三重旅行記の続きです☆

****旅の記録****
出発はドッグランで♪浜名湖と言えば・・・?絶景ポイント♪ワンコも快適ホテル♪三重の味覚を満喫♪お伊勢参り♪伊勢のウマウマに舌鼓♪


前日ホテルで仲良くなった方に、「伊勢うどんは絶対食べた方がいいよ!」とオススメされていたので、おかげ横丁にあるふくすけへ。

140223_2_10.jpg

すごい人気で受付には行列が出来ていましたが、外席がたくさんあったのと回転が早かったので、程なく席をGet。

140223_2_9.jpg

しばらく待っていると・・・

140223_2_11.jpg

登場!こちらはめかぶ伊勢うどんです♪

140223_2_12.jpg

極太で柔らかい麺と、ものすごく濃いつゆにびっくり!
でも見た目よりしょっぱくはなくて、飲める程度でした。食べごたえもあって美味しかったです。

食べている間はカートINしてもらっていた2ワン。

140223_2_13.jpg

140223_2_14.jpg

140223_2_15.jpg

なぜかラブラブしてて、可愛かった♪♪♪

140223_2_16.jpg

そしてやっぱり外せないのが赤福

140223_2_17.jpg

本店以外は外席あり(^_^)
こちらも店の前には大行列が出来ていたけれど、席はたくさんあったので程なく席につけました。

140223_2_18.jpg

赤福ぜんざい~☆(夏期は赤福氷が食べられます☆)
甘いものは苦手だけど、赤福は好き(*^_^*)

140223_2_19.jpg

もちろん、お土産も買って帰りました!


伊勢神宮はワンコ連れNGだけど、おはらい町通りやおかげ横丁は外席のあるお店も多くて、ワンコ連れでも楽しめました。
観光客が多いので、お散歩させるのはちょっと難しいと思いますが・・・。


このあとはまっすぐ帰路へ。
ワンコと三重旅行、ウマウマ三昧な2日間で楽しかったです☆

内容の割に長々とかかってしまったレポですが、お付き合い頂きましてありがとうございました!


道行く観光客やお店の方にたくさん可愛がってもらったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/三重 | コメント(2)
三重旅行記の続きです☆

****旅の記録****
出発はドッグランで♪浜名湖と言えば・・・?絶景ポイント♪ワンコも快適ホテル♪三重の味覚を満喫♪お伊勢参り♪


おはらい町通りをブラブラ散策。

140223_1_10.jpg

端の方までやってくると・・・

140223_2_1.jpg

的矢カキと松坂牛串のお店、カフェ 武雷庵に到着!
こちら、テイクアウトも出来るのですが、店内ワンコ連れOKのカフェでもあるのです。

140223_2_2.jpg

早速グビグビ~っとさせてもらっていると、

140223_2_4.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
生牡蠣もありますが、蒸し牡蠣もあり、迷った結果どっちも頼んじゃいました。
蒸し牡蠣がまた、旨みが増して美味しかったです♪

140223_2_6.jpg

松阪牛の精肉店として有名な朝日屋から仕入れた、松阪牛串も最高でした!!

140223_2_5.jpg

ワンコ用のお肉はないけど、店内ワンコ連れOKなのは嬉しい(*^_^*)


この後もグルメ散策続きます☆


カフェ 武雷庵
住所:三重県伊勢市宇治浦田1-8-12
電話:0596-26-2130
営業:10:00~22:00 水曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし


「にんげんばっかりおいしいおにくずるいでしゅ!」と不服そうなお顔のみこに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/三重 | コメント(3)
三重旅行記の続きです☆

****旅の記録****
出発はドッグランで♪浜名湖と言えば・・・?絶景ポイント♪ワンコも快適ホテル♪三重の味覚を満喫♪


鳥羽わんパラの朝食はバイキング形式♪



朝食会場にもワンコ連れOKです。

140223_1_5.jpg

和食のオカズが多くて嬉しかった~(*^_^*)

140223_1_6.jpg

140223_1_8.jpg

「おいしそうでしゅ!」


チェックアウト後は、観光に行ってきました。
外すことの出来ないのは、やっぱり伊勢神宮。

140223_1_1.jpg

おはらい町通りはすでに参拝客でごった返していたので、途中までは五十鈴川沿いをお散歩して、参道はカートINにしました。

140223_1_2.jpg

伊勢神宮内はワンコ連れNGなのですが、宇治橋前の案内所で、ワンコは無料で預かって頂けます。

みこみう、待っててね~。

140223_1_3.jpg

伊勢神宮に前に来たのは20年以上前・・・式年遷宮が行われてあちこちがとっても綺麗になっていました。
参拝しながら写真も撮ってたつもりだったんだけど、見返したらこんなのしかなかった!あれ??

