新潟旅行3日目のランチに、

140105_12.jpg

長岡市にあるTir na no-g(ティル・ナ・ノーグ)に行ってきました。

こちら、店内ワンコ連れOKのドッグカフェ&ショップです。
古民家を改装した店内は、手作りのグッズで溢れていてとっても可愛かったです☆

140105_15.jpg

椅子の上にワンコを上げてはいけないので、久々に床ステイ。
みこは上手に出来たんだけど・・・

140105_16.jpg

みうが・・・ほとんど床ステイでカフェ訓練してなかったので、わちゃわちゃ動く動く(^_^;)
「だっこ~」っておねだりするのを我慢させるのが大変。

これからもちょっと、床ステイの訓練しなきゃなぁ。

140105_13.jpg

ランチは、土鍋に入った具沢山なスープとバゲット&ドリンクのセットでした。

煮込みハンバーグが、デミグラスソースってことだったんだけど、ピリ辛~。
チキンとお野菜の煮込みの方は、バジルがすっごく効いてました。

ワンコ同伴だと、ワンちゃん用おやつもサービスで出して頂けます。
これもすっごくいい香りがして、固くて食べごたえあり。みこみうが美味しそうに食べていました。

140105_14.jpg

マッタリ(*^_^*)


新潟旅行のラストに、ワンコネタ出来て良かった~(笑)


Tir na no-g(ティル・ナ・ノーグ)
住所:新潟県長岡市下山5-42-6
電話:0258-28-0633
営業:10:33~19:05 火曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし(サービスでおやつが出ます)

美味しいおやつに大満足だったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/新潟 | コメント(1)

ワンコ連れ新潟旅行☆

2014/01/06 Mon 09:00

今日からお仕事始め!
まだまだみこみうとのんびりしていたいけど、ご飯代を稼がなくちゃね!


昨日まで行っていた新潟旅行。
観光などは特に特記するモノもないので、サクッと更新☆



行きは関越だったのですが、関越ってあんまりドッグランのあるSAがないのよね・・・。
群馬方面に行くときに必ず寄る、高坂SAで軽くラン♪ラン♪

140105_6.jpg

上信越に入ると、もう雪がチラチラ見られるようになりました。
みうは楽しそうに雪の中に入っていってました(^_^)

140105_7.jpg

新潟到着!

こちらは、「親不知海岸」という場所です。
荒波で、北陸道最大の難所と言われたところなんですって。

140105_10.jpg

道の駅 親不知ピアパークのウミガメ像と。

140105_11.jpg

子ガメちゃんとも♪

140105_8.jpg

今回お世話になったのは、2泊ともこちらのホテルでした。
同室ワンコ連れ泊OKです。

140105_2.jpg

とにかくお料理が、ボリューム満点で美味しかった!
これは2泊目の夜のカニ尽くし☆(1泊目のお料理は⇒こちら

140105_3.jpg

カニだけじゃなくて、煮魚焼き魚お刺身など、海の幸がたくさんです。

140105_4.jpg

1日目はいい天気だったのですが、2日目の夕方から雪になって、3日目の朝にはうっすら雪が積もってました。

140105_9.jpg

雪の上を楽しそうに歩くみう
雪遊びするほど積もってなかったのが残念!


3日目は、帰り方向に向かいながら、新潟のドッグカフェに寄ってきました。
その話題は、また次回☆


いつでも楽しそうに歩くみうと、常時抱っこだったみこに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/新潟 | コメント(2)
1日目の夜ご飯。

こちらのお宿、クチコミで評判の良かったお料理、確かにすっごくボリューミーで美味しい!



まぁ、新潟・富山の魚介類は何でも美味しいんだけどね☆

140104_2.jpg

たこしゃぶと、

140104_3.jpg

炊きたての魚沼産コシヒカリの甘さに感激☆
量が多すぎて、全部は食べられず・・・。

140103_6.jpg

「あたちたちのでばんがすくないでしゅ!」

そう・・・ペットは同部屋泊出来るのですが、食堂には入れないので、一緒にご飯を食べることはできないのです。
今回みこみうは、天使のカートのバッグをクレート代わりにしてそこで待機させてました。
大人しくしていられるのであればケージINが強制というわけではないのですが、念のため。

ヒトばかり美味しいもの食べちゃってゴメンね~(^_^;)

いつものカリカリご飯なみこみうと、食べ過ぎてヒーヒー言っているhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/新潟 | コメント(1)

お正月旅行中です☆

2014/01/03 Fri 17:30

良い天気に恵まれて♪

140103_1.jpg

途中のPAには、雪も!

140103_3.jpg

到着。
少し古いけど、清潔感のあるホテルです。

140103_5.jpg

オーシャンビュー♪

日本海なので、2年前に行った沖縄に比べると、なんだかどんよりした感じですが(笑)

140103_4.jpg

みこみうコーナーのセッティングも完了!

140103_6.jpg

お食事のクチコミがかなり良いので、楽しみ!
お腹空かせてコール待ち中~☆


ただいま旅行中!なみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/新潟 | コメント(5)
 | HOME |