去年9月に行った、ワンコ連れ東北旅行。
休日のプチ更新を利用して、レポの続きを書いています(^_^)

古いネタですが、お付き合い頂けるととてもとてもうれしいです!



東北旅行4日目の続きです☆

201209.jpg

前回までの話は
-1日目- 東北旅行記・1東北旅行記・2
-2日目- 東北旅行記・3東北旅行記・4東北旅行記・5東北旅行記・6東北旅行記・7
-3日目- 東北旅行記・8東北旅行記・9東北旅行記・10東北旅行記・11
-4日目- 東北旅行記・12



中尊寺を出て、ふらふら~っと散策していたら、「前沢牛ステーキ丼サービスキャンペーン」の看板を発見。

前沢牛がサービス!?

ダメ元でペット連れOKか聞いてみようと、エスカレーターを上っていくと、

120904_2_5.jpg

ゆめやかた(夢館奥州藤原歴史館)に到着。

どうやら、この歴史館の入場券を買うと、館内にあるレストランで前沢牛のステーキ丼が食べられるみたい。

でも、歴史館じゃワンコ連れ出来ないかな?と思ったら・・・「歴史館はバッグに入っていればワンちゃん連れでもいいですよ!」「レストランはダメですけど、お食事の間、受付でワンちゃん預かりますよ~」と言ってもらっちゃいました!!

というわけで、



みこみうと一緒に、歴史のお勉強~☆

120904_2_4.jpg

勧進帳で知られる、『安宅の関』の場面。
蝋人形はなかなかリアルです。

120904_2_2.jpg

中尊寺の落慶法要を小さな和紙人形で再現されているのですが、よーく見ると当時いるはずのない松尾芭蕉が!
しかも、手元の紙に「夏草や兵どもが夢の跡」と書いているのです。
これ、とっても小さいのに!

説明を読みながら、ゆっくり見物しちゃいました。

120904_2_3.jpg

その後はいよいよウマウマ!

みこみうが一緒に入れないのは残念だけど、空調の聞いた小部屋で預かってもらって、おまけに受付のお姉さんにとっても可愛がってもらったみたいなので、良かったです♪

お世話になりました!!

先着順ではあるのですが、入場券を買うとステーキ丼まで頂けるなんてお得♪(キャンペーン中のみ)
最後に用紙を渡されて、感想を書くのですが、「テラス席があるようなので、是非ワンコ連れOKにしてください」って要望出しちゃいました(*^_^*)


この後もワンコ連れOKスポット巡りは続きます☆


※ふっる~いネタなので、コメント欄閉じますね!
読んで下さった方、ありがとう!応援ポチッ☆して頂けると、とっても嬉しいです!



ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記