「JRはペットカート乗車不可」という話を聞いてから、

JR.jpg

その後、通勤で使っているJRの駅構内でこんなポスターも発見し、

130721_1_6.jpg

更に、どうも京王線などの私鉄もNGなのでは?という疑念も出てきたので、カートは封印してキャリーバッグでお出かけするようになりました。

130721_1_6.jpg

規定サイズ(縦横高さ計90cm程度、ワンコ+キャリーの重さ10kg以内)に収まるハンナフラのキャリーバッグでも、一応みこでこれくらい余裕がある(中で足を投げ出して横になれる)のでいいんだけど・・・



我が家は2ワンなので、2つキャリーバッグを持たねばならず、荷物が多くなる時は大変!
お買い物に行く時などは、やっぱりカートが楽なのよね。

130725_2.jpg

そして、先日みこを病院に連れて行った時も、久々にカートを出したのですが、やっぱり楽でした。


ブロ友のchinatsuさんが、ペットカートの電車乗車について、Blogで情報をまとめて下さってて、いいサイトを紹介されてたので、私もご紹介します。

sweeta_bunner.jpg

ここを見ると、どうしてもカートで(電車を使って)お出かけしたいならば「フレームとバッグ部分が分割出来る、規定サイズに収まるようなカート」が欲しい!と思うようになりました。

実際、どうしても「フレームと規定サイズ内のバッグが分割出来るならOK」のJRに乗る必要があるんです。
みこの主治医はJRが最寄駅の病院の院長なので・・・。



でね、ここからがchinatsuさん情報でビビッと来ちゃったのですが、天使のカートのシャンアンジェが、この問題に対応すべく開発を進めようとして下さっているのです。
その記事は→こちら
(確かに、Sサイズならドームの部分がどうにかなれば、ほぼ規定サイズなんですよね)

更に、JRにも問い合わせをし、天使のカートのバッグサイズであれば、乗車が可能な旨、JRの返答をもらったというのです。その記事は→こちら

素晴らしいなぁ!!(T_T)←感涙

フレームとバッグを分割出来たとしても、サイズがダメだよなぁ・・・って思っていたのですが、この記事を読んで、

cart2013.jpg

これ買っちゃった!!
(と言っても、超人気の天使のカートなので、8月末納品分の予約販売に滑り込めただけなので、HP画像を貼り貼り)

アジリティの前窓から外を見るのが好きなみこちゃん。
前窓のあるコレならいいなぁ~!と思ってたら、ちょうど再販してくれたので!
前が開けば、旅行先でハウスとしても使えるしね~♪

もちろん、Sサイズです♪
(全サイズ乗車OKってことだけど、JR以外はまだ分からないし、開発中のオプションパーツに期待して、ね)

ちょっと予定外の出費だったけど・・・今から到着が待ち遠しい~!!!


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
お買い物 | コメント(6)
コメント
No title
こんにちは♪

新しいカートいいですね^^
みこちゃんもみうちゃんも小柄だから
十分なサイズですね♪
うらやましいな^^

うちの子たちはダックスでは大きい方で
カートNG、ドッグスリングもNGとなると
私一人では連れて行くのは至難に・・・・(泣

みこちゃんのその後はいかがですか
治っているといいなぁ・・
No title
こんにちは。

天使のカート購入されたんですね♪
私 ビートルサイズを持ってるんですが、
このオプションが発売されたら
SかMの替えバッグの購入を考えてみようかな~と思ってます。

でもそう、天使のカートは人気だから
欲しいと思った時にすぐ手に入らないのが困るんですよねぇ。
どうしても今すぐ欲しいなら取り扱い店という手もありますが。

どうやらマザーカートも新商品を開発してるみたいだけど
相変わらず全然情報を公開しないし、
けっこう天使のカートかコンビのミリミリに買い換える人が多そうですね~。
No title
こんにちは!
嬉しいーーー!!涙が出ましたーーー(T-T) ウルウル
Lサイズでも大丈夫なんですね~
270円くらいなら喜んでお支払いたします!!

hazukiさん
いつも素敵な情報をありがとうございます<(_ _)>

あ、それと前の記事のつくばのお店
実家に帰るとき毎回前を通ってたんだけど
アジア系の料理が苦手な両親の食べるものがないだろうと
入ったことがありませんでした
今度寄ってみたいと思います♪
No title
こんばんはー
シャンアンジュさん、こうやってすぐ
動いてくれていたんですね^^
うれしい情報だぁ
うちもカートの買い替えを検討していたんだけど
(ミリミリにしようかと思っていました)
ジャバラだからサイズオーバーだし
見送っていたんですよね
これはジャバラでもOKなんですね
こういう情報はうれしいです^^
みこちゃん、みうちゃん、新しいカートが
待ち遠しいね^^
No title
こんばんはー。
私もChien de chouchouさんからのお知らせで天使のカートの人がJRの方と話したというメールを見て「天使のカート」か「ミリミリ」の分離型を買おうかなぁって考えてたトコです!
やっぱりカートは便利ですよね。

天使のカートにしたんですね。
乗りごごち←あっ違うか!運転ごごち?報告楽しみにしてます!!

しかし狭い我が家…ミニバギーとアジリティの2つで今はパンパンの物置。これもどうにかしなきゃ…i-230
Re: No title
ラッ☆ピーママさん>

こんにちは~☆

> みこちゃんもみうちゃんも小柄だから
> 十分なサイズですね♪

結構悩んだのですが、天使のカートのサイズと今のアジリティのサイズと見比べつつ、
やっぱりSサイズで開発してくれているというオプションに惹かれて、
Sサイズにしちゃいました。

もし小さかった場合でも、フレームはMサイズと共通ってことでしたし♪

> カートNG、ドッグスリングもNGとなると
> 私一人では連れて行くのは至難に・・・・(泣

大きめダックスちゃんだと、やっぱりカートでお出かけ出来ないと、
結構大変ですよね。
特に多頭の場合は、バッグ2個っていうもの大変だし・・・。
お出かけの時って、お水とかトイレシートとか、
なんだかんだ言って小物も結構持っていきますしね。

だからこそ、シャンアンジェ社がこうやって動いて下さったこと、
とっても嬉しいなぁって思います!

> みこちゃんのその後はいかがですか
> 治っているといいなぁ・・

ありがとうございます!
みこのその後の様子を写真だけは撮ってあるのですが、
PCに取り込めず・・・(汗)
薬が効いてきて、良くなってきています!
ご心配頂きまして本当にありがとうございます。

管理者のみに表示