麻溝公園から相模原公園へテクテクお散歩♪



よく手入れされた花壇。素敵です。

130623_4_8.jpg

林みたいになっているから、涼しくて気持ちいいね~。

130623_4_1.jpg

群生していたラベンダー。
写真撮ろうと近づいたら・・・ひぃぃぃ、でっかいハチがお仕事中!
急いで退散しました。

130623_4_3.jpg

こちらもキレイだったのでパチリ☆
花壇の手入れをされているおじさんおばさんに、「すごーい!ジッとしてるのねー!」って感心されてしまいました。

右下のもくもくーっとしたのはスモークツリー。

130623_4_2.jpg

ワンコOKエリアの芝生で、ランランも楽しんだよ~。
みこはナスちゃんで遊んでただけだけど。

130623_4_4.jpg

ワンコが入れないエリア(遊具のある場所とか)はあるけど、ワンコOKなエリアも見どころいっぱいです。
一応補足ですが、この写真だと角度的に(?)リードしてないように見えますが、リードしてます。

130623_4_6.jpg

前にも書いたけど、相模原公園で唯一「嫌だな」と思っていたのがノーリードでワンコを遊ばせている人が結構いることだったんです。
(ノーリードダメって、所々に看板出てたんですけどね)
でも、こんな立派な立て看板が更に目立つように追加されて、少しマナー意識が向上したのかな?この日はマナー違反な飼い主さんはいませんでした!


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(4)
コメント
こんにちはぁ~♪

私もここの公園に来る時は
麻溝公園→相模原公園経由です^^

麻溝公園のあじさい、きれいですね~~♪
やっぱりここにも来たかったなぁ~~
今年は、なかなか予定が組めず、あじさいを見に行けるのは1ヶ所ぐらいだったので
シーパラに見に行ったんだけど
思ったよりもあまり咲いてなくてちょっとがっかりだったの~
麻溝公園はたくさん咲いてますね^^

相模原公園、今はユリも咲いてるんだぁ~
ここの公園も手入れがされててキレイなんだけど
私も見ましたよ!ノーリードで遊んでるわんこ。。。
駐車場に戻ろうとした時に、トイプーを連れた方がいて・・・
めるもながいる場所からけっこう離れてたんだけど、
そのわんこが めるもなを見つけて走って来たの ~(>_<。)シ
フレンドリーに近寄って来た感じだったけど、
めるもなはびっくりしちゃって・・・抱っこをせがんで来ました。
(飼い主は遠くから見てるだけ・・・怒)
立て看板効果で、マナー違反の方が減るといいな。。。

No title
こんばんはー
キレイな花がたくさんあるし
お散歩しやすそうな公園ですね^^
みこちゃんみうちゃん楽しそう^^
ノーリードはほんと困りますよね
マナーが向上しているって
うれしいですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちはー。
この時期はお花がたくさんできれいですね。
みこちゃんみうちゃんそれぞれに過ごして楽しそう♪

ホントにマナー違反が減って犬と生活しやすい環境になるといいですよね!

管理者のみに表示