SONYタイマーとおねだり顔☆

2013/09/15 Sun 09:00

台風が近づいてますな~。
朝からザバザバ雨が降っています。風はまだないけど・・・今日はおうちでまったりDayかな。


さて、今日の話題はこちら。

DSC09795.jpg

私が使っているのは、2年半前に買った、SONYのミラーレス一眼。

一二三さんや、Cheeさんが同じ機種(か、その後継機種?)をお使いだって聞いたのですが・・・うちのカメラ、

SONYタイマー発動しました!!SONYタイマーを知らない方は、ググってみてね☆

前から、やれSDカードがまともに入らない(なんか途中で引っかかる)とか時々シャッターが下りないとかいうことがあったんですが、ついに、

電源をONにしても、うんともすんとも言わない!
っていうことまで発生するように(汗)
昔使ってたCyber-shotも、そういうことあったんですよね・・・さすがです、SONYさん。


まぁ、ここ半年くらい騙し騙し使ってるんですけど。
一二三さん、Cheeさんのは大丈夫なのかなぁ?(私の扱いが雑なだけ?)


というわけで、旅行前に、

DSC07126.jpg

ちょっとこんなカタログもらってきてみたり。

EOS Kiss X7i、安いし軽かったな~。


でもね、1ワンならいいだろうけど、我が家は2ワンで合計7kg弱。
カートで電車に乗れない問題もあり、10月末発売のフラットカバーが来たら、電車ではフレームとバッグを分割してお出かけするつもりですが、どっちにせよすっごい大荷物。


やっぱりミラーレスでしょ!今でしょ!(←?)


さて、この話題だけだと、ワンコが関係ないので・・・

DSC07116.jpg

遊んで☆のおねだり顔で佇むみうちゃん。

DSC07109.jpg

「なげて☆」

か、かわいすぎる・・・(←親ばかスルーで)


カメラどうしよ~!!と朝から価格.com見まくりなhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
お買い物 | コメント(8)
コメント
No title
こんにちは。
今日は台風の影響でスゴイ雨です…

『SONYタイマー』… 
ふふ、都市伝説ですね(笑)
SONYに限らず、家電って保証期間が終わったあとに故障することが多いですよね(+_+)
なのに、なぜSONYだけ『SONYタイマー』って言われるんでしょ。
故障が多いってことなのかな?
でも『SONY信者』って呼ばれる人たちもいますよね~。

私、初代のαNEX-5を使ってます。
タイマーを乗り越え、もう丸3年…
あ、SONYの製品を買う時は長期保証をつけるのが鉄則だそうですよー。
(もちろん私はつけてません・笑)

イチデジも持ってるんですが、
昔の機種で重いし、
車で出かける時しか持ち歩かなくなっちゃいました(^_^;)

EOS Kiss X7i、本当に軽いですよね。
でもミラーレスよりかさばるのは確かだし、
どっちがいいのか悩みどころ…

さて、どちらにするのかな?
報告お待ちしてまーす。


No title
こんにちわ♪
ソニータイマーは10年(汗)って思ってましたが
2年半ですか?
タイマー早すぎ(滝汗)
うちのカメラは今のとこ大丈夫ですが
うちもそろそろ2年!!
ってことはそろそろ?(ー_ー)!!
でもこのカメラ軽くて使いやすいんですよね~

ちなみに以前あったソニーのテレビ
ぴったり10年で発動しました(笑)
No title
おぉ、ソニータイマーなるものがあるのですか?
我が家はさかのぼっても家電でソニーの商品がほとんどないので
知りませんでした~。

家はPENTAXのK-Xですが、今年に入ってSDカードを新しくしたらシャッターが降りなかったり連写だと途中で写ってなかったりして困ってます(><)

今年3年目ですがPENTAXにもタイマーがあるのかしら?(笑)
No title
我が家もソニーのαシリーズのデジイチ持ってますが、5年保証が、切れた後壊れました。とりあえず修理しましたが、いつまでもつやら。でもアジリティー等過酷な状況で、使っていて5年もちましたから優秀かも。こないだパナソニックのビデオカメラたった8ヶ月で、ご臨終。(笑)。でも買い取ってくれてプラスしていいビデオカメラ買ったのでちょっと得した気分です。
Re: No title
chinatsuさん>

こんばんは~!
すごい雨風でしたね~!停電になった地域もあったとか。
chinatsuさんのところは大丈夫でしたか??

> SONYに限らず、家電って保証期間が終わったあとに故障することが多いですよね(+_+)

ほんっと、家電量販店で「保証期間延長サービス」とかって言われると、
悩むくらいですよね。

> 私、初代のαNEX-5を使ってます。
> タイマーを乗り越え、もう丸3年…

おぉ!!すごい!!
当たりじゃないですか!?
私はハズレばっかり引いてる気がします・・・(汗汗)

> EOS Kiss X7i、本当に軽いですよね。
> でもミラーレスよりかさばるのは確かだし、
> どっちがいいのか悩みどころ…

デジイチはデジイチの、ミラーレスはミラーレスの良いところがあって、
なかなか難しいですよね・・・。
でも、やっぱり2ワン連れて、大きなデジイチ持って、お散歩バッグ持ってお水持って・・・
なんてなかなか出来ないなぁって思います。
デジイチは、本体軽くても、レンズ重いですしね・・・(T_T)

カタログ見ながら、ううううーーーんって悩み中です!!
Re: No title
一二三さん>

こんばんは~☆

> 2年半ですか?
> タイマー早すぎ(滝汗)

ですですっ!!
扱いが悪いのかしら・・・。

> でもこのカメラ軽くて使いやすいんですよね~

そうなんですよね~☆
後継機なんか、更に小さくなっててびっくりです。
でも私、手が大きいので小さいのが持ちづらくて・・・今のNEX-3くらいがちょうどよい感じです。

> ちなみに以前あったソニーのテレビ
> ぴったり10年で発動しました(笑)

10年持てばすごいですよ~!!(^^)v
SONYの中じゃ、当たりじゃないですか?
テレビはどこのメーカーでも、10年くらいが寿命らしいですしね♪
Re: No title
sango2yukoさん>

こんばんは~☆

> おぉ、ソニータイマーなるものがあるのですか?

chinatsuさんも書かれているように、都市伝説的なんですけどね~。
SONY製品をなぜか買ってしまう私(決して信者ではないのですけれど。笑)は、
何度かこの「タイマー」を裏付けてしまってます。

> 家はPENTAXのK-Xですが、今年に入ってSDカードを新しくしたらシャッターが降りなかったり連写だと途中で写ってなかったりして困ってます(><)

ワンコの動きって、連写で撮るとその中の1枚にとびっきりいいモノがあったりするから、
連写で不具合あると、困りますよね!
ただ、この現象って、たぶんカードの方の不具合ですよね!
カードにも色々あるんで、お店の方に聞くと教えてくれますよ~☆
Re: No title
いさぱぱさん>

こんばんは!!!

> 我が家もソニーのαシリーズのデジイチ持ってますが、5年保証が、切れた後壊れました。

うわっ、きた!タイマー発動ですね(笑)

> こないだパナソニックのビデオカメラたった8ヶ月で、ご臨終。(笑)。

すっごいハードな使い方されてるんですね(笑)
でも、アジリティで使われるのなら、
やっぱりビデオカメラがいいですよね~。
私も実は、バイクでジムカーナをやってた時に、
カメラを持ってるお友達にたくさん撮ってもらってました。
弱点克服にもいいんですよね~☆

管理者のみに表示