去年9月に行った、ワンコ連れ東北旅行。
休日のプチ更新を利用して、レポの続きを書いています(^_^)

古いネタですが、お付き合い頂けるととてもとてもうれしいです!



東北旅行4日目の続きです☆

201209.jpg

前回までの話は
-1日目- 東北旅行記・1東北旅行記・2
-2日目- 東北旅行記・3東北旅行記・4東北旅行記・5東北旅行記・6東北旅行記・7
-3日目- 東北旅行記・8東北旅行記・9東北旅行記・10東北旅行記・11
-4日目- 東北旅行記・12東北旅行記・13


義経つながりで向かったのは、高館義経堂
義経のお屋敷があった場所だそうです。

120904_3_1.jpg

「ワンコ連れは大丈夫ですか?」と受付で聞いたら、「今は人が少ないからいいよ」とのこと。
観光客の多い季節などはNGかもしれませんので、受付にてご確認を!


その後は、猊鼻渓(げいびけい)へ。
ここの渓谷舟下りは、ワンコ連れOK(小型犬・料金1頭100円)なのです☆

120904_3_6.jpg

日本百景にも選ばれた名勝。90分くらいの舟下りが楽しめます。

120904_3_2.jpg

結構人が多かったので、一番最後(端っこ)に乗りました。
でもそのおかげでゆったり写真が撮れて良かった♪

120904_3_5.jpg

折り返し地点の三好ヶ丘で一旦みんな降りて、お散歩です。
ここには、運試しスポットがあるそうです。

120904_3_3.jpg

「うん玉」という素焼きの玉を買って、穴に投げ入れます。
みこみうもうん玉に興味津々。

玉が穴に入ると、認定証がもらえます(^_^)
距離感と穴の高さが微妙で、かなり難しかったです。

120904_3_4.jpg

昔、社員旅行で長瀞ライン下りをしたことがあるので、ああいうのを想像してたんだけど、こちらは流れがゆったりしていて、のんびり景色を楽しむ感じでした。
ワンコと一緒に観光出来るなんて嬉しいな!涼しくて気持ちよかったね♪


※ふっる~いネタなので、コメント欄閉じますね!
読んで下さった方、ありがとう!応援ポチッ☆して頂けると、とっても嬉しいです!



ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記