この週末は晴れ予報の東京♪
・・・でも今日は休日出勤中・・・(ノД`)シクシク
夜はお出かけ予定なので、ウキウキしながら仕事してます☆


そして、やはりバタバタで定時更新出来なかったのですが・・・前回の続きを。


秋に渋川伊香保に行くと、必ず立ち寄るお店があります。

131103_60.jpg

鹿火屋(かびや)というお茶処。

131103_59.jpg

ここで外せないのは、夏~冬が旬の里芋を使った「いも串」
一度ふかしたイモを、特製の味噌ダレにつけて炭火であぶったものです。

131103_63.jpg

外席があるので、こちらで頂きました。
懐かしいラムネも売ってます。

131103_61.jpg

いも串が焼けるまでの間、みそおでんを頂きました。
こんにゃくは群馬県の名産だもんね~。

みこみうも、香ばしいお味噌の香りに興味深々。

131103_58.jpg

いも串は、イモ1個1個がすっごく大きくて、ふかしてあるので中はほっくほく、外は味噌の香ばしさが最高です!
美味しいみそおでんの他にも、葛餅まで頂いちゃいました。

お茶はサービスです。

131103_62.jpg

外はがらっがらに見えますが、実は店内にはたくさんお客さんがいます(笑)
庭には竹馬も置いてあって、子供たちが遊んでいました。

昔懐かしい雰囲気で、くつろげますよ~☆
是非、オヤツに立ち寄ってみてくださいね♪


鹿火屋(かびや)
住所:群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田1329-127
電話:0279-54-3920
営業:10:00~17:00(日)~18:00 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし


ほっくほくのいも串はお薦めで~す!美味しそうだね!と
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/群馬 | コメント(2)

[群馬]庵古堂@渋川伊香保

2013/11/12 Tue 09:00

紅葉情報を見て、久々に向かったのは渋川伊香保。
バイクにがっつり乗っていた頃、秋のツーリングの定番だった榛名山に向かいます。


紅葉狩り前に腹ごしらえの場所として選んだのは、

131103_23.jpg

渋川伊香保と言えばやっぱり水沢うどんよね♪というわけで、庵古堂というお店です。

お土産物屋さん併設のレストランが、店内ワンコ連れOK。
聞いたところ、お土産物屋さん内も、ワンコ連れOKだそうです。

131103_26.jpg

少しレストランの開店時間まで間があったので、カートINで店内を回らせてもらいました~。

131103_24.jpg

ワンコOKのお部屋は、ちょっと食堂ちっくでした(笑)
でも広くて、カートもバッチリ置けました。

131103_28.jpg

みこちゃんはカートINで。
みうは、カフェマットの上でフセマテさせようと思ったのですが、店員さんにイスに上げてOKか聞きそびれ、結局ずっとお膝の上でした。

(イスの上にベッドを置いてオスワリさせてる人もいたから、多分大丈夫だったんだと思うけど、一応聞いてから・・・と思ったので^_^;)

131103_27.jpg

みこみうには、持参したワンコパンをゆっくり味わってもらい、

131103_25.jpg

人間は、おうどんを頂きました。

水沢うどんではなく、「水沢坊うどん」だそうで、乾めんをお土産物屋さんで買うことも出来ます。
私は、何度も水沢うどんの名店と言われる店に行ったことがあるから、すこーーし違うなぁって思ったけど・・・これはこれでアリだと思います。

なんせ、ワンコ連れOKだもんね~!!!!

おまんじゅうの天ぷらは、甘いモノが苦手な私には全部食べられませんでしたが、結構イケます。
あと、さすが地物のマイタケ天は、めっちゃウマでした。

131103_29.jpg

みうはうどんよりも、オヤツの方に夢中でした(*^_^*)

131103_30.jpg

お店の廊下に並んだ置き物の、タヌキに興味津々なみこみう


観光地で、店内にワンコ連れ出来るお店は本当に貴重。
ワンコOK部屋にいた他のワンちゃんも、みんな静かでいい子でした(*^_^*)

お腹もいっぱいになったところで、紅葉狩りへGO!GO!


庵古堂
住所:群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田3362-4
電話:0279-54-8505
営業:8:00~17:00 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

ワンコ連れに優しいお店、もっと増えてくれるといいですね!
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/群馬 | コメント(3)
 | HOME |