次に向かったのは河口湖~♪
まずは腹ごしらえに、



最近の定番、丸八へ。

161113_3_3.jpg

店内一部、ワンコ連れOKです★

161113_3_4.jpg

個室でのんびりできます!

161113_3_5.jpg

いつものように、コレを頂きつつ・・・

161113_3_1.jpg

美味しいウナギを堪能。
ワタシは天丼ハーフ。天ぷらも揚げたてサクサクで美味しいのです★

161113_3_6.jpg

ご飯食べている間は、カートINしてまったりしてくれていたみこみう

161113_3_7.jpg

食べ終わって抱っこしてあげたけど、もう眠くて目が開かない~なみこちゃんでした。


そんなにお散歩していないのに、ランチ時点でお疲れ顔のみこちゃんに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!



丸八
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立1812-3
電話:0555-72-2730
営業:11:30~13:30/17:00~20:45 木曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

カフェ/山梨 | コメント(0)

ワンコ連れOKのうなぎ割烹

2015/11/17 Tue 09:00

本当は昨日UPする予定だった北海道旅行記の続き、写真を整理する途中で力尽きて寝てしまったので・・・昨日はサボって今日は時事ネタで(笑)

雨の週末となった土曜日、翌日の日曜日は休日出勤予定だったから、小雨の降る中無理くりお出かけ。

向かったのは、店内ワンコ連れOKのお店♪

151114_1_2.jpg

みこみう2ワンが熱い視線を向けている先は・・・

151114_1_3.jpg

うっなぎ~♪

こちらは、サックサクの天ぷらと合わせたうなぎ天重♪

151114_1_4.jpg

こちらは香ばしい香りが漂う、うなぎとり重♪

151114_1_5.jpg

自家製の辛味噌をたっぷり目に付けて食べると、また美味しい~!!

151114_1_1.jpg

個室でゆっくり出来るし、今がちょうど旬のうなぎも美味しかったし、大満足!

151114_1_6.jpg

また来ようね(о´∀`о)


カートin でまったり顔のみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/山梨 | コメント(1)
山中湖畔にあるPICA山中湖ヴィレッジには、素敵なカフェがあります。

150719_15.jpg

ハンモックカフェ。
最初はココ狙いだったんだけど、ハンモック席が全部埋まっていて・・・断念。

150719_16.jpg

FUJIYAMA GARDEN。
地ビールが美味しそうだったんだけど、ちょうどクローズの時間だったので・・・断念。

150719_17.jpg

そこで、FUJIYAMA KITCHENにて休憩することにしました。

テラス席のみワンコ連れOK!リードフックや、お水のサービスもあります。

150719_18.jpg

みこちゃん、ご機嫌だね~☆

150719_19.jpg

150719_20.jpg

むふふ、可愛いのぉ・・・(*^_^*)
ハイ、親バカです☆

150719_22.jpg

ガトーショコラと、

150719_23.jpg

ローズヒップ ハイビスカスティー。

(お食事がメインのお店のようで、ティータイムの選択肢はちょいと少なめ)

150719_21.jpg

店内のお姉さんが気になるみこちゃん。

150719_24.jpg

ごちそうさまでした!
さて、お茶している間にだいぶ日も傾いてきて涼しくなったから、お散歩だ~!


FUJIYAMA KITCHEN
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野506-296 PICA山中湖ヴィレッジ内
電話:0555-62-4155
営業:08:00~21:00 火曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし(お水のサービスがあります)


今度は他の2つのカフェの方も来てみたいな!ハンモックも地ビールも興味津々のhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/山梨 | コメント(5)
11月12日土曜日、富士五湖方面にみこみうと紅葉狩りに行ってきました♪

まず腹ごしらえに向かったのは・・・



山中湖にあるソーセージ屋さん、CAFE LE CHIEN です。
こちら、テラス席のみワンコ連れOK。

111112_14.jpg

小さなお店ですが、テラス席は広めです。
暖炉の傍の席だったので、寒くはありませんでした。上着を着なくてもひざ掛けだけで充分だったもの。

それに・・・このガラスに映るステキな景色・・・

111112_25.jpg

この通り、紅葉した木立がテラス脇に。
これを眺めるために、ワンコ連れでないお客さんでもテラスを選択されている方がいらっしゃいました。

111112_13.jpg

みこみうもカフェマットの上にステイです。

111112_8.jpg

地ビールを頂いちゃいました☆

111112_9.jpg

セットのオードブルは・・・すごく盛りだくさん!
手作りの様々な燻製が、1プレートに詰まっています。

111112_10.jpg

メインは"ハムとソーセージの盛り合わせ"

111112_11.jpg

テラス席でのみ、自分で焼くことが出来ます。
素材の味そのままという感じの、すごくシンプルだけど肉のうまみが凝縮されたソーセージでした。

111112_12.jpg

こちらも人気という"タンシチュー"
柔らかく、とろけるようなお肉がたっぷり。最初メニューを見た時は結構いい値段だな~と思ったのですが、かなり食べ応えがあるのでコストパフォーマンスは悪くないと思います。

111112_7.jpg

お店のWebにも「ワンコと一緒に食事が楽しめる」と書いてあるだけあって、ワンコがいても特別扱いなしで居心地が良いです。

111112_6.jpg

後から何組かワンコ連れのお客さんが来ましたが、どのワンちゃんも穏やかで、みこみうものんびりとした時間を過ごせました。

111112_5.jpg

小さい秋みつけた☆

さて、お腹もいっぱいになったし、紅葉狩りに行こうか!

111112_15.jpg

立地も山中湖辺りでご飯を食べる時にはちょうど良い場所。
ただ、これからの季節のテラス席は結構キツイかな・・・。

富士五湖に来ることは多いんだけど大体河口湖がスタートで、ランチを山中湖辺りで取ることがなく、今まで来た事がありませんでした。
また暖かくなったら来てみたいと思います。

CAFE LE CHIEN
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野508-375
電話:0555-62-3187
営業:11:00~19:00 木曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

秋の散策にGo!Go!なみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/山梨 | コメント(1) | トラックバック(0)
忍野八海に行った後は、hazukiおススメのカフェに移動。



山中湖にあるPAPER MOONです。
こちら、テラス席のみワンコ連れOKのカフェ。

10歳以下の子どもの入店も規制しているので、とっても静かで落ち着けるお店です。

110709_20.jpg

バイクで富士五湖方面に来る時は必ず寄るカフェなのですが、みこみう連れでは2回目。
雰囲気を壊さないように、大人しくしてようね♪

110709_21.jpg

人気店なので、ティータイムはとっても混んでいます。
テラス席もいっぱいで、しばらく待ってようやく席に着けました。

110709_25.jpg

「なかなかステキなカフェなの」

110709_26.jpg

こちらのケーキは結構大きめなので・・・実は私は1個全部食べられないのです。
どんなに美味しいケーキでも、基本的に甘いものが苦手なので途中で気持ち悪くなっちゃうんです・・・。

あと、フルーツがたっぷりのモノも多くて・・・選択肢も2種類くらいしかないの(笑)

110709_28.jpg

今回は残念ながら、席待ちをしている間に、いつも食べている"パンプキンプディング"が売り切れてしまったので、みんなが食べている美味しそうなケーキを眺めつつ、

110709_29.jpg

美味しい紅茶を頂いてました。
ポットサービスで、たっぷり飲めるので、ここの紅茶はお気に入り。

このカフェに来るのは、私の場合ケーキよりも、湖畔のカフェの雰囲気とこの紅茶が目当てなんです(*^_^*)

110709_24.jpg

みこもお膝でまったり。
山中湖は夏でも気温が低くて、テラス席が心地よいです。

110709_22.jpg

他にもワンちゃん連れのお客さんがいましたが、どのワンちゃんもとっても大人しくて、雰囲気に溶け込んでました。

テラス席はテーブル間が狭いので、カートは持ち込まない方が良いと思います。
カフェ慣れした、静かにステイ出来るワンちゃん向けのカフェですが、この心地よい空間を是非堪能しに行ってみて下さいね♪

PAPER MOON
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野481-1
電話:0555-62-2041
営業:11:00~18:30 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

ステキなカフェでまったりした時間を過ごしたみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/山梨 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »