ちょっとレポをお休みして、忘れないように直近の話題を。


みこの胸に赤い湿疹が出始めたと思ったら、お留守番の最中に掻きむしったようで、痕がかさぶたみたいになってしまいました。

130725_7.jpg

今年、色んなBlogで見かけていた「膿皮症」ではないかと思い、病院で処方された飲み薬を飲んで治っている子が多かったので、

130725_2.jpg

会社を早退して、病院へ。

130725_3.jpg

平日だけど、結構ワンちゃんいました。


診断の結果はやはり「膿皮症」

我が家は薬用のノルバサンシャンプーを使っているので、シャンプーを二週に1回から週に1回に増やし、あとは多めに薬を頂いたのでそれを飲みながら様子を見れば良いそうです。

我が家が使っているノルバサンシャンプー。↓ココ、かなり安い!!



おうちに帰ってから、早速シャンプー!

130725_4.jpg

お気に入りのベッドで大暴れ中。

130725_5.jpg

足のポワ毛(ほわほわした白い毛)が多くなってきたので、トリミングに行きたいな~と思ってたんだけど、とりあえず湿疹が収まってからにしようね。


早く良くなりますように!!!


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ | コメント(7)
コメント
No title
こんにちわ♪
みこちゃんかいかいだったんですね!
がんばってお薬飲んで早くよくなったらいいね♪
やっぱこの時期マメにシャンプーした方がいいですよね
うち前回から3週間は経ってるかも(汗)

キャリーバックの2ワンホントかわいい♪
2ワン入れるなんてたぶんうちの半分くらいかな?
No title
膿皮症、ウチもずいぶん前にかかったことあります。
週2回のシャンプーをすすめられて
結構大変だった記憶が・・。
みこちゃんもはやく治るといいですね。
お薬頑張って飲んでね。
こんにちは!
あれ~。みこちゃんも湿疹?
今年は劇的に暑かったから皮膚疾患になったワンコ、多いみたいですね。

うち、皮膚炎とかかぶれとか言われてましたけど、膿皮症だったのかも?と今は
思います。
(我が家が通う病気のせんせ、ざっくり派なもので)

飲み薬の副作用か、ぐったり&お水をがぶ飲みしてたので、若干良くなったかな?位の時に飲み薬止めました。
半端なくお水を飲んだんですよー(*_*)

今ではすっかり良くなりましたので、みこちゃんも早く良くなってね♪
No title
ななママさん>

ななちゃんも罹ったことがあるんですねー。
お薬、みこはいやみたいで、
ペって出しちゃうので大変です・・・。
週2回のシャンプー!!それは大変だ・・・。
こんばんはぁ~♪

みこちゃん湿疹ですかぁ~ ~(>_<。)シ
お友達のとこでも
かぶれちゃって~って記事を見かけたばかりです。
お薬飲んで早く良くなるといいですね^^
シャンプー2週に1度も大変なのに週1でシャンプー。。。
これも可愛いみこちゃんの為^^hazukiさんも頑張ってね♪

>今日はお祝いコメントありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします~☆
そして・・・私もですよ (///∇//)
いつか可愛いみこちゃん、みうちゃんに会いたいでっす☆
No title
こんばんは
みこちゃん、カイカイができちゃったんですね・・・
うちも去年できちゃったから
気をつけているところです
お薬とシャンプーではやくよくなりますように!
No title
こんばんは。

あら、みこちゃん膿皮症になっちゃったのね。
夏はねー、、、、
こむぎも1歳の時に湿疹出たけど
同じく膿皮症でした。
ステロイドを飲んで治ったよ。
みこちゃんもお薬飲んで、早く治るといいね。

管理者のみに表示