おニューキャリーバッグ☆

2013/06/13 Thu 09:00

以前、Blog友のゆみさんが書いていた衝撃の記事。

130602_6.jpg

JRはペットカートの乗車禁止!!!

JRおでかけネット」にしっかりと、「ペットカート(ペットバギー)は、カートも含めた寸法がペットを有料手回り品としてお持ち込みいただける制限を超えるためご利用になれません(ケースとカートを分離する場合を除きます)」と書いてありました。

(JR東日本のHP上にはカートに関しての記載はありませんが、同じくBlog友のchinatsuさんが書かれた記事を読むと、「JRおでかけネット」の記載と同じポスターをJR東日本内の駅で見た方がいらしたそうなのです)

では、持ち込み出来る手回り品とは・・・?

●長さ70センチメートル以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチメートル程度のケースに入れたもの
●ケースと動物を合わせた重さが10キログラム以内のもの

ちなみに、私がよく使う私鉄の規定も大体一緒。私鉄はまだ今のところ、ペットカートNGという規定はありません。

でも!

みこを小さい時から見て下さっている院長先生の病院、最寄駅はJR!
大好きな昭和記念公園、最寄駅はJR!

こりゃ大変だ!!!と、改めてキャリーバッグを見直してみました。

130612_1.jpg

周り中に「おススメ~☆」と言っていた、ハンナフラのキャリーバッグ。

耐荷重8kgまでのMサイズは、42cm×22cm×28cmで計92cm。何とかセーフッ。

130612_2.jpg

このバッグはとにかくバッグ自体が軽くて、810gしかないので、Maxの8kgの子が入ったとしても重さもOK~。

ハンナフラ キャリーバッグ

130612_5.jpg

耐荷重5kgまでのショルダータイプも、37cm×18cm×26cmで計81cmでOK。重さも470g

ハンナフラ ショルダーバッグ

実はこのバッグ、本当に気に入ってヘビロテしてたんですが、

130612_4.jpg

130612_6.jpg

いたずら盛り(?)のMさんに、ガジガジされて、ちょうど買い換えようと思っていました。


色々見た中では、以前カフェマットを購入したBonita Dogの「Wash Carry」がいいかな?と思っていたのです。軽いしね。
でも、サイズを見ると結構大きいので(縦横高さ計101cm)、結局・・・

130612_8.jpg

またまたハンナフラ買っちゃった~☆

130612_7.jpg

今度はガジガジしないでね、Mさん!!


とはいえ、やっぱり2ワンいるとカートは楽なので、私鉄がカートNGにならないよう祈るのみです!


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
お買い物 | コメント(9)
コメント
No title
こんにちは♪

JRがカート禁止!!
とは知りませんでした。

困りますよね・・・・
我が家は2ワンで約12キロ
今まで一人の時はスリングとキャリーバッグで
行ってましたが腰の事を考えるとキャリー?と思っていたとろです。
重いからカートにしようかな♪などと
考えていたのです(汗

手荷物でもこのサイズ以上を持っている人多いと思うけど・・・
No title
こんにちわぁ~♪

カートの件は、だいぶ前にお友達が知らない人に
突然怒られたと聞いて調べたら
前から一応制限はあったみたいですね。
これだけおおっぴらになるということは
ペット連れで電車に乗る人が多くなったということですかね。
ウチのバックもセーフでした。
カートが必要な時はこれから折りたたんで行かなきゃ
ダメなのか~
Re: No title
ラッ☆ピーママさん、こんにちは!!

そうなんです。
たたんで規定サイズくらいになればいいそうなんですが、
うちのアジリティはバッグとフレームが別にならないので意味ないんですよね。

なので、新しいカートバッグを買おうかと思ってたんですが、
止めて、キャリーバッグを新調しました♪
カートは私鉄のみで動ける時と、車で動く時に使うつもりです。
結構便利なんですけどねー。
分割出来る天使のカートもちょこっと興味あったんだけど、
どっちにせよ、サイズがダメっぽいですし・・・(ドーム型だからですね)
電車での旅も考えてたんだけど、無理っぽいです・・・。

JRはスリングもダメだそうなので、
2ワン連れだと、キャリー2個ですよー(T_T)きついですよね。
ショルダーがお薦めです!
(あ、でもハンナフラのショルダーは小さいのでお薦めじゃないです)
No title
こんばんはー
ハンナフラホント軽いですよね!

しかし…体の長いちくわは長さが足りず顔が入らず
電車だとちょっと…でした。

長さが長いハンナフラが出ればいいのにぃと思います。


カートNGはホント困りますね。
miniminiカートみたいなので軽くて取り外しが簡単!なのが出来ればいいですよね。


鍼は頭にも打つんです。
先生によってやり方が違いますよね。
でも痛そうに見えて無痛らしくボーっとしてます。
手足を押さえられるのがいやみたいですけどね。
No title
hazukiさんご無沙汰してます~

そうなんですよねー
JRはカートNG。。。
東京メトロもだめみたい。。。

最近あまり遠出してませんが
都営地下鉄は大丈夫なので
これからのおでかけは都営線ONLYにするか
自転車でウロウロするかだなあとがっかりしてました┌┤´д`├┘ ふぅ…

他の路線もJRと基準を合わせたりしたら
最終的には車を買うしかないんですかね。。。
Re: No title
あっこさん、お久しぶりです♪

えぇぇぇ!?東京メトロもNGなんですか!?
ということは、豊洲やお台場にもカートでは行けなくなっちゃうのかー。
あの辺は、駐車場を探すのも大変なので、
電車が便利だよな~って思ってたのですけれど(T_T)
2ワン以上のおうちは、大変ですよね・・・。

都内に住んでいると、車の必要性を全然感じないのに、
ワンコと一緒だと、やっぱり必要になっちゃいますねー。
こんばんはぁ~

JRはペットカート乗車禁止!の記事、
以前、ゆみさんのところで見させていただきました。
我が家は電車では滅多にお出かけしないけど、
する時はやっぱりカートになってしまいます。
(多頭だとカートが楽ですよね。)
昔、める1わんだけの時にキャリーバックを使ってたことがあったんですが
バック自体が重くて・・・+5キロのめるを担いでたら
肩がバキバキになっちゃって・・・それからキャリーでなくスリングにしたんだけど
底が安定しないから中に厚手のマットを敷いて固定して使ってます。
こちらのキャリーは軽そうでいいな~って思ってたんですけどね~
ウチの2わんは、胴長だからhazukiさんお勧めのキャリーバックだとおさまらないなぁ~(泣)
ダックスサイズ、出たらいいのにな^^
こんにちは。
コメントお久しぶりでスミマセン。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ゆみさんのJRカート禁止の情報元は私です。
私、自分の地元駅が私鉄なのでJRにはほとんど乗らないんですけど、
いつか私鉄もはっきり禁止になっちゃったら困りますよねぇ。

ボニータドッグのウォッシュキャリー うちにありますが、
計ってみたら やっぱり三辺の合計100㎝ぐらいでした。
厳密に言ったらアウトだけど、
まぁ見た目がいかにもサイズオーバーじゃなければ大丈夫だと思うので、
これぐらいは許容範囲ではないかと…

ハンナフラも軽くていいんですけど、
もうちょっとシンプルな柄があればな〜と^_^;

東京メトロもカート禁止なのは知らなかったです。
今まさに半蔵門線に乗ってますけど(カートじゃないです。)、
どこかに書いてあるのかな?
調べてみますね〜。
Re: こんにちは。
chinatsuさん、こんにちは~☆

私も、いつも楽しく拝見しています!
読み逃げですみません(汗)

> ボニータドッグのウォッシュキャリー うちにありますが、
> 計ってみたら やっぱり三辺の合計100㎝ぐらいでした。

そうなんですよね~。
2.5kgまでの小さいサイズなら、OKなサイズなので、
あれが4kgくらいまでの範囲で使えるようにしてくれないかな~と思ったりしてます(笑)

でも、ハンナフラの長さが足りない子もダックスには多いので、
長さ的にはあっちの方がいいのかな?

> 今まさに半蔵門線に乗ってますけど(カートじゃないです。)、
> どこかに書いてあるのかな?

HPとかにははっきり書いてなかったので、よくわからないですよね~。
駅とかで言われちゃった人がいるんでしょうか・・・。
メトロは結構便利なので、
出来ればカートNGにならないで欲しいって思っちゃいます。

管理者のみに表示