あんよの変色対策☆

2013/09/08 Sun 09:00

あんよを舐め舐めしてしまうことが多いみこちゃん。

病院で相談したところ、あんよを舐める行為には色んな理由があると言われました。

130725_5.jpg

舐めすぎて、前脚が茶色く変色しています。

以前、この対策として、ローズヒップをあげるようにしたという話を書きました。

その結果として・・・



こんな風に、

120917_2.jpg

あんよの変色が解消されました。


でもその後、本当にローズヒップのお陰か確かめようと、一時的に止めてみたのです。
そしたらまたまた、あんよ舐め舐めがひどくなっちゃって・・・。


というわけで、少し前から再開しました。

120427_6.jpg

粉末のローズヒップ♪

写真は使いまわしです(笑)


結果・・・

130907_1.jpg

だいぶ良くなってきましたー!!

やっぱり続けようーーっと。
(なんでローズヒップか?という理由については、過去記事にて☆)


みこちゃん、あんよがキレイになって良かったね!と、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(8)
コメント
No title
こんにちは♪

すごい効き目ですね^^
きれいになってよかった♪

うちは2ワンともよく舐めてます(><)
でも上の子はパパの足・・・
下の子はみこちゃんと同じだけどレッドなので
色が変わってるかわかりませんf^^;

舐める理由はいろいろあれど・・・・
なるべくストレスにならないように
気をつけてあげたいと思ってますが
思うようにいきません・・・

今日も天気がすっきりしませんね・・
早く秋晴れのお天気が続くといいな♪
きれいな秋桜を見たいですね^^


No title
こんにちは^^
すごい効き目にびっくりです!
うちもお姉ちゃんの方がよーーーーく舐める子なので、
試してみようかな・・・^^
No title
こんばんはー
ローズヒップ、こうやって見てみると
すごく効果が出ていますね^^
これからも続けていきたいものですね^^
No title
こんばんはー

家も珊瑚ちゃんが舐癖があるのと、
鈴音ちゃんが少しみこちゃんと一緒で
おててを舐め舐めしちゃうので、ローズヒップを
試してみようと思います(*^^*)
良い情報を有難うございました~e-343
Re: No title
ラッ☆ピーママさん>
こんにちはー☆

人間のお肌にも良いそうなので、思い切って始めてみたのですが、
止めてみてやっぱり効果があったんだ!と気付きました。

> うちは2ワンともよく舐めてます(><)
> でも上の子はパパの足・・・

うちも、みこちゃんは私の腕とか、人の鼻とか好きで舐めます(笑)
どこのダックスちゃんも同じなんですね~☆

> 舐める理由はいろいろあれど・・・・

ストレスも原因だと言われているので、お薬で治すよりも、
こういうハーブとかで良い方向に向かうといいなぁと思ってます☆
前足は舐めやすいので、塗り薬とかもあまり効果がないそうで・・・。

> きれいな秋桜を見たいですね^^

ですね♪
今日は気持ちいい気候ですね~。このまま秋になってくれないかな>夏嫌い
Re: No title
のん3104さん>
こんにちはー☆

Blogにも書かせて頂いたのですが、
脚を舐める行為って、いろんな原因があるようで、
お薬塗るってのも対処としてあるそうなんですが、
舐めとっちゃって、あんまり効果が期待できないそうなんですよねー。

ハーブの効果、やっぱりあるみたいだったので、
続けていこうと思ってまーす♪

お姉ちゃんにも効果がありますように☆
Re: No title
tieさん>
いつもコメントありがとうございまーす!!

そうなんですよね、こう写真を見比べると、
やっぱり効果があるんだなって思います。

他の効果も期待しつつ、続けていこうと思ってまーす。
Re: No title
sango2yukoさん>
こんにちはー☆

珊瑚ちゃんも鈴音ちゃんもなめなめしちゃうんですね。
うちは、舐めすぎて毛が変色するだけじゃなくて、
皮膚自体も赤くなっちゃったりしてて・・・。

病院で聞いたら、塗り薬もあるけど、
舐めるのは色んな原因があるって言われて、
ローズヒップを試してみました☆

こうやって効果が出てるので、オススメ情報として書きましたが、
珊瑚ちゃんや鈴音ちゃんにも、効果がありますように・・・。

管理者のみに表示