旅行の始まりは、松本城♪

2014/09/24 Wed 09:00

ちょっとフライングなんだけど(実はまだ7月のお出かけ記事で書いていないものが・・・汗)、先に、先週末の旅行記をUPしちゃいます!


お休みが取れるか取れないか微妙な感じだったので、直前で予約したお宿。
行き先は・・・ずっと行ってみたかった高山。


週間予報は、木曜日になるまで雨マークが取れず。
ところが金曜日には一気に降水確率が下がって、晴れ予報に~☆
ま、晴れ女なので全く心配してなかったんですけどね(*^m^*)

140920_1_1.jpg

まだこんな暗い内に集合して、noriさんの車でLet's Go!
出発の車の中で乾杯は、hazuki家のデフォルト~(笑)←noriさんは運転なのでノンアル。

車の中が、揺れる&暗くてブレブレだったので写真はないけれど、ご一緒して下さったのは、acoさんパパさんアロマちゃんコロンちゃんマリンちゃんです。

140920_1_8.jpg

トイレ休憩に立ち寄ったSAでは、こんなに明るくなってました。
青空も広がって、幸先の良い感じ~。

早めに出発して渋滞回避出来たお陰で、

140920_1_2.jpg

旅の最初に寄った松本城、この時点でまだ8時半でした。
早起きは三文の徳だぁ~!

140920_1_5.jpg

松本城は、天守閣など有料エリアはワンコが入れませんが、お堀の外側はワンコ連れOK。
でも、今補修工事をしているらしく、景観がちょっとね~(^_^;)

140920_1_4.jpg

お掘に近づくと、丸々と太った鯉の皆さんが集まってきて、すごい迫力!
みこみうよりも全長が長い鯉もいました。

140920_1_6.jpg

お堀の周りをぐるっとお散歩~。

・・・と、

140920_1_7.jpg

お写真に写るのはいつも4ワン(笑)
マイペースなアロマちゃん、ずっと後ろの方を自分のペースで歩いてました。

140920_1_11.jpg

観光客も少ない時間帯で、気候も涼しく、みんな楽しく歩けました♪

140920_1_12.jpg

集合写真(*^_^*)
実は、5ワンおソロスカートなんですが・・・見えませんね(笑)

140920_1_3.jpg

いつも歩くの拒否しがちなみこも、とってもゴキゲンで歩いてくれました。

タイムスケジュール通り、1時間程お散歩したら次の目的地へ~。


お友達との旅行で、張り切ってお散歩していたみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/長野 | コメント(2)
蓼科を後にして、



山梨の桃を見に行ってきました!
今年も是非見たいと思ってたのですが、雨予報だからダメかな~?と思いきや、着いてみればご覧の通り。
晴れ女ばんざーーーーい!!

130330_4_1.jpg

東京では散り始めだったソメイヨシノも、こちらでは満開!
桃と合わせて、ピンク色の世界が広がっていました。

130330_4_4.jpg

ソメイヨシノとみこ

130330_4_5.jpg

かわゆい♪(←親バカ発言失礼!)

130330_4_6.jpg

もちろんみうも~☆

130330_4_3.jpg

お花を眺めながら、ゆっくりお散歩。

130330_4_2.jpg

もちろん、桃とも写真を撮りました!

130330_4_10.jpg

130330_4_11.jpg

華やかなハナモモが園内にたくさん植わっていました。

130330_4_8.jpg

130330_4_13.jpg

いつも、カメラ目線をもらう時にはオヤツで釣ったりするんですが、この日はみこちゃんの大好きなナスちゃん(ラテックスおもちゃ)で釣ったら・・・いいお顔で写真がたくさん撮れました。

プッ♪プッ♪と鳴らして呼ぶので、小首をかしげたお写真ばっかりになっちゃうんですけどね(笑)

130330_4_7.jpg

桜ともたくさん写真が撮れたし、

130330_4_12.jpg

念願の桃も見られて、大満足な旅行の〆でした!

