お散歩にて・・・。

2013/06/10 Mon 12:00

今週末もお天気の良かった東京。
河原でBBQやったり、新規カフェ開拓したり・・・みこみうと楽しく遊びました♪


そうそう、ふと思ったのですが、

130330_4_3.jpg

ワンコとお散歩していると、結構話しかけられたりしませんか?

120428_2_7.jpg

「かわいいですね~」から始まって、
「何歳ですか~?」とか、「うちもワンコいるんですよ~」とか。



でも、気付いちゃったのです!
私一人の時よりも、妹とか他の人がみこみうを連れている時の方が、話しかけられてる!!

この前妹とアウトレットに行った時なんか、C●ACHショップでバッグそっちのけで店員さんと妹がワンコ談義してましたよ・・・。


私、「話しかけるな」オーラでも出てるのかな(汗汗)


でも確かに、私も道行くワンちゃんをニコニコしながら目で追っちゃうけど、飼い主さんに話しかける事ってほとんどないんですよね・・・だから、話さなそうな雰囲気出てるのかも。


120428_2_10.jpg

えっと、話しかけられたら一応答えます・・・ので、お気軽にお声掛けくださいね♪(なんのこっちゃ)


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(7)
コメント
No title
こんにちは♪

河原でBBQですか^^
いいですね♪

あっ、私もあまり話しかけられないかも・・・・
気が付くとパパの方が他のワンコ飼い主と話してるf^^;

No title
こんにちわぁ~♪

週末はたくさん遊べたようで
良かったですね^^

そうねー、たまに話しかけられるけど
やっぱりお散歩中のワン子連れの人が多いかな。
どちらかと言うと、こむぎがワンワンしちゃうのが
迷惑になるといけないので
私が避けてるかも。。。
こんにちわ(〃^ー^〃)
確かにワンコ連れてると話しかけられる事があるかも♪
人の心理として1人より2人の方が話しかけやすいってあると思いますよ。

↑hazukiさんがどうの…じゃなくて。

うちも大体家族で行動するから、声をかけられるけど、なーんせうちのお坊っちゃま…人が苦手ときたから「ワンちゃん、かわいー♪」の後は

「ワンッワンッ★?△§♯((( ̄へ ̄井)…」なので、そこから先の進展がなく終了でーす!
(^o^;)


hazukiさん一家見かけたら必ずお声かけさせて頂きます。
歩く美人姉妹ブティック だから、一発で分かるはずー!♪ヽ(´▽`)/

↓みうちゃんも駿足でしょー!
下手したらうち、負けるかもですよ。
No title
こんにちは。みこちゃんみうちゃんかわいいからすぐわかっちゃいそうです!
見つけたら声かけちゃうかも~
二子玉あたりで探しちゃおうかな♪
変なおばさんよってきたらすみません…
こんばんは~♪

週末、みこちゃんとみうちゃんと
たっぷり遊んで来られたみたいですね~♪
その様子、今からupが楽しみです^^

わん連れでいると話しかけられること多いですよね。
土曜日がそうでした!
めるもなの写真を撮ってたら・・・
まぁ~可愛い。ちゃんとモデルしてるわって・・・
3~4名のおばさまに囲まれました(汗

みこちゃん、みうちゃんは小さくて可愛いから
ついつい話しかけたくなっちゃうんでしょうね~♪
たぶん、私も・・・見かけたら声かけちゃうかも(笑)
No title
こんばんはー
わんこ連れでいると確かに話しかけられるかも^^
いろいろと話しかけやすいんでしょうね
hazukiさんがどうとかというより
一人の時とかだとこっちがわんこのことに気がいっているから
話しかけにくいのかも
私も一人の時は写真を撮っているときとかは
話しかけられたりするけど
あとはけっこうバタバタしたりするから
ほっといてオーラでちゃっているかもなぁ^^;
Re: No title
ラッ☆ピーママさん、こんにちは!!

私は男性の方が話しかけづらいけど、
そうでもないんですかね~。
パパさんがよく話しかけられるんですね!

私なんか、毎日のお散歩でも、
ちーっとも話し掛けられないです(笑)

管理者のみに表示