6年ぶり!の絶景食事処★

2017/06/13 Tue 10:00

江の島が5年ぶりなら、このお店は6年ぶり!

170319_13.jpg

魚見亭へ。
テラス席、ワンコ連れOK!

170319_18.jpg

景色最高で、ワンコ連れでなくてもテラス席を希望される方がいらっしゃる程。
断崖絶壁に設置されたテラス、なかなかコウフンします(笑)

170319_4.jpg

みこちゃんはカフェマットステイ。

170319_5.jpg

みうちゃんは抱っこ。

170319_6.jpg

でも、前に比べてベンチの幅が狭いのか?安定感なくてみこちゃんが可愛そうだったので、バッグをベッド代わりにしました。
このバッグ、ほんと居心地良さそうでいいね~。

170319_7.jpg

いい景色~♪
ちょっと風が強くて寒かったけどね。

170319_9.jpg

イカ焼きと、

170319_10.jpg

生シラスはなかったので、釜揚げシラス丼。

170319_11.jpg

あと、江の島丼♪
どちらも美味しかったです!

170319_8.jpg

みうちゃん、うらやましそうに見てるけど・・・ワンコメニューないんだよね・・・ゴメンね。

170319_12.jpg

超久しぶりの江の島散歩、楽しかったです★


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!



魚見亭
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-5-7
電話:0466-22-4456
営業:10:00~日没30分後(季節により変動) 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

カフェ/神奈川・鎌倉など | コメント(0)
鎌倉駅前のペットショップでショッピングした後は、休憩がてらカフェ開拓へ!

150505_6_1.jpg

西口は人もそんなに多くなくて歩きやすいね~。

150505_6_7.jpg

駅から徒歩5分くらい。
ひっそりとした裏路地にある、こじんまりとしたカフェ♪

ここは、大々的に謳ってはいないのですが、実は店内ワンコ連れOKなのです。
(ただ、とっても小さいお店なので、混んでいる時は断られる可能性もあるみたい)

150505_6_2.jpg

みうちゃん、さすがに疲れたのか、抱っこしたら寝始めました。

150505_6_3.jpg

狙っていた特製クレームブリュレがもうなくなってしまったということなので、甘くなさそうなオレンジのシフォンケーキにしました。

150505_6_4.jpg

コーヒーは浅煎りのオーガニックブレンドを。
ちなみにワタシ、ミルクをたっぷり入れちゃうコーヒーの味に疎い女です(笑)

150505_6_5.jpg

1日中歩いてくれたもんね(*^_^*)
みこだとすぐ踏ん張って「だっこ~」ってなるから、よく歩いてくれるみうとの散歩は楽しかったです。
みこは股関節脱臼を経験しているので、無理に歩かせることはしていません。

150505_6_6.jpg

ワタシがおトイレに立った時に床でマテさせたのですが、いい子で待ってました。
最近バッグINもカフェマットステイも出来るから、今度は床ステイを訓練しようかなぁ。


1日たっぷりみうちゃんと歩いた鎌倉散歩。
オススメルートですので、鎌倉お初!なんて方の参考になると嬉しいな♪と思います。


この翌日は、今度はみこちゃんと水入らずのデートでした。
その話題は、また次回~☆


OnariCafe
住所:神奈川県鎌倉市御成町9-34 1F
電話:0467-25-6625
営業:11:00~19:00(土日祝)~17:00 水曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし


鎌倉は素敵カフェがたくさんあっていいな!またカフェ開拓に行きたいhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・鎌倉など | コメント(5)
あじさいの季節は激混みになるからと、時期を窺っていた鎌倉散歩。
GW中は世間一般の皆さんはきっと遠出をされるのだろうと見込んで、5月5日の子供の日に行ってきました~♪

鎌倉は、子供の頃から何度も行っていますが、本格的な散策でワンコ連れは初めて。

寺社は階段や砂利が多いので、カートは邪魔になるだろうとキャリーバッグ。
結構歩く記憶があったので、よく歩いてくれるみうちゃんと一緒にGO!GO!です。

150505_1_2.jpg

スタートは考えに考えて北鎌倉にしました。これが後々正解に!

11時少し前に着いたので、先に観光するか迷ったけど、先にランチをすることにしました。

150505_1_1.jpg

行ったのは、北鎌倉の駅からメインストリート沿いを歩いて5分くらい。
cafe-meshi PoocHです。こちら、店内及びテラス席ワンコ連れOK!

150505_1_4.jpg

11時のランチ開始とほぼ同時に入店したのですぐに席につけたけど、食べ終わって出る頃には外に待っているお客さんが・・・。
先にランチを選択してほんと良かった(*^_^*)

150505_1_3.jpg

ワンコのためのサービスは充実しています。
カラビナのリードフックだけじゃなく、カラーに直接付けるリード型フックもあります。

カフェマットを敷けば、イスの上にワンコを上げてもOKです。

お水のボウルが素敵~!!ワンコ用のオヤツも、みうが大喜び!

150505_1_7.jpg

早く食べたくて、お目目まんまるにしてマテしてます。

150505_1_6.jpg

ランチはビールセットがあるので、早速ビール♪

150505_1_5.jpg

鎌倉の地野菜を使った「プーチプレート」は、お肉もお魚もお野菜もたっぷりのお得で美味しいプレートです。

隣に座られていたご婦人お二人(ワンコ連れではない)が、「前回来た時もコレにしたのよ~!美味しかったの!」と絶賛されていただけあります。

150505_1_8.jpg

ワンコオヤツを全部食べ終わったら、ワタシが食べ終わるのを横でフセて待っていたみうちゃん。

この子は、ワタシがトイレで席を外しても、静かにオスワリして待っててくれるのでホントに楽です。
みこは誰か(お友達でもいいので)側にいないと鳴いちゃうので・・・(汗)


ワンコオヤツもヒトご飯も大満足!
この後は、ワンコ連れOKな寺社巡り~☆その話題は、また次回!!


cafe-meshi PoocH
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内375
電話:0467-22-0281
営業:9:00~15:00(土日祝)~17:00 木金休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

一人で「コレ、うっまーーー!」と言いまくっていた恥ずかしいhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・鎌倉など | コメント(7)
ちょっと忙しくて、今日大阪出張が予定されていたのをキャンセルしたくらい(上司に行ってもらったw)フル回転だったけど、とりあえず目途ついた!
というわけで、UPが遅くなったのですが、更新しちゃいます(*^_^*)


みこちゃんのお誕生祝いもありますし、遊びませんか~?」とお誘いを頂いて、

141025_1_12.jpg

アロマちゃんコロンちゃんマリンちゃんの美人三姉妹と、acoさんパパさんと一緒に、三崎にある有魚亭に行ってきました~☆

⇒このお店の細かいレポは以前のレポで♪

141025_1_1.jpg

出る時間を読み誤り、大渋滞に3度も巻き込まれて1時間も遅刻!
ほんっとゴメンね~(T_T)
↑三崎って、バイクでプチツーリングすることが多かったので行き慣れたところだけど、車での時間を考慮しなかったおバカな私。

141025_1_3.jpg

着いた早々、いっただきまーーーす♪

141025_1_4.jpg

私だけアルコールで、重ね重ねすみません・・・(汗)
真っ昼間から2杯も呑みました!すみません(汗汗)

141025_1_10.jpg

三崎といえば♪なマグロのかま焼き~☆

141025_1_9.jpg

ヅケまぐろもうっまーーー♪

141025_1_5.jpg

おつまみにぴったりのわたと竜田揚げもさいこー♪
竜田揚げ、ほほ肉なので「トゥルン♪」(柔らかくてジューシー)って感じでした(*^_^*)

141025_1_2.jpg

ワンコたちのアツい視線が・・・。

でもこのお店、

141025_1_6.jpg

ワンコウェルカム~で、ワンコ用の茹でマグロがサービスで出るんです!

141025_1_7.jpg

ウマウマ!

141025_1_8.jpg

ウマウマ!

みこみうのウマウマ顔頂きました(^_^)v

141025_1_11.jpg

ワンコ店内OKだし、カートも入れる余裕あるし、ワンコオヤツ出るし、いいお店☆
渋滞必至の三崎だけど・・・また行っちゃおうっと。


この日の思い出は、まだ続きま~す。


休日出勤も免れて、ルンルン花金(死語?)なhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・鎌倉など | コメント(2)
先週は、後輩がメインを張ってるプロジェクトの火の手が上がり、自分のプロジェクトもプスプスしてる中でそっちの火消しに奔走。
いや~、楽しい1週間でした!!久々に徹夜もしたし・・・。
先月(12月)、39℃を超える高熱の中で仕事してたのに比べれば、多少のトラブルくらい全然平気~。

ただねぇ・・・1週間終わると本当に疲れがどどーーーっと来て、土曜日が全く使いモノにならないんですよね。
今週土曜日も、暖かくてお出かけ日和だったのに、寝て過ごしちゃいました(汗)


で、今日は所用のため茅ヶ崎まで。
用事が済んだ時間が遅かったので、行きたかったカフェのランチタイムも終わっていて、



結局、以前行ったことのあるマカロニ市場藤沢店へ。

130203_4.jpg

テラス席のみワンコ連れOKなのですが、こちらのテラス席はちゃんと屋根も壁もあり、ほぼほぼ室内と言って良い暖かさ。

130203_1.jpg

可愛い我が子たちの写真を無意味に撮りまくって、

130203_3.jpg

生パスタがもっちもちのパスタ&ボリューム満点のドリアでお腹いっぱい!

130203_2.jpg

飼い主が食事に夢中になっている間、みこは隣のトイプー連れのご夫婦に、キラキラお目目でアピールしまくり、「可愛いね~!」って言われておりました。

130203_5.jpg

みこみうとパチリ☆

130203_6.jpg

この季節、さすがに外のテラス席はきついので、こういうお店は助かりますね♪

マカロニ市場藤沢店
住所:神奈川県藤沢市大庭5134-6
電話:0466-88-0100
営業:11:00~23:00 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・鎌倉など
 | HOME | Next »