伊豆旅行の続きです☆

伊豆高原のワンコ連れOKスポット、シャボテン公園。

130803_6_8.jpg

こちらが、シャボテン温室です。
ここも、ワンコ連れOK。

所々階段もあるのですが、車いすやカートの人向けの道もあるので、カートでも楽々見学できました。

130803_6_9.jpg

色んな種類のサボテン。
毒のあるサボテンもあるそうです。

130803_6_10.jpg

なんか可愛い形のサボテンと記念撮影♪

温室だから暑いかなぁ?と思ったけど、この季節だからか、むしろ窓が開いていてサーキュレーターも回っており、全然暑くなかったです。

130803_6_11.jpg

途中、またまた動物エリアもありました。
アリクイさん、ひっくり返ってみんなで団子状態で寝てたので、可愛かった~☆

130803_6_12.jpg

最後に、大きな大きなサボテンの前で記念撮影!

130803_6_13.jpg

出口近くに、「サボテン狩り」なるものがありました。
小さなサボテンをいくつか選ぶと、寄せ植えにしてくれるんですって。

私は昔、サボテンをシワシワにしてしまったことがあるので(水のやり過ぎかな)、スルーしました(笑)


思ったよりも楽しんでしまっているシャボテン公園散歩。
この温室はちょうど中間地点でした。
1記事にまとめるつもりが・・・まさかの・・・明日に続きます(;^_^A アセアセ


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/静岡 | コメント(4)
コメント
こんにちわ☆

私も昔サボテン枯らしたことあります(^^;
見るのは楽しそうですね!!


暑くてワンコも外でなかなか遊ばせてあげられないから、こういう涼しいスポットいいですね(^ー^)


また遊びにきますm(__)m
No title
こんにちわぁ~♪

シャボテン公園、面白いですよね~
私もむかーし、お友達と旅行で行って
何気に楽しんだ記憶があります。
その辺にクジャクか何か鳥っぽいもの歩いてなかった??
ショーを見てたエリアにも、普通に入ってきてたから
笑っちゃった。

記念撮影のとこ、かわいいね。
No title
こんばんはー
以前お友達にサボテンのお土産貰ったのを思い出しました(笑)
そのサボテンまだあるんですが…生きてるのかなぁ?

大きなサボテンの前のみこみうちゃん
なんだかお顔が笑ってるみたいで可愛いです^^
No title
こんばんはー
いろんなサボテンがあったり
変わった動物がいたり
なかなか楽しめそうな場所ですね^^
しかもまだ中間地点ってことは
けっこう広いんですね~
わんこOKでいろいろ周れるって
うれしいですね^^

管理者のみに表示