榛名湖で紅葉写真パチリ☆

2013/11/14 Thu 09:00

今週は本当に寒い日が続いている東京。
これで一気に紅葉が進むかな!?
毎年行ってる神宮外苑も、いちょう祭りが今週末からスタートだそうです。色づき具合はどうなんだろう?


さて、榛名山へ紅葉狩りに行ったんだけど、ここまではイマイチだったこの日。

131103_43.jpg

榛名湖畔まで、紅葉を探してお散歩開始~☆

131103_41.jpg

色んなニオイがしたのか、みこちゃんはクンクンが激しくなかなか進まない・・・。

131103_42.jpg

そんな牛歩の歩みなみこの横を、颯爽とお馬さんが通って行きました。

131103_44.jpg

のんびり歩きで到着。

ちなみに、榛名湖の遊覧船は、ワンコ連れで乗船OKだそうです。
本当はその遊覧船にも乗ろうと思ったんだけど、紅葉もイマイチっぽかったのでパス。

131103_49.jpg

榛名湖と。

131103_50.jpg

この写真の後ろにはあんまり写っていませんが、湖定番の(?)スワンボートもたくさん湖面に出ていました。


それから、念願の!

131103_45.jpg

紅葉写真も~!!

131103_46.jpg

きれいに色づいた木があったので、やっと写真が撮れました。
と言っても、わっさわっさ何本も生えているわけじゃなくて、小さな木がパラパラ生えてるだけだったんだけど(汗)

131103_48.jpg

でも、大きな木じゃない分、こんな写真も撮れたから満足☆

131103_47.jpg

可愛い(*^_^*)←親ばか発言スルーで。

131103_51.jpg



やっと紅葉写真が撮れて良かったね!!!と、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/群馬 | コメント(0)
腹ごしらえの後は、榛名山へ向かいました。

榛名山と言えば、頭文字Dですね!
途中で「藤原とうふ店」と書いてあるハチロクを見かけました(笑)

我が家のワゴンRくんは、安全運転で目的地へ到着。



榛名山ロープウェイの乗り場です。

こちらのロープウェイは、バッグIN(頭まですっぽり入っていること)ならワンコ連れOK。ちなみにペット料金は無料です。

131103_38.jpg

みこみうはバッグの中から空中散歩を楽しみました。
片道3分くらいですけどね。

バッグがない人には、クレートの貸し出しもあるようです。

131103_32.jpg

おぉ~、高い高い!

131103_33.jpg

頂上からは、榛名湖が一望できました。

が。

131103_34.jpg

榛名山の頂上、思ったよりも紅葉していませんでした(^_^;)
(この写真で見ると結構紅葉しているように見えますが、実際はあんまり・・・)

131103_40.jpg

何とか赤くなっている木を見つけてパチリ☆

うーーーん、みこみうの顔も微妙だ。

131103_65.jpg

ま、下から見てもこんな感じでしたからね・・・。

紅葉が見頃っていうNetの情報だったんですが、ここまで来る間もチラホラ紅葉していたくらいだったから、真っ赤とか真っ黄色とかに染まる木がたくさん生えている訳ではないのかも。

131103_66.jpg

榛名湖畔には、貸自転車屋が何軒かありました。
2人3人乗りの可愛い自転車(車型のやつなど)もあって、ワンコ連れの人が、ワンコをカゴに載せて乗ってましたよ~。可愛かった☆


山頂の紅葉がイマイチだったので、更に紅葉を探して、榛名湖畔へお散歩してきました。

131103_64.jpg

念願の紅葉写真も撮れました。
この前チラッと載せたけど・・・写真が多くなったので、明日に続きます(*^_^*)


ハチロクの写真を撮りそこなったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/群馬 | コメント(3)
 | HOME |