クリスマスイブの12月24日はいいお天気だったので、近場でお出かけ~。

まず向かったのは、

161225_1_8.jpg

日野にあるApricus Cafe
秋にみうちゃん連れで来て気に入ったので、是非プライベートルームを使ってみたかったのです。

161225_1_1.jpg

ちょうど空いていたので、プライベートルームへ。

お部屋の中は、おむつをすればフリーに出来ます。
イスの上にはカバーがしてあるので、ワンコを載せることも出来ますよ~(テーブルの上は、まぁいないとは思いますが、もちろんNGです)

161225_1_3.jpg

使い捨てのおむつは借りることが出来ます。
やばい・・・このワカメちゃん感・・・可愛すぎる(笑)

161225_1_4.jpg

うちの子たち、おむつをし慣れないので、歩き方がかなりおかしく・・・フリースペースだというのにほとんど歩かずでした。

161225_1_2.jpg

結局抱っこか、横にオスワリ。

161225_1_5.jpg

早速♪
この付け合わせのクラッカーが美味しいんですよね・・・。この日は人参のマリネが載ってました。

161225_1_6.jpg

エビのバジル炒めご飯に、ランチプレート。
ランチプレートのメインはベトナム風揚げ春巻にしてみたのですが、お肉とエビがギッシリ詰まってて、サクサクジューシーで本当に美味しかったです。

思わず、ビール2本目を追加オーダー(笑)

デザートにはニューヨークチーズケーキ。
これまた重いけどさっぱり目の味で、美味しかった~。

161225_1_7.jpg

ワンコメニューからは、今回はパウンドケーキをセレクト。

161225_1_9.jpg

来た途端、「それはアタチのでしゅね!」と猛アピール開始だったみこちゃん。
大きな一切れを、パクリ!

161225_1_10.jpg

みうちゃんもお目目ランランでした。

うちからもそんなに遠くないから、また来ようね♪
この後は・・・もうちょこっとお出かけ。その話題はまた次回!


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!



Apricus Cafe
住所:東京都日野市程久保8-1-12
電話:042-593-3957
営業:11:00~17:00 火・金曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

カフェ/東京市部・日野市 | コメント(2)
高幡不動は、アジサイの時期ともみじの時期は足を運ぶので、近くにいいカフェないかな~?と前に探したところ、

161127_22.jpg

病院併設のこちら、Apricus CafeがHIT。
最寄りは高幡不動の隣の程久保駅ですが、高幡不動からも10分程度のお散歩で着きます。

161127_1.jpg

店内、テラス席共にワンコ連れOK。

しかも、店内とテラスに40分間の貸切スペースがあって、店内の貸切スペースはおむつをすればフリーOK。
テラスの貸切スペースは、おむつしなくてOKですが、リードは必要です。

カフェを利用した方は、併設のドッグランも使えるそうです。

161127_12.jpg

店内席は、おむつ必須。でも、おむつは貸してくれます。
おむつが出来ない子は、トイレシートを敷いたドライブボックスを貸してくれるので、みうちゃんはそのスタンスでお願いしました。
(バッグの中に入っていられる子も、おむつはしなくていいそうです)

161127_11.jpg

お水のサービスもありますよ♪

161127_13.jpg

ハイネケンを頂いたら、このディップの付いたクラッカーが添えらえていたのですが、うっまー!

161127_15.jpg

更に、チキンのバジル炒めごはんを頂きました!
スープ、サラダ、ドリンク付き♪

他にもご飯メニューがあって「ランチプレート」というのもあったんだけど、ランチタイムは特に設けてないのでいつでもオーダー出来るそうです。

161127_16.jpg

とろ~り温玉♪
すっごく美味しかったです。この時点で、リピ決定(笑)

161127_14.jpg

ワンちゃんメニューは、お野菜蒸しパンとクッキーとパウンドケーキがあったので、みうちゃんには蒸しパンをチョイス。
150円なのに、3つも!

161127_17.jpg

161127_19.jpg

161127_18.jpg

お目目くりんくりんにしてマテしていたみうちゃん。
もちろん、ヨシの声にめっちゃがっついてました。

結構大きい蒸しパンだったので、3つかぁ・・・と思っていたら、「お持ち帰りできますよ!」と言って頂いたので2つはみこちゃんへのお土産にしました。

161127_20.jpg

美味しいコーヒーで〆。
ゆっくりのんびりの時間を過ごせました~。

161127_23.jpg

お店を出る前に少し雨が降ってたみたいだったんだけど、ワタシが外に出たら止んだので(笑)、夜のライトアップもちょこっと見に行きました。

みうちゃんと撮ったらブレブレ写真量産だったので、建物の写真のみで(笑)


更新の励みになりますので、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!



Apricus Cafe
住所:東京都日野市程久保8-1-12
電話:042-593-3957
営業:11:00~17:00 火・金曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

カフェ/東京市部・日野市 | コメント(0)
みこちゃんがまだ小さかった頃(1歳前)、度々行っていたカフェに、久しぶりに行ってみました。

151121_1_3.jpg

素敵なお庭を眺められるテラス席が、ワンコ連れOK。
他にもワンコ連れの方がいらっしゃいました。

151121_1_1.jpg

みこちゃん、このお店覚えてる?

151121_1_2.jpg

ランチのコースをオーダー。
(スープとデザートは、セットメニュー)

151121_1_4.jpg

クスクスが添えられた、上州せせらぎ豚と玉ねぎと大豆のトマト煮込み。

うーん、前はもう少しがっつりした肉料理とかもあった気がするけど・・・。

151121_1_5.jpg

こっちは、ピリ辛チョリソーとオリーブのピッツァ。

151121_1_6.jpg

デザートはいくつか選べる中から、クレームブリュレ。

151121_1_7.jpg

これ、ただの緑茶に見えるけど、抹茶ベースにレモングラスを加えたさっぱりしたフレーバーティでした。

ちょっと