日曜日のお散歩☆

2013/06/12 Wed 09:00

お天気の良かった日曜日。

風通しの良い、実家の濡れ縁にみこみう用のベッドを並べつつ、



お庭で遊べるように、ロングリードをフリーにしてたんだけど、2ワン共、ベッドから動こうとせず。

130609_2_3.jpg

しばらく様子を見てたけど、ベッドで寝てばかりだったので、おうちに入れちゃいました。


お庭であまり遊ばなかったので、夕方涼しくなってからお散歩へGO!

130609_2_4.jpg

みうはいつも元気元気!

130609_2_5.jpg

みこはいつもの通り、あちこちクンクンして立ち止ります。

130609_2_1.jpg

親水公園まで行って、パチリ☆
江戸川区は親水公園がたくさんあるから、ワンコのお散歩にもいいよね~!
たくさんのワンコさんと、すれ違いました。

でも、我が家のみこちゃんは知らないワンコと会うとビビって腰が引けちゃうので、ワンコさんと会うと大変なんですけど、ね。

130609_2_6.jpg

梅雨入り宣言されたのに、お散歩行き放題だった週末なのでした。


そうそう、だいぶ仕事も落ち着いて、夜のお散歩に行けるようになってきたので、放置プレーだったみうのお散歩訓練(訓練って言うほど大した事ではないんですけど)を開始しました。

前から、実家に帰るとみこみうをお散歩に連れて行ってくれる父に、「みこは言うこと聞くのにみうは聞かない」と言われてたんですよね・・・(汗)

3歳から始めるなんて・・・という感じですが、「マテ」の号令は理解しているので、ちまちまやっていこうと思ってます。頑張るぞ!


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(5)
コメント
No title
こんにちわ♪
すごいお庭ですね~
枯葉がたくさん草ボーボーの我が家の
お庭とはかなり違います(汗)

みうちゃん散歩の訓練がんばってね!
うちも花道主導のお散歩だから
4才だけどがんばってみようかな・・・
こんにちわ(〃^ー^〃)

いつも思いますが、hazukiさんのご実家、豪邸ですよねー。
都内にこれだけの敷地面積、お庭がある家って相当ですよー。

話しは戻って…。いくつになってからでも躾は遅くない!むしろ一生躾!!って聞きますよ~。
人間も同じで得意、不得意分野は必ずあるけど、1%でも出来ていけばオッケーですよね♪ヽ(´▽`)/

こんにちはぁ~♪

hazukiさんのご実家、すごいお庭ですね~
こんなに広いお庭なのに・・・みこちゃん、みうちゃんは
ベッドでまったりだったのね(笑)

みうちゃん、お散歩の訓練頑張ってね^^
いくつになっても遅いってことないと思います。
うちはもうシニアだけど~(笑)
毎日が訓練(お勉強)です。←全く出来てないけど(>_<)

>もうすぐ紫陽花も見頃迎えますね(*^_^*)
今年はどこに行こうかな~?って私も考え中ですけど
去年行ったシーパラの紫陽花は
今年も見たいな~って思ってます^^
No title
みなさんの言う通りホントに素敵なお庭ですね♪
そこでお茶とお茶菓子を食べてゆっくりしたい衝動にかられました!

お散歩訓練頑張って下さいね☆
(うちはもうあきらめました…)
No title
こんばんはー
素敵な庭ですね^^
縁側、めっちゃきもちよさそう~
夕方になると涼しくなってきて
お散歩しやすいですよね^^
みこちゃんみうちゃん楽しそう^^
うちの子もお散歩訓練しなくちゃかなぁ^^;

管理者のみに表示