キャンプレポの続きです☆

150214_18.jpg

翌朝のご飯は、これまた最近ハマり気味のイングリッシュマフィン。
あとは、前夜の残りのビーフシチューと、グレープフルーツでした(*^_^*)

150214_19.jpg

あ、あとワタシはコレもね!(笑)

150214_21.jpg

ワンズたちも、豆乳シチュー♪

150214_22.jpg

水分もたっぷり摂れるし、スープ系ご飯は嬉しいね!

150214_23.jpg

「もうないでしゅか!?」

え、みこちゃん、まだ食べるの!?

150214_20.jpg

「アタチはおなかいっぱいになったから、ねる~」

みうは寝足りなかったのか、ご飯後はすぐに夢の中へ。

150214_24.jpg

アロマちゃんも、(写ってないけど)コロンちゃんマリンちゃんも、ずーっとまったりしてました。

おちりが可愛い・・・(*^_^*)


チェックアウトがゆっくりなキャンプ場なのですが、2日目の朝食までしか食材を買っていなかったので、お昼前までに撤収することにしました。

すっごく風の強い2日間だったので、撤収作業は一苦労。
時間に余裕があったから、ゆっくり撤収出来て良かった・・・!

積みこみが完了したら、お昼ごはん&遊びがてら、併設の「成田ゆめ牧場」へ。

150214_25.jpg

キャンパーズ割引とか、ワンコ特別割引(垂れ耳ワンコ入場無料週間)とか、諸々割引があってお得でした!

150214_26.jpg

というか、通常料金高いな・・・!!(汗)
ヒト・・・大人1名1,400円、ワンコ・・・1ワン1,000円。


さて、初めての成田ゆめ牧場での様子は・・・?
その話題は、また次回~☆


撤収作業でテントに身体を持っていかれ、少し浮いた!hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
キャンプ/千葉 | コメント(1)
先週末はみうの健康診断&狂犬病予防接種、この週末はみこの健康診断&狂犬病予防接種で、2週連続病院へ。
みうの体重が驚愕の数字になってしまったので、ただいま公園散歩強化月間です。

これで、私の方もシェイプアップになってくれると、ありがたいんですけどね・・・。


さて、バレンタインキャンプの続きです☆

ランチ食べて、おつまみ食べてまったりしている内に、夜ごっはーーーん♪
(・・・食べてばっかり・・・)



またまた、前回非常に美味しかった「牛タンの塩釜焼き」と、「ビーフシチュー」♪

濃いめのメインディッシュに合わせて、アロコロマリンちゃんパパさんがグレープフルーツたっぷりのさっぱりシーフードサラダを作って下さいました!

150214_15.jpg

あと、ワンコご飯も・・・!具だくさん豆乳シチューです♪
かなーり前に買ったカラフルな5色ボウルがちょうど役立ちました!!

150214_17.jpg

良い子でマテしている三姉妹ちゃん(*^_^*)

150214_16.jpg

みんなでウマウマ、嬉しかったね!

150214_14.jpg

あとは、バレンタインデーということで、acoさんからガトーショコラの差し入れが。

ワタシ、基本的に甘いものが苦手なのですが、これは甘くなくてコクがあって、美味しかった!
しっかり、ビールのお供に頂いちゃいました(*^_^*)


消灯時間まで食べて呑んで、楽しい時間を過ごしました~☆
翌日の様子は、また次回!


お友達とのキャンプは楽しいな!呑んでばっかりだったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/千葉 | コメント(0)
2月14日のバレンタインDayに、お友達とキャンプに行ってきました。
写真の整理をする時間がなかなか取れなくて、UPが遅くなっちゃった!>acoさん、ゴメンなさい~。

150214_5.jpg

行ったのは、お初の成田ゆめ牧場オートキャンプ場

リビシェルの隣にどどーんと構えた素敵なテントは、アロマちゃんコロンちゃんマリンちゃんの三姉妹ちゃん&acoさんパパさんのトルテュです。



リビシェル内は、いつものお座敷スタイル。
ホットカーペットとファンヒーターダブルであったか☆

150214_6.jpg

アロコロマリン家にもコタツが。
まるでおうちのリビングみたいで素敵~☆

150214_2.jpg

三姉妹ちゃんもめっちゃ寛いでました。

150214_3.jpg

この日のランチは、まるごとトマトのチキンライス~☆
前回作って、すっかり定番化。

150214_9.jpg

宴会スタート!

150214_8.jpg

みこみうも寛ぎまくり。

150214_7.jpg

みうacoさんのお膝に陣取ってました。

150214_4.jpg

おつまみは、パパさんが作ってくれましたよ~。
シラスたっぷりのブルスケッタ、めっちゃ美味しかったです。

150214_11.jpg

アロマちゃんの寛ぎポーズがなんとも可愛かったのでパチリ☆

150214_12.jpg

外は風が強くて寒かったので、お散歩もせずに籠っていたのですが、ワンコたちはずっーとマッタリモードでした。

続く~☆


2つのテントを行き来して、呑みまくり食べまくりだったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/千葉 | コメント(2)

冬キャン☆

2015/02/16 Mon 11:00

この週末は、お友達と千葉に冬キャンに行ってきました!



千葉だから暖かいかな~?と思ってたら、風が強くて・・・!
風が止めば日差しは暖かかったんですけどね。

201502161138497e6.jpg

お友達が楽しみにしてくれていた、キャンプ料理♪

20150216113849dc7.jpg

今回もウマウマでした~☆

201502161138497cc.jpg

ワンコたちも、ウマウマを作ってもらえて良かったね!


おしゃべりに夢中で、お写真が少ないけど、レポは鋭意制作中~。
まずはスマホ写真でプチUPでした☆


花粉症の症状が出始めて、目がしょぼしょぼなhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/千葉 | コメント(2)
書いてなかった千葉キャンプネタ、第二弾です。

ふるーいネタでの更新ですみません!
このキャンプでみこが股関節脱臼してしまい、レポどころでなかったので・・・。



クリスマスに、千葉キャンプに行ってきました。
今回行ったのは、有野実苑オートキャンプ場です♪



有料ですが、露天風呂もあるキャンプ場。
ドッグランもあるので、ワンコ連れで楽しめそうだ!とココにしました。

電源サイトだったので、お座敷スタイルでホットカーぺットなど暖かグッズをセッティングしたら、みこみうとランへ。

121223_1.jpg

楽しくおもちゃで遊ぶみこみう

121223_2.jpg

広さはものすごく広いという程ではなかったのですが、ワンコ連れの人が少ないからか、途中まで貸切状態でした。

この後、みこが大変なことになってしまい、病院に行った後にディナーとなりました。

121223_4.jpg

クリスマスっぽく、ローストチキンとクリームシチューだったのですが、チキンの方は病院に行っている間に脂が抜けてしまいました・・・。
美味しかったけど、出来たてだったらもっともっと!だったと思います。

121223_5.jpg

翌日は、地元の病院に行くために、早々に撤収。
みこのことがあって、このキャンプでは写真もほとんど撮ってませんでした。

121223_6.jpg

クリスマス、悲しい思い出になっちゃったけど、今みこちゃんは元気だから、こうやって振り返ることが出来ます。


キャンプに行く時、近くの動物病院が何時までやっているのかなど、事前に調べて行くことは大事だなってこの時改めて思いました。

皆さんも、遠出の際には、ガイドブックの他に病院情報なども持って行って下さいね~☆


※ふっるーいネタなので、コメント欄クローズしますね!
真夏に真冬の記事(汗)を読んで下さって、ありがとう!!


明日から、夏の記事に戻します(笑)


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/千葉
 | HOME | Next »