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/長野
蓼科旅行2日目は、ゆっくり起きてチェックアウト後に、ブランチを食べにワンコOKのレストランへ。



白樺湖畔にある、カフェレストラン モンテローザです。
こちら、店内一部にワンコ連れ専用のお部屋があります。

130330_5_3.jpg

朝からぱらついていた雨が、ちょうどレストランに入ってから雨脚が強まり・・・。
元々蓼科辺りで観光する気もなかったので、それならば!とビール飲んじゃいます☆

130330_5_2.jpg

ランチメニューの中からいくつかセレクトしてシェアして食べました。

130330_5_4.jpg

ワンコメニューもあったんだけど、みこみうには家からたくさん持って来ていたオヤツを進呈。

130330_5_5.jpg

ノセノセ~☆

130330_5_6.jpg

ワンコ連れ専用のお部屋ということもあり、気兼ねなく過ごせて良かったです♪
ただ、席数が多くはないので(3テーブル10席)、念のため事前に電話で予約された方がいいかもです。


この後、雨の蓼科を後にして、ちょこっと寄り道したのだけど・・・ここでまたまた晴れ女パワーを炸裂させたhazuki。
その話題は、また次回~☆


カフェレストラン モンテローザ
住所:長野県茅野市白樺湖3419
電話:0266-68-2850
営業:10:00~20:00 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/長野
FC2お使いのブロガーさん、ここんとこFC2調子悪くないですか?
写真アップロードがまともに出来なくて、朝、出勤前に記事を書いている時などは結構急いでるのに困るわ・・・。
昨日はみこみうを連れてトリミング→病院と忙しかったので、写真をアップするのを諦めてお休みしちゃいました。



蓼科旅行の続きです♪

ドッグランでたくさん遊んだ後は、お部屋にGO!



蓼科わんわんパラダイスはコテージ型。

130330_3_2.jpg

前にクレアちゃんと一緒に行った八ヶ岳わんパラほどの広さはなかったけど、十分!!
結局1階の和室しか使わなかったし(笑)

130330_3_4.jpg

もちろん、ワンコ用のアメニティも置いてあります。
でも、ここはケージはなかったなぁ。

130330_3_5.jpg

荷物を置いたら、周囲をお散歩♪

130330_3_7.jpg

この2週間くらい前までは、まだ雪があったそう。
(もう少し早い時期なら、蓼科わんパラはスキープランもあるのよね~)

130330_3_6.jpg

みこちゃん、楽しそうに歩いてました(*^_^*)


お部屋に帰ってお風呂に入った後は、楽しみにしていたお食事☆

今回は超激安プランだったので、お部屋食は選べず、ホテルでのフレンチディナーコースでした。
(ワンコはコテージにお留守番になります)

130330_3_10.jpg

ワンコなしなので、サラッとご紹介・・・

130330_3_1.jpg

ダブルのメイン、お肉もお魚も柔らかくて本当に美味しかった!
この内容で、なんと「夕食無料」だったんです!!つまり、宿泊代だけ(3月末までの限定プランでした)
ビンボーな私には助かるわぁ~。

130330_3_8.jpg

みこみうはお部屋でいつものカリカリご飯になっちゃったのが、ちょっと残念だったけどね・・・。

130330_3_9.jpg

昼間いっぱい遊んだので、夜は2ワンともぐっすりでした☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/長野
八王子でウマウマランチの後は高速に乗り、一気に長野へ。

雨予報だった長野、着いてみれば・・・



晴れてるじゃん!!(笑)

今年も晴れ女パワーは健在です☆

130330_1_1.jpg

でも、今回は本当に、観光目的ではなくてみこみうとゆっくりするのが目的の旅行だったので、途中の白樺湖で写真を撮ったら、すぐにお宿に向かいました。


今回のお宿は、蓼科わんわんパラダイスです。

130330_2_1.jpg

受付でチェックインしたら、すぐにドッグランで遊びました。

130330_2_3.jpg

さぁ、走っておいで~☆

130330_2_15.jpg

もちろん、みうはこの日も元気!元気!
先に遊んでいたポメちゃんを追いかけたり、逆に積極的にアプローチされて、私の足の影に隠れたり・・・(笑)

130330_2_14.jpg

みこも少しだけ走りました~!
おもちゃを投げてもらって、取りに行くのが大好きなのです。

そして、おもちゃをもらうと、みこが必ずやることが・・・
それは、おもちゃにゴロすりすること!

130330_2_16.jpg

みこがゴロゴロしてたら、みうまで乱入してました。
2ワンで何してんの・・・(^_^;)

晴れてて、ドッグランで遊べて良かったね♪

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/長野
 | HOME |