膿皮症と診断されてしまった、みこの湿疹。

130725_7.jpg

この写真だと分かりにくいのですが、胸の掻きむしった後のかさぶたが痛々しく・・・

130730_8.jpg

お薬飲み始めて4日後の姿。

130730_9.jpg

もうカキカキしていないようで、だいぶキレイになりました。
良かった良かった。

最初は「ペッ」と吐きだしてしまっていたお薬ですが、フードに混ぜておくと気付かないのかそのまま食べちゃうようになりました。

130730_10.jpg

それから、もう一つ、みこの症状で気になっていたのが、内耳炎。

元々、よく内耳炎に罹る方なので、マメに掃除をして清潔に保つようにしていたのですが(やり過ぎも良くないので、軽く拭く事をマメにやる)、今回は左耳の方がなかなか治らず・・・。

かなりかゆそうで可愛そうだったので、こちらもステロイドを処方してもらいました。

130730_1.jpg

私も年末に引き起こした中耳炎を引きずっているので、みこのかゆがる気持ちが痛いほど分かります。
右のタリビッドは私の点耳薬、左はみこの点耳薬。

130730_2.jpg

日に1回差していますが、3日でかなり良くなり、真っ赤だった耳の内側もキレイなピンク色になってきました。
まだ少しカキカキする素振りを見せるので、もうちょっと続けるつもりです。

130730_3.jpg

週に1回のシャンプーもやってまーす。

130730_15.jpg

さて、こちらはおもちゃ遊び中のみう

130730_16.jpg

みことバトルしたせいで、ヨダレでバッサバサになってしまった毛・・・(汗)
アナタも、そろそろシャンプーしないとね。


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ | コメント(3)
コメント
No title
こんにちわぁ。
カイカイはほんと見てるだけで
つらいよねー
お薬でだいぶ治ってきてるんだぁー
よかったぁー♪♪

うちは今お手手ぺろぺろが
多いの。。。(汗)

お耳も早くよくなりますよーに。
No title
こんばんは
カイカイよくなってきていて
ほんとよかった^^
はやく完全によくなりますように
お耳のほうもはやくよくなりますように^^
こんにちゎ。

良くなってきて、良かったですね!!
かゆがる姿はかわいそうですもんね。

クリムも来た当初から、お耳をかきかき。
症状はなにもないけど、気をつけて掃除するようにしてます(^^)

また遊びにきます~

管理者のみに表示