土曜日は、家から目と鼻の先にある(徒歩1分)河川敷で花火大会がありました。

この時期、我が家から見える花火大会は4つ。
その中でも特に一番近くで見られるこの花火大会は、テラスからではなく河川敷に布陣し・・・



みこみうにも浴衣を着せて、

130824_6.jpg

一緒に見に行きました~☆

130824_2.jpg

近くだからとゆっくり出たら、もう人がいっぱい!
何とかいい場所を確保出来て良かった・・・。

買い込んだおツマミと共に、グイグイビールを飲んでいたのですが、

130824_5.jpg

ひぃ~、どんより空!
そういえば、今年の隅田川の花火大会は開始30分でゲリラ豪雨のため中心になったんだっけ。

今年の天候は本当に、急激に変わるもんね・・・。

でも、このどんより空のお陰ですっごく涼しい夕方だったので、良かったです♪


缶ビール4缶目が空く頃、

130824_7.jpg

始まった~!!!

ちなみに、我が家の2ワンは、花火の音は全く問題なしです。
まぁ、前出の通り、環境的に7月~8月の週末は近場でドンドコ花火が上がってるんで、「慣れてる」っていう方が合ってるかな。


130824_3.jpg

130824_4.jpg

三脚なしで、頑張って撮りました!(←三脚を用意していない辺りが、ブロガー失格か?)

思えば、去年は不在で一昨年は震災の影響で中止だったから、3年ぶりの花火大会でした(*^_^*)
でもね、2ヶ所の会場からガンガン上がる、息もつかせぬ演出が見物だったのに、今回1ヶ所からしか上がってなかったのよね・・・(調べてみたら、去年から1ヶ所からしか上げてないみたい)

130824_8.jpg

でも、ラストの連発はやっぱり凄かったです♪

みこみうもお付き合いありがとう(*^_^*)


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
イベント | コメント(9)
コメント
No title
こんにちは♪

浴衣姿のみこみうちゃん、かわゆい^^

花火の写真、めっちゃキレイ!
三脚なしでこの写り、すごーい!!
さすがhazukiさん♪

帽子のおっさん。。
ディズニーだったら、キャストさんに100パー注意されるね^^;
No title
こんにちわぁー
いいなぁー花火大会!
みこちゃん、みうちゃんの
浴衣姿めっちゃかわいいなぁー


花火もきれい!!
うちは野球場からあがる
花火をみたくらい(汗)

みこちゃんもみうちゃんも
一緒に花火大会よかったねー
No title
こんにちは♪

みこみうちゃん、浴衣似合ってますね^^
みこちゃんとか和風の顔立ちだから
ヤマトナデシコ感たっぷり!

花火、三脚なしでこんなに綺麗に撮れたんですね。
しかも開始前に4杯飲んでたのに(笑)
すごいなぁ。。

うちもこないだ東京湾の花火大会を撮りましたが
ほとんど撃沈でした(汗)

おうちから涼しく見物するのもいいけど、
やっぱり近くで見るのは格別ですよね♪

思いっきり花火を邪魔している人影に笑っちゃいました。
ほんと、空気読んでほしいですよね^^;
No title
こんにちわ~^^

浴衣姿可愛い~>▽<
みこちゃんみうちゃんは花火大丈夫なんですね!
花火の写真がとってもきれいに撮れていて、私も花火が見れちゃった気になりました♪
数年花火を見に行けてなかったので、ありがとうございました~☆
No title
こんにちわ♪
2ワンの浴衣姿めっちゃかわゆい♪
河川敷でシートを引いてウマウマ
食べながらなんて最高♪だね!

花火きれいに撮れてますね!
やっぱ花火モードとか?かしら・・・
立ってるおじさん・・・こんな人いるいる~(汗)
こんにちは♪

みこちゃん&みうちゃん
浴衣姿かわいい(’-’*)♪
女のこはいいですね(^-^)v

花火もきれい♪
涼しくてよかったですね。

我が家も近くであれば行って見たいけど
たぶん、花火の音にわんわんでしょうね(´д`|||)
こんにちは
今年は多摩川17日24日と続けてでしたね。
すごい迫力満点の花火!近くで見えるのは最高ですよね。走ってトイレにもいけるし(笑)
(テンション高い人にかなり笑ってしまいました)

おニューカートの乗り心地(いやそれはみこちゃんみうちゃんか)使い心地また教えて下さい♪
こんばんは~

近くで花火が見られるなんていいなー☆彡
夏の花火って夜でも蒸し暑くて汗だくになりながら見なきゃいけないけど
この日は涼しく見られて良かったですね♪

みこちゃんもみうちゃんも浴衣姿キマってますねー^^
可愛いです♪♪♪

花火の写真もキレイ~^^
私も花火を撮るのに三脚使ったことないです(笑)
なので、いつもブレブレー (; ̄ー ̄A
hazukiさんは上手に撮れてますね!
今年は花火大会に行けなかったから
hazukiさんのブログで楽しませていただきました o(*^-^*)o
ありがとー♪
No title
こんばんはー
近くの花火大会、ほんと迫力ある~
めっちゃいい場所ですもんね
みんなで見たときのこと思い出すなぁ
みこみうちゃんも一緒に
素敵な時間でしたね^^

管理者のみに表示