今日からようやく4月の記事になります(^_^;)
GW中に出来るだけ写真を整理して、頑張ってUPするぞ~!!


桜も見頃なので、お花見に行きましょう!と計画していたんだけど、その日は雨予報。
ワタシ、晴れ女なのになぁ・・・と空を見上げると、一応晴れてる・・・。

じゃ、外でシート広げてお花見は出来なくても、カフェでランチしてお花見散歩するくらいなら出来るかな!というわけで、

140406_1.jpg

井の頭公園にあるpepacafe FORESTへ。
到着して、席を確保した4分後に満席に!ギリギリセーフ♪幸先いいぞ~☆

140406_13.jpg

ご一緒して頂いたのは、この激カワな2ワンちゃん(*^_^*)

140406_12.jpg

飲めるクチのななママさんとは、ピッチャーをオーダーして飲みまくり~☆

コレを食べている頃、急激に空が暗くなって、ザーーーッと雨が。

140406_16.jpg

ランチの鶏肉のバジル炒めごはん♪

ご用事のあったまやちんさんシュリちゃんとは途中でバイバイして、ななママさんとおしゃべりしていたら喉が乾いたので、

140406_19.jpg

・・・追加でビール頼んじゃった(笑)


そうこうする内にすっかり雨も上がり、お花見散歩スタート~。

140406_14.jpg

いつもは花見客で歩く隙間もない井の頭公園も、さっきの雨のせいで人が全然いなくて、でも暖かい日差しで地面もすっかり乾いていたから快適にお散歩できました。

歩かないみこも、優しいななママさんと一緒に、ちょこっと歩きました。

140406_17.jpg

雨のせいで散った花びらで、池がピンク色~☆

140406_18.jpg

集合写真♪

140406_5.jpg

ななちゃん、遊んでくれてありがとう(*^_^*)


雨予報だったのに傘を持たずに出て、でも結局雨に当たらずに済んだ1日でした☆

久々に2ワン連れで出かけて、カートじゃなかったから結構大変!ななママさんが色々フォローしてくださって、助かりました!
カフェ訓練は1ワンずつの方がちゃんと見られるし、カートがない時はやっぱり1ワンの方がいいなぁと思ったhazukiなのでした。


pepacafe FOREST
住所:東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭公園内
電話:0422-42-7081
営業:12:00~22:00(土祝)11:00~ 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし


来年は是非お花見会リベンジしたいhazuki&みこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・三鷹市 | コメント(0)
本当は2月にお会いするはずが、お天気の関係などで3月にずれちゃったのですが、ようやく素敵男子たちとのデートが実現♪

向かったのは・・・



井の頭公園内にあるpepacafe FOREST
店内ワンコ連れOKの人気店。人数が多かったので予約して行きました。

素敵メンズは、

140323_14.jpg

ラッ☆ピーパパママさん家のラッキーくん&ピースくん。
Cheeさん家のちくわくん。

みんなかわいいな~(*^_^*)

140323_19.jpg

まず登場したのは、このタワー!!
ラッ☆ピー家のパパママはかなりの酒豪なので、ピッチャーではなくタワーで頼んじゃいました☆
隣のお兄さんと比べても、すごい高さでしょ~!

140323_18.jpg

でも、カップが小さかったので、ラッ☆ピーパパさんに何度も注いで頂くことになっちゃいました。
すみません!でもありがとうございました♪

140323_16.jpg

まっぴるまなのに・・・

140323_17.jpg

どんだけのんべえでしゅか!

140323_15.jpg

ランチのグリーンカレーの他にもおつまみ系を頼んで、ビール片手におしゃべりしまくり♪

140323_28.jpg

ワンコたちには、前日のペットイベントでGETしてきたワンコパンやチーズを進呈☆
みんな美味しそうに食べてくれました。


タワーのビールもすっかり飲み干したところで、公園のお散歩へ。
その話題は、また次回~☆


pepacafe FOREST
住所:東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭公園内
電話:0422-42-7081
営業:12:00~22:00(土祝)11:00~ 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし


素敵男子たちに囲まれて楽しそうだったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・三鷹市 | コメント(2)
8/20土曜日は、夏とは思えない涼しい休日だった東京。
天気予報に雨マークが出ていたのですが、2ワン連れでお出かけしてきました。

お気に入りのワンコブティックから、前週にお願いしていたブツが入荷したと連絡があったので、そこに立ち寄ってからカフェの新規開拓してきました。

110820_11.jpg

三鷹にあるCoffee PENNY LANEです。
こちら、店内ワンコ連れOKのカフェ。
前からこのお店のことは知っていたのですが、三鷹駅から結構離れているので、なかなか行く機会がなかったのです。

110820_1.jpg

広いとは言えませんが、カフェ・・・というか「喫茶店」と漢字で書きたくなるようなお店。
暖炉があったり、真ん中に古いテーブル・サッカーが置かれていたり、味のある店内です。

110820_2.jpg

2人掛けのテーブルはやや小さめだったので、みこみうには床でフセマテしてもらいました。

110820_3.jpg

みうはオスワリもちまっとしてるんですが、フセもなんだか変なんです(笑)
・・・なんか、いじけてるみたいだね(笑)

110820_4.jpg

これは"ガーリックオムライス"
中はチキンライスではなく、シーフードピラフなので、一風変わった味です。

110820_5.jpg

私はパスタセットで、"トマトスープスパゲッティ"をセレクトしました。
トマトの水煮をたっぷり使ったスープは、結構酸味が効いてて美味しかったです。

110820_6.jpg

自家焙煎の豆にこだわりを持っているカフェなので、セットの飲み物もブレンドをオーダーしました。

110820_9.jpg

あ、見つかっちゃった(汗)
ハハはこういう本格コーヒーも、ミルク入れなきゃ飲めないから、コーヒーフレッシュはあげられないよー。

110820_10.jpg

うぅ・・・。
この目で見つめられちゃったら、弱いんですよね・・・。

このコーヒーはブラックで半分くらい飲んでみましたが、苦味がかなり強いけど確かに美味しかったです。

110820_7.jpg

コーヒーフレッシュがまだもらえると思って、お目目キラキラで待っているみこ

110820_8.jpg

みうはタッチでおねだりしてます(^_^;)

店内ワンコ連れOKなので、ワンコ連れのお客さんもいますが、地元の常連っぽい人たちもいます。
駅から遠いのでなかなか行く機会はなさそうだけど、美味しいコーヒーが飲みたくなったらまた行こうかな!

Coffee PENNY LANE
住所:東京都三鷹市牟礼4-9-5
電話:0422-43-2250
営業:11:30~22:30 火~16:30 月曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

コーヒーフレッシュをもっとたくさん欲しかったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・三鷹市 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日からGWの方も多いですよね♪
私は・・・休日出勤中です。明日もお仕事(T_T)
でも、日曜日からは連休予定なので、頑張ります!


先週日曜日のお出かけレポの続きです。

新緑まぶしい井の頭公園♪

110424_6.jpg

みんなで軽~くお散歩(池の周りを半周しただけだけど。笑)した後は・・・

110424_13.jpg

井の頭公園内にある、pepacafe FORESTでランチです♪

こちらは、店内・テラス席ワンコ連れOKのアジアンカフェ。
とっても人気で、この日も結構席待ちの列が出来てました。
(残念ながら、広い席ではなかったので、カート持込はダメでした)

110424_11.jpg

ここに来たら必ず・・・昼からピッチャー(笑)
クレアちゃん、ビール目線♪

110424_12.jpg

早速乾杯!
chinatsuさんが意外と呑兵衛ということが判明し、この後2杯目のピッチャーも4人(さゆさんのみアイスティーでした)で飲み干しました。

110424_14.jpg

クレアちゃんとオソロのだましっこボーダーTに着替えて、いつもの3姉妹写真。
オヤツで目線を引いてたら、何だかアツ~~~イ視線が・・・。

110424_15.jpg

ママのお膝でマッタリしてたはずのサリーちゃん、すっごい目力でした!
うんとかすんとか自己主張したわけじゃないんですが、ホントに視線感じましたもん。

110424_16.jpg

と、床でマテ状態だったアトムくんも、「ボクもオヤツ~!」のアピール。
ダックスなのに長いあんよで、さゆさんの膝をちょいちょいしてました。
アトムくんはドイツ系カニンヘンなので、足が長いそうです。

110424_17.jpg

さゆさんたちが頼んだ"海南島チキンライス"はあっさりしてて美味しそう!

110424_18.jpg

私は定番の"鶏ひき肉と野菜のバジル炒め"を頂きました。
ボリュームもあって、少しピリ辛で、ビールが進んじゃいます。

110424_7.jpg

「わたしはオヤツなんかいらないわ」

恥ずかしがりやで、まだ私が撫でても感情があまり出ないほたるちゃん
オヤツも興味なし!カフェでもさゆさんのお膝でずっとマッタリしていました。

110424_19.jpg

一足先に帰宅するクレア家と別れる前に、みんなで記念撮影♪
相変わらずあご乗せスタイルでやる気を見せてくれないクレアちゃん(笑)

110424_20.jpg

最後は結構いい写真が撮れました!

110424_21.jpg

公園内にもお花がだいぶ増えてきて、お散歩がとっても楽しいです。
でも、人がかなり多かったのもあって、お散歩もそこそこにまたお買い物ツアーに繰り出しました。
その話題は、また次回♪

pepacafe FOREST
住所:東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭公園内
電話:0422-42-7081
営業:12:00~22:00(土祝)11:00~ 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

カフェではクレままさんにずっと抱っこしてもらっていたみうちゃんに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・三鷹市 | コメント(1) | トラックバック(0)
4月3日の日曜日は、いつも遊んでくれているかーちんさんのお誕生日。

ちょうど Chien de Chouchou に行く用事があったので、吉祥寺で合流して遊んできました。



用事を済ませた後は、井の頭公園へ。
桜も咲き始め、お花見している人も結構いて、いつも以上に賑やかでした。

110403_1.jpg

ショコラちゃん、ウキウキでお散歩♪

110403_5.jpg

みこみうも、楽しそうに歩いてたんだけど・・・

110403_4.jpg

やっぱり!みこちゃんの「あるきたくないでしゅ!」が出ちゃいました。

110403_6.jpg

で、結局こうなる(^_^;)
みこのお洋服の胸周りがいつも汚れるのは、こうやって踏ん張るのも原因なんですよね。

110403_15.jpg

ランチに向かったのは、前回も来たpepacafe FORESTです♪
井の頭公園内にあり、店内ワンコ連れOKのお店です。

110403_9.jpg

そして、前回同様、真っ昼間からピッチャーをオーダーです(笑)

110403_13.jpg

かーちんさん、お誕生日おめでとう乾杯♪

お祝いに、このお店ではnoriさんがおごってくれるとのこと(太っ腹~!)
私も便乗しておごってもらっちゃいました☆

110403_11.jpg

今週のランチセットは、春らしい"菜の花と豚肉のあんかけご飯"でした。

110403_12.jpg

かーちんさんは定番の"鶏ひき肉と野菜のバジル炒め"

110403_10.jpg

noriさん"鶏肉と野菜のグリーンカレー"をオーダー。
このグリーンカレー、少し味見させてもらったのですが、結構辛かったです!

110403_14.jpg

「それはなんでしゅか!?」

かーちんさんはいつもオヤツをくれるので、一挙手一投足が気になる2ワン。

110403_2.jpg

ショコラちゃん用の長持ちオヤツを、我が家の2ワンも頂いちゃいました。
みうはもしょもしょ食いなので、かなり長持ちしました!
うちの2ワンが食べ終わる頃には、ショコラちゃんは2コ目を完食してたもんなぁ~(笑)

110403_3.jpg

オヤツを食べて満足そうな、ショコラちゃん

110403_8.jpg

おごりならもちろん・・・ピッチャーもう一杯お代わり!

110403_7.jpg

みうも呆れ顔?(笑)

たくさんおしゃべりして、美味しいものを食べて、大満足でした♪

110403_18.jpg

腹ごしらえの後は、再び公園の中をお散歩しました。

IMG_2147.jpg

にっこりしているように見えるみこ
このほんわかした優しいお顔が大好きな私です(←親バカ)
結局全然歩かず、カートINでのお散歩でした・・・。

IMG_2150.jpg

みうはお散歩大好きだから、この日も尻尾上げ↑上げ↑でショコラちゃんと一緒に歩いてました。

IMG_2155.jpg

桜と記念撮影♪

110403_16.jpg

今年の桜は開花が遅れたとのことですが、確かにちょうど去年のこの日(4/3)は近くの公園に満開の桜を見に行っていました。
hazuki家は今週末、お花見予定!晴れるといいなぁ~。

pepacafe FOREST
住所:東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭公園内
電話:0422-42-7081
営業:12:00~22:00(土祝)11:00~ 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

相変わらずお散歩で歩かないみこちゃんに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・三鷹市 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »