上で寝る事が増えてきました☆

130915_10.jpg

みこみう用のふかふか毛布。
同じ毛布の上でまったりしてることはあんまりないの。この2ワンの写真は別々の時間に撮りました。

ペタッとくっついて寝てると可愛いだろうなぁと思うんですが。

130915_5.jpg

ちらり。

ぺったり&上目づかい、かわえぇ~!(←親ばかスルーで)


ツンデレみこちゃんも、そろそろ寒さで人肌恋しくデレモードになるかもね!と、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(4)
コメント
こんにちはぁ~♪

朝晩はエアコンなしでも涼しくなってきましたが
日中はまだまだ暑いですね。
我が家もエアコン設定は27~28℃にしてます^^
みこちゃん、みうちゃんもお気に入りの場所で
それぞれまったりしてることが多いんだぁ~
うちもです。
我が家もめるはハウスのベッドか私の横
もなは寝相が悪いのか(笑)リビングに置いてあるベッドで寝てたかと思えば
テーブルの下にいたり、今はおトイレ(人間用のです 汗)の床で寝てます (; ̄ー ̄A
一応きれいに掃除はしてるけどね。。。そこで寝るの??って感じです(。ノε`。)

上目づかい可愛いですねー♪
うんうんっ!こんなお顔されたら
デレ~ってなっちゃいますよ (ノ ̄∇ ̄*)エヘ



No title
こんにちわ~♪
朝晩の涼しさと昼間の暑さ・・・
身体がついていきません(汗)
こちらも昼間はエアコンガンガンです!

ベットの下ってひんやりなのかもしれないですね
うちも玄関のタイルにはよくべちゃーっとなって
転がってます(笑)
しかもたいして掃除もしてないのに(滝汗)
うんうん!上目使いのお目目とっても
キュートです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
我が家もエアコンは、24時間27度で、つけています。エアコンは、24時間つけていたほうが、電気代が、安いですからね。我が家は、留守番中は、ゲージに入れています。我が家は、下に置きっぱなしにしてる危険なものが、多いですから。(笑)。だから自由に出来ません。ダックスの上目づかいに日々やられてるとーちゃんです。この白目が、チラッと見えるのが、やばい。

管理者のみに表示