お宿を出て、さてどこに行こう・・・。
ステンドグラス美術館が確かワンコ連れOKだったよなぁ・・・と思って行ってみたけれど、よりにもよって休館。

仕方ないので・・・

170218_2_1.jpg

那須戦争博物館というところに行ってみました。
ワンコ入館OKです!

全て個人のコレクションだそうです。すごいなぁ!!

170218_2_2.jpg

ところどころにストーブが置いてあったけど、結構寒い日だったので、みこちゃんはバッグINで。

170218_2_3.jpg

みうちゃんは抱っこで見学しました。

170218_2_4.jpg

そのあとは、ワンコはNGだけど、久々にNASUのラスク屋さんへ♪
ここ、試食のコーナーに無料のお茶もあって、色々試食して好みのものだけ買って帰れます。
どれも美味しくて、たくさん買って帰っちゃいました♪

この後、もう一か所寄ってきました。
その話題は、また次回!


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/栃木 | コメント(0)

室内ドッグランを満喫~♪

2017/05/31 Wed 09:00

ちょっと間が開きましたが、那須旅行の続きです★



朝食も食堂で~♪

170218_1_2.jpg

170218_1_3.jpg

みこみうは残念ながら(?)いつものカリカリご飯の朝食でしたが、

170218_1_4.jpg

飼い主はがっつりと!


食後は室内ドッグランへ。

170218_1_5.jpg

貸切状態!

170218_1_8.jpg

たっぷりゴロンゴロンして(あまり走らず・・・)満喫しました。

170218_1_7.jpg

お世話になりました(*^_^*)


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/栃木 | コメント(0)
この日のお宿は、

170217_3_2.jpg

ペット&スパホテル那須ワンでした!

こちら、シニア犬にとっても優しくて、満10才以上だとワンコ宿泊料金無料で、夕食時のデザートプレゼントもあるのです。

170217_3_1.jpg

オヤツも頂きました!

170217_3_5.jpg

温泉にゆっくり浸かった後は、早速一杯(≧∇≦)b

170217_3_9.jpg

同伴ワンコには、カゴを用意して頂けます。

170217_3_3.jpg

予約しておいたワンコご飯♪

170217_3_4.jpg

美味しかったかな?

170217_3_7.jpg

ヒト用は全6品の国産牛豆乳しゃぶしゃぶコース。

170217_3_6.jpg

お肉も美味しかったし、大満足(っ´ω`c)

170217_3_8.jpg

みこちゃん用に、サービスのデザート。
美味しそう~。
みこちゃん、良かったね!


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/栃木 | コメント(0)
ちょっと間が開いてしまいましたが、那須旅行の続きです★

腹ごしらえが終わった後は、行ってみたかった那須とりっくあーとぴあへ行ってきました!



ワンコは、抱っこやカートやバッグINで入ることができます。

170217_2_2.jpg

3つの施設に分かれていて、それぞれ少しコンセプトが違うみたい。

170217_2_9.jpg

170217_2_10.jpg

こういう絵の時は、写真を撮る間なら地面に下ろしてもOKとのことでした~。

170217_2_5.jpg

美術館の方にもとっても可愛がってもらったみこみう
お写真撮らせて下さい~と言われ、何度もモデルをしてくれたみうちゃんでした。

170217_2_6.jpg

170217_2_7.jpg

170217_2_3.jpg

170217_2_4.jpg

ワンコと一緒に楽しめるなんて、嬉しい施設ですよね~♪

170217_2_8.jpg

いっぱい楽しんで、最後のミケランジェロ館を出た時には結構いい時間になっちゃってました。
急いでお宿へ~。その話題は、また次回!

更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/栃木 | コメント(0)
日光散策、ラストです!写真少し多いですが、2記事に割るのは何なので一気にいきま~す!


竜頭の滝を見た後、いろは坂を下って、

141011_4_1.jpg

世界遺産、日光東照宮へ♪
東照宮・二荒山神社・輪王寺がまとめて世界文化遺産に登録されています。

141011_4_2.jpg

ワンコも、建物の中以外は一緒に入れます。ワンコ連れの方も結構いらっしゃいましたよ~。
ただ、砂利敷きだし、人が多いので、みこみうはずっと抱っこでした。

141011_4_5.jpg

日光東照宮は、ほんと、小学生時以来かも。

141011_4_4.jpg

入ってみると・・・えぇーーー!?と思うくらい派手派手。
さすが派手好き家光の建てた建物なだけあるなぁ。

141011_4_6.jpg

京都とか伊勢とか、ワンコのいない時に一度以上行っていた地を最近もう一度回ってきたけど、「こんなんだったっけ?」と度肝を抜かれたのはココだけだなぁ。

141011_4_9.jpg

色合いとかも派手だよね~。
装飾もとにかく細かい!

141011_4_8.jpg

「見ざる、言わざる、聞かざる」

141011_4_12.jpg

「眠り猫」

141011_4_13.jpg

団体さんは眠り猫を見てUターンすることも多いみたい。
ワタシも、修学旅行で来た時は、多分この奥には行ってません。

141011_4_14.jpg

すっごく行列になっていたのですが、せっかくなので並んでみることにしました。

141011_4_11.jpg

見て、この行列!
この階段を登りきったところにあるのは、

141011_4_15.jpg

家康の御柩が納められている奥社宝塔でした。

このあと、ワンコはNGの本社拝殿を交代で見学して終了~☆

141011_4_10.jpg

14時くらいに着いて、全部見終わったのは16時半!
結構満喫しちゃいました。

141011_4_7.jpg

本当は輪王寺とかも見たかったのですが、タイムアップ!
日光二荒山神社をサクッと見ただけで終わっちゃった(^_^;)


結構早め早めな行動をしてたはずなんだけど、最後時間が足りなくなっちゃったし、また行かなくちゃ~!(笑)


紹介が尻切れトンボになっちゃったけど、日光を1日満喫したみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/栃木 | コメント(0)
 | HOME |