久々にコメント欄を開けたら、嬉しいコメントをたくさん頂けて嬉しかったです!

迷子札買ったよ!真似っこですみません~なんて言って頂いたのですが、とんでもないです。
お揃いになって嬉しいです(*^_^*)むしろ、ご報告ありがとうございます。



4/20土曜日、予約モノでいっぱいだったこの日。
雨がパラつく中、実家(東京の東の端っこ)方向に行ってきました。



まずはサロンに。
妹の愛犬、でかトイプードルのZEROが普段お願いしているカリスマトリマーさんの出張Dayに合わせ、我が家の2ワンもキレイにしてもらいに行ってきました。

130420_1.jpg

みこはシャンプーコース。みうはトリミングです。

いつもお願いするサロンでも、耳と尻尾の飾り毛以外はかなり短くカットしてもらうみう

130323_1_12.jpg

このぼっさぼさ娘も、

130420_2.jpg

すっきり~☆
サマーカット程ではない程度まで、全身カット入れてもらっています。

130420_3.jpg

内緒話中?

サロンでキレイになった後は、これまた予約していた病院へ。
今回は混合ワクチン接種と、フィラリア&ノミダニの予防薬を頂きに行ってきました。

130420_7.jpg

みこちゃん、3.45kg。体重が・・・減りすぎてる!
みこのベスト体重は3.6kgくらいなので、もう少し増えてもいいかな。

O先生に足の様子も見てもらったけど、問題なしでした。

130420_5.jpg

みうも少し減ってました。
生馬肉トッピングを再開して、その分ドライフードを減らしたから?

130420_6.jpg

地面に下ろすと、ZEROみこちゃんLOVEでお尻を追いかけまくってました。
腰振ってるんだけど、足が長いから、空中をスカスカしてるだけ(笑)←ちなみに、ZEROみこも避妊去勢済です。
みこの腰にも全く負担がないので、好きなようにやらせておきました。飼い主の妹は、恥ずかしがって叱ってたけどね~。

オジサンになっても(みこより少しだけお兄さん)、元気いっぱいのZERO

130420_8.jpg

でも、診察台の上では腰引けてます。
ZEROもお注射、お疲れ様~。

130420_11.jpg

これで今年のお勤め、お注射系は全部終わったね!(狂犬病予防は3月の旅行前に完了)

今回から、フィラリアのお薬が白い錠剤ではなく、お友達ワンコたちも喜んで食べているチュアブル型に変更になりました!
白い錠剤もそのまま食べちゃう我が子たちでしたが、チュアブルなら更に嬉しいね☆


忙しかったけど、病院まで全部予約してあったのでスムーズに回れました。
諸々予約&車を出してくれた妹に感謝です!


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活