冬の白川郷を撮りに♪

2016/04/12 Tue 09:00

鍾乳洞を後にして、次に向かったのは、白川郷!
こちらも二度目の観光だったけど、冬の白川郷の絶景が見たくてね♪

160228_6_1.jpg

160228_6_2.jpg

前回と同じく、最初は展望台に行ったのですが、結構雪が積もってて立ち入れない区域も。
早速、パチリとしたけれど、やっぱり雪が少なくて、期待していた「里の冬」感が少なく・・・。

160228_6_3.jpg

今回は、であい橋を渡っていきました~。
(前回は展望台の駐車場に車を停めたので、であい橋は渡らなかったので)

160228_6_4.jpg

みうちゃん、楽しそう~。

160228_6_6.jpg

前夜雪が降ったこともあって、地面には結構雪が積もってたんだけど、合掌造りの屋根の上まで真っ白ということはなく・・・。

160228_6_5.jpg

道路にも雪がなかったので、お散歩はしやすかったけど・・・ちょっと残念。

160228_6_8.jpg

160228_6_9.jpg

ここで、軽く買い食い。
白川郷の中には、店内ワンコ連れOKのお店がないので、軒先のベンチで頂きました。

160228_6_7.jpg

また今度、雪深い白川郷の写真を撮りに来たいな~。

1泊2日の飛騨高山旅行、楽しかったです☆
今回は、転職直前にケガしないようにスノボはしなかったけど、わんパラの傍にはスキー場があるので、スノボとセットで行くのも楽しそうだなぁ~。


2日ともお天気もよく、ふっかふかの雪も満喫出来て楽しそうだったみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/岐阜 | コメント(1)

氷の渓谷見てきました☆

2016/04/11 Mon 09:00

宿を後にして、まず行ったのは、

160228_5_3.jpg

前回も来た、飛騨大鍾乳洞♪

160228_5_9.jpg

ワンコ連れOKです!
(リード着用で歩かせてOK。でも、結構床がびっちょりなので、我が家のみこみうはスリングIN)

160228_5_1.jpg

またまた、一番ロングで、途中結構きついハードコースを、最後まで歩いてきました~。
その訳は・・・

160228_5_2.jpg

こちら!
冬限定のイベント、「氷の渓谷」です!

160228_5_7.jpg

冬以外に来ても、なんの変哲もない鍾乳洞からの帰り道に、冬だけ氷柱が作られています。

160228_5_5.jpg

とーってもきれいで、圧巻でした♪

160228_5_6.jpg

お土産屋さんに立ち寄ったら、甘酒のサービスが♪
美味しく頂きました~。

2回目の鍾乳洞散策だったけど、またまた結構楽しんじゃった、hazuki家なのでした。


ずっとスリングINでラクちん散策だったみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/岐阜 | コメント(0)

ふっかふかの新雪散歩(^^♪

2016/04/08 Fri 12:30

わんパラに着いた時には降っていなかった雪が、夜の間に降りしきって、

160228_4_37.jpg

翌朝はすっかり雪景色になってました!

160228_4_36.jpg

わんパラの中に、お散歩コースがあるので、みこみうとお散歩してきました♪
といっても、みこちゃんはスリングINでしたけどね(笑)

160228_4_38.jpg

ふかふか、さらさらな新雪。

160228_4_39.jpg

誰も踏んでいないエリアに、足跡つけてきました。

160228_4_40.jpg

みこちゃんもほんの少しだけ歩きました。

160228_6_10.jpg

結構楽しかったみたい。
この後すぐに抱っこしたら、「歩く~」ってバタバタしてました(^^♪

このジャケット、防水じゃないから、結構濡れちゃって。
もう少し散歩したかったので、一度部屋に戻って、スノーウェアにお着替え。

160229_5.jpg

BlogのTOP画用に撮った写真。
UPが遅くなって、結局お蔵入り~。

160229_3.jpg

160229_2.jpg

雪の中のお散歩、楽しかったね!


元気に歩いているみうちゃんが羨ましそうだったみこちゃんに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/岐阜 | コメント(0)
ディナーの後、ぽんっぽんになったお腹を抱えて、室内ドッグランの前を通りかかったら・・・

160228_4_12.jpg

宿泊者の交流イベントをやっていたので、参加してきました。

160228_4_29.jpg

マテ競争とか、

160228_4_30.jpg

ワンコビンゴとか!

たくさん景品もらって、楽しかったです♪
こういうイベントがあるのも、わんパラのいいところ(*^_^*)

160228_6_11.jpg

翌朝の朝食は、

160228_4_31.jpg

いつもビュッフェなのに、この日は朝定食でした。

160228_4_32.jpg

朴葉みそ焼き、美味しかった!
ビュッフェも結構選択肢が多くて好きなんだけど、定食もボリュームがあって満足。

160228_4_34.jpg

みこみうにも、朝食を。
ディナーと違うメニューにしようかと思ったけど、結局我が家定番の「ぱくぱくころりん」はまた頼んじゃいました。

160228_4_35.jpg

旅行に来ても、朝ごはんはいつもカリカリにしてたから、朝ごはんまでうまうまは嬉しかったね♪

この後、腹ごしらえに外をお散歩してきました。
前夜、一晩中降っていた雪が積もってて、新雪を堪能できました。
その話題は、また次回!


くまくまツナギ姿に、「かわいいかわいい」と声をかけられまくったみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/岐阜 | コメント(0)

ディナーコース堪能☆

2016/04/06 Wed 09:00

わんパラの良いところは、ワンコ連れでご飯を食べる時に色々手厚い(^^♪

160228_4_14.jpg

この日も、ワンコ用のカゴを用意してもらって、みこみうはそこにIN。

160228_4_28.jpg

ヒトご飯の間は、いい子にしていてね!

ディナーコースは、ワンランク上のコースにしました。

160228_4_22.jpg

ドライを頼んだら、飛騨パッケージでした。

160228_4_13.jpg

160228_4_15.jpg

160228_4_17.jpg

160228_4_18.jpg

160228_4_19.jpg

160228_4_20.jpg

160228_4_21.jpg

160228_4_24.jpg

160228_4_25.jpg

160228_4_26.jpg

160228_4_27.jpg

すごいボリューム・・・。

コース料理って、大体三皿目くらいからお腹がいっぱいになっちゃうのよね。
でも、飛騨牛やっぱり美味しかった~。

160228_4_16.jpg

みこみうにもご飯をオーダーしました。
高山は、わんパラの中でもワンコご飯のラインナップが多くて嬉しい。

今回も、2種類頼んで2つに分けてもらいました。

160228_5_8.jpg

いい子でマテして・・・

160228_5_4.jpg

美味しかったね!
あっという間にぺろり。

160228_4_23.jpg

ご飯を食べたら、満足してネムネムなみこちゃん☆


うまうまディナーに大満足だったみこみう&hazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/岐阜 | コメント(0)
 | HOME | Next »