でも、たくさんパワーをもらってきました。


参拝の後はおはらい町通りへ♪

140223_1_4.jpg

可愛い傘や和小物を売っていたお店がワンコ連れOKだったので、みこみうと一緒にお雛様を選んで買って帰ってきました。


次はお昼ご飯~。
その話題は、また次回!


散策中、たくさん可愛い可愛いと声を掛けてもらったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/三重 | コメント(2)
三重旅行記の続きです☆

****旅の記録****
出発はドッグランで♪浜名湖と言えば・・・?絶景ポイント♪ワンコも快適ホテル♪


鳥羽のわんパラにも、プールがあります。

140222_3_10.jpg

4月~10月いっぱいまでだそうです(^_^)なので、2月に行った時はご覧のとおり。

夕食の時間までに、オーシャンビューのお風呂も堪能し、撮影スタジオで無料撮影もして頂きました。


そしていよいよ食堂へ・・・。



ワンコ同伴OKですが、貸してくれたのはトイレシートを敷いたカゴ。伊豆みたいにベッドじゃないのね~。
席間に余裕があったので、カートを持って行って、みこはカートINにしました。

140222_3_7.jpg

早速ビール♪

そして・・・

140222_3_9.jpg

どーーーーーーーーんっ!!
伊勢海老付きの舟盛り登場!伊勢海老、ぷりっぷりで美味しかった~(*^_^*)

140222_3_1.jpg

コースの内容も盛りだくさん。

140222_3_4.jpg

土瓶蒸しも、海老とつみれからいいお出汁が出てうまし!

140222_3_5.jpg

松坂牛・・・ではありませんが、牛肉とアワビの石焼も美味しかったです。

140222_3_3.jpg

もちろん、みこみうご飯もオーダーしました。
ご飯系はこの2種類しかないので、2つ頼んで半々で。

140222_3_6.jpg

マテして・・・

140222_3_8.jpg

みんなでウマウマを堪能しました☆


ホントはこの後、ヒト用のデザートなどもあったのですが、隣のテーブルのチワワちゃん連れ御夫婦と仲良くなって話が盛り上がってしまい、写真を撮り忘れました(汗)

別のテーブルの御夫婦も後から話しかけてきてくれて、レストランが閉まるギリギリまでお話ししてました♪
みんなで写真撮れば良かった~(^_^;)Blogの事もお伝えすれば良かったわ。
チワワちゃんとこの御夫婦は、朝食なしプランにされてたから、翌朝お会いできなかったし・・・。


わんパラは、設備もヒトもワンコに優しくて、ホントにオススメです♪あと高山に行ってないから、いつか行きたい!


翌日は、グルメだけでなく観光も楽しみました。その話題は、また次回☆


お腹いっぱい大満足だったみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/三重 | コメント(1)
長らくお休みしてしまいましたが、三重旅行の続きです☆

****旅の記録****
出発はドッグランで♪浜名湖と言えば・・・?絶景ポイント♪


今回予約していたホテルは、

140222_2_31.jpg

鳥羽わんわんパラダイスホテルです。

140222_2_39.jpg

ロビーには、人間用ソファの横にワンちゃん用ソファも!

140222_2_22.jpg

お部屋は海側の和洋室。
広くて快適でした☆

140222_2_34.jpg

まずは、長時間ドライブのストレス発散のため、屋上ドッグランで放牧~☆

140222_2_35.jpg

ダックスちゃん率が割と高くて、特にこのシルバーダップルくんがみうとご挨拶しようとずっと追いかけて来てたんだけど、

140222_2_38.jpg

抱っこしていたみこを下ろしたら、熟女(?)みこにロックオン(☆o☆)

140222_2_37.jpg

みこちゃん、モテモテ(笑)

140222_2_36.jpg

みこもご挨拶(^_^)穏やかなワンちゃんが多くて良かったね♪

ランにいたのは20分くらいかな。程よく遊んで、再度お部屋へ。

140222_2_25.jpg

お部屋着に着替えたら、とりあえずビール♪

140222_2_30.jpg

みこみうは、お夕食の吟味中。

140222_2_26.jpg

オテ♪

140222_2_27.jpg

鼻スポ♪

140222_2_28.jpg

ノセノセ♪

140222_2_29.jpg

みうもノセノセ♪

そんなことをして時間を潰している間に、お待ちかねのお夕食の時間に!
もちろん三重県ですから、アレも食べましたよ~・・・その話題は、また次回☆


更新再開!引き続き頑張れ~!!!と
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/三重 | コメント(1)
 | HOME | Next »