イケワンラッキーくんピースくんとのデートの次の日は、

131222_1_13.jpg

またまたデート♪
この日はブリブリ~☆なお洋服で出動なみうちゃん。



行ったのは国立のask a giraffe 国立店です。
このあと、昭和記念公園に行く予定だったので、ちょうどいい位置にあるこのお店をセレクト。

駐車場もあるし、店内もワンコ連れOKなので(^_^)

ただ、ドッグカフェではないので、お行儀の良い静かに出来るワンちゃんじゃないとテラス席になっちゃう場合もあるそうなので、我が家のヤクザ犬みうには、外でたっぷりご挨拶ワンワンさせてから入店しました(笑)

131222_1_2.jpg

ご一緒してくれたのは、この美人三姉妹ちゃん♪
アロマちゃんコロンちゃんマリンちゃんacoさんパパさんです!

131222_1_12.jpg

末っ子のマリンちゃんと性格の似ている(ような気がする)みうとは、マブダチ計画中。
仲良くなれるかな~??

131222_1_4.jpg

早速黄色い泡立つ飲み物を・・・。

131222_1_5.jpg

ソフトドリンクのacoさんパパさんに、乾杯を強要するワタシ(笑)

131222_1_6.jpg

椅子を一つ外して頂いて、そこにカートを置いていたのですが、アロマちゃんがずっとこんな感じでお話に参加してくれてました!

131222_1_1.jpg

ランチはみんな別々のモノを。

私はサーモンを選んだのですが、付いているパンを食べようとするたびに、

131222_1_7.jpg

こんな感じでアロマちゃんコロンちゃんが反応してくれて面白かった~!
パンが大好きなんだって(^_^)

131222_1_8.jpg

リーサルウェポンマリンちゃんは、カフェではまったり。

131222_1_3.jpg

お二人がおしゃれなデザートやドリンクを頼んでいても、私はビールをおかわり~。
Blogネタのために写真だけ撮らせてもらう暴挙(笑)

131222_1_9.jpg

まるでパンチをしているような写真になっちゃいましたが(汗)、「オヤツはどっちの手に入ってるか~」ゲームをしています。
うちは知育トイ等を買っていないので、頭の体操がてらみこみうによくやっている遊び。

アロマちゃんたちは、なぜかおやつが入っていない方の手ばかり当てるというネタを作ってくれました(笑)

131222_1_10.jpg

可愛い三姉妹ちゃんの様子に、写真をバシバシ撮りまくって、自分んちの子の存在を忘れておりました・・・。

131222_1_11.jpg

最後に、みうのオヤツ目線で〆♪

このあと、昭和記念公園のイルミを見に行って、更に・・・?
その話題は、また次回!

ask a giraffe 国立店
住所:東京都国立市中1-17-2
電話:042-580-2864
営業:11:00~22:30 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

美人三姉妹ちゃんの可愛さにメロメロだったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・国立市 | コメント(3)
昨日の記事で、「みうの持ち上げ方が!」って驚かれたのですが、あれ、さすがに両手で持ってます(笑)←右手が見えにくいんですが、おケツを支えてます。
みうはデカニなので、さすがに片手じゃ持てないです~!ヾ(≧▽≦)ノ


さて、話が戻って11月頭の日曜日、



久々に国立のask a giraffeに行ってきました。
こちら、店内&テラス席ワンコ連れOKです。

131117_12.jpg

入口手前側の席は、席間も広くて、カートも置けました。

131117_10.jpg

ランチには、地モノの野菜がたくさん入ったメニューが。
キーマカレー、かなりスパイシーで美味しかったです♪

でも量は少し少なめなので・・・

131117_13.jpg

美味しそうなオヤツメニューが気になっちゃう~!

131117_16.jpg

というわけで、3種類のケーキが選べるプレートを追加オーダー( ̄∀ ̄*)イヒッ

131117_15.jpg

「たべすぎでしゅよ」

最近やたらとお腹がすくんだよね~。さすが食欲の秋♪

131117_11.jpg

「くいしんぼうなのはいつものことだし・・・」

ツッコミごもっともヾ(  ̄▽)ゞオホホ

131117_14.jpg

本当はこの日、昭和記念公園の銀杏を見に行こうと思っていたのですが、国立付近の銀杏がまだまだな感じだったので止めて、カフェでまったり過ごしちゃいました。

131117_17.jpg

隣の雑貨屋さんもワンコOK♪
ワンコ連れに優しいお店で嬉しいな~☆


このお店、レポ見たら前に行ったの2年半前だった!
国立近辺は結構ワンコOKのお店とかあるんだけど、あんまり行かないんですよね。

でも、昭和記念公園に行く時は定番だった立川のArchangeがなくなっちゃったので、国立出没率は高くなるかも!?

ask a giraffe 国立店
住所:東京都国立市中1-17-2
電話:042-580-2864
営業:11:00~22:30 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

久しぶりのカフェでまったりのんびり過ごしたみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・国立市 | コメント(3)
週末は本当に過ごしやすい気温だった東京。

雨もパラパラする中、ちょこちょこ外に出かけていたのですが、私たちが出ている間は雨に降られることもなく、傘の出番なし!
みこみうも乾いた路面でお散歩出来たし、みんなで涼しさを満喫した週末でした。

でも・・・こんなに涼しいと、お友達と行こうと思ってたワンコ連れ川遊びが出来な~い(>_<)

DSC07110.jpg

去年の今日、8/22にちょうどお気に入りの多摩川河川敷にBBQに行ってました(そのときの記事はこちら

100822_1.jpg

ここの河川敷は人も少なくて穴場なんです。
みうの初泳ぎはここ♪

100822_2.jpg

川や海だと、浅瀬があるので不安感が少ないみたい。
みこみうも楽しく泳ぎました。
今年はもう行けないかなぁ・・・。


さて、この川遊びの後カフェに行ったのですが、そのレポを書くのをすっかり忘れていました。
PCに写真が残っていたので、1年前の話ですがUPさせて頂きます♪

100822_3.jpg

国立駅から徒歩15分くらいのところにある、トリミングキッチンカフェ ARTISAN に行ってきました。
こちら、店内ワンコ連れOKのドッグカフェ。

100822_4.jpg

「ひさしぶりでしゅね!」

そうそう、みこがまだ小さかった頃に一度来たことがあるんだよねー♪

100822_5.jpg

店内はそこそこ広くて、テーブル間もあまり詰まっていません。
大きなワンちゃん連れ、カート持ち込みも大丈夫そうです。

100822_8.jpg

昼間のBBQでたくさん食べたので、ここでは控えめに(?)"シーフードドリア"をセレクト。

100822_9.jpg

ボリュームはそこそこ。男性だと少し足りないかも?
ただ、他にもハンバーグやお肉のセットがあるので、そちらならお腹いっぱいになると思います。

100822_10.jpg

しっかりセットにして、デザートもつまんじゃいました(笑)

100822_6.jpg

トリミングルーム併設なので、やっぱりワンコ連れのお客さんが多いです。
ランチやティータイムもあるので、ワンコをトリミングしてもらっている間にお茶、なんてことも出来て良いかも。

駐車場はお店の傍ではなく、ちょこっと離れたところにあるので、一声声を掛けて、空いているか確認される方が良いと思います。

トリミングキッチンカフェ ARTISAN
住所:東京都国立市東3-5-7 チェスターハウス1F
電話:042-572-5665
営業:11:00~22:00 第1・3・5火曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

来週末はみこみうと川遊び出来ますように、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・国立市 | コメント(1) | トラックバック(0)
先週の日曜日、相変わらず体調があまり優れなかったのですが、雨予報が好転して曇り予報に変わったので、2ワンを連れてお出かけしてきました。

まず行ったのは・・・



国立駅から徒歩3分くらいのところにある、ask a giraffe 国立店です。
こちらは、店内及びテラス席ワンコ連れOKのカフェ。

110612_2.jpg

ちょうどお昼時で、店内がいっぱいだったので、奥のテラス席に通されました。
日差しもなかったし、暑すぎない日だったので、風の通る広めのテラス席が気持ちよかったです。

110612_3.jpg

この日は、この後の機動性を考えてカートではなかったので、みこは、おニューのキャリーバッグの中でオスワリしててもらいました。

今まで、見た目重視で「ドッグキャリーっぽくないもの」ばかり選んでたので、気兼ねなく床置き出来て、自立してくれるキャリーバッグがこんなに楽だとは!と感動(笑)

110612_4.jpg

みうはイスに乗せたキャリーの上でフセマテ。
奥にいたコーギーちゃんに興味津々で、そっちばっかり見ていました。
別に足の長い子じゃなくてもいいのね(笑)

110612_8.jpg

のーんびりビールを飲みながら待ってたら、今日ご一緒してくれるお友達が到着しました♪
仲良しのクレアちゃんクレままさんぱぱさんです。

110612_5.jpg

会うなり、いつものペロペロご挨拶してくれたクレアちゃん
みこのこのつれない顔ったら^_^;)

110612_10.jpg

早速かんぱーい!!

110612_11.jpg

ランチメニューが色々あったので、私は"チキン南蛮"をオーダー。
ワンプレートタイプで、ボリュームにも満足!

110612_12.jpg

クレままさんは日替わりランチの"カツオのたたきとシャキシャキ野菜丼"

110612_13.jpg

クレぱぱさんは週替わりランチだったかなぁ?
とにかく、選択肢が多くて迷っちゃうくらいでした。

110612_7.jpg

ずっと大人しくキャリーバッグでフセマテしていた2ワン。

110612_9.jpg

先週は私も体調を崩してたし、みうの抜糸も終わってなかったから、家に篭ってまったり・・・って感じだったもんね。
今日はこれからいっぱい走れるところに行くよ♪


雑貨屋さん併設のおしゃれなカフェで、特にテラス席はゆったりしていて居心地が良かったです。
(店内は結構テーブル間が詰まってる感じだったから、カート持込は厳しいかも?)
カフェご飯も美味しかったし、また行こうっと(*^_^*)

ask a giraffe 国立店
住所:東京都国立市中1-17-2
電話:042-580-2864
営業:11:00~22:30 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

久々のワンコ連れカフェ開拓を楽しんだhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・国立市 | コメント(5) | トラックバック(0)
昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました♪

ワンコOKのカフェやレストランが増えて欲しいと願うばかりではなく、「マナーを守っていかなければ」という皆さんのコメントに、カフェのご紹介をしている私の身も引き締まる思いでした!


さて、せっかくこの日は車だったので、もう少しカフェ巡り♪
駐車場があるワンコOKカフェを近場で開拓してきました。

DSC01208.jpg

国立駅からだと、徒歩15分程。アジアンレストランABHIMANIです。

提携駐車場からちょっと歩くので、最初場所が分からなくてかなりウロウロしちゃいました(笑)
こちらは、店内全席ワンコOK。

DSC01213.jpg

入り口近くの席に大きなワンちゃん連れの方がいたのですが、私たちは一番奥の席に通されてホッ。
厨房のすぐ目の前なのですが、かなり大きなテーブルとゆったりした籐のソファが落ち着けます。

DSC01217.jpg

「またカフェでしゅか・・・」と半分呆れ顔だったみこに、サービスでワンコ海老せんを頂きました。
ここでもワンコご飯はお預けだったので、大喜び(^_^)

DSC01223.jpg

クーポン券を持っていくと"えびトースト"がサービスで付いてきます。
これが、とっても素朴な味付けなんだけど、海老のぷりぷりした食感が残っていて美味しい~。

DSC01228.jpg

お腹まだすいてないな~なんて言いながら、お店の中に広がる良い香りに釣られ、しっかりセットメニューを頼んでみました。

まずはセットに付く"生春巻き"
こちらのお料理って、パクチーを使ってないんですね~。
パクチー苦手な人も多いから、日本人向けのアレンジなのかな?(私はパクチー好きだからどっちでもいいんだけど)
中に鶏味噌が詰まっているので、何も付けなくてもいけます!

DSC01236.jpg

noriさんが選んだメインご飯は、"牛肉のタイバジル炒めとご飯 目玉焼きのせ"でした。
私たちの世代には1993年の米不足の時を思い出してしまう、懐かしのタイ米を使っています。
と言っても、これは高級なお米らしくて、味見してみたら結構美味しかったです♪

DSC01239.jpg

私は"日向鶏とたくさんお野菜のフォー"を。

DSC01240.jpg

締まった鶏肉はプリッとした歯ごたえが美味しいし、シャキシャキ野菜もたっぷり。
かなりスープはあっさりしているので、がっつり濃い目の料理を食べた〆にもいいかも。

DSC01221.jpg

カフェマットの上でフセマテだったみこですが、他のワンちゃんが気になるのか時々グフグフ言ってました。

みこは生後3ヶ月の頃、ドッグランでたくさんの大きなワンちゃん(小型犬エリアだったので大した大きさではないのですが)に取り囲まれ、ご挨拶でもみくちゃになったことがトラウマになっているようなのです。
昼間、ドッグランでたくさんのワンちゃんとご挨拶したのに、まだまだ慣れが必要みたいです・・・。


あまり場所的には恵まれたところにはないのに、地元の方かな?結構お客さんが入ってました。
味付けは割とあっさり目なので、誰にでも受け入れられやすいと思います。本格アジアンはちょっとという方にはおススメ♪
お兄さん一人で切り盛りしているようで、お料理が出てくるのにはちょっと時間が掛かってしまいますが・・・ね(笑)

ABHIMANI
住所:東京都国立市西2-19-9 サンウイル1F
電話:042-505-5880
営業:11:30~23:00 水曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

一日遊びまくって車の中では爆睡だったみこちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・国立市 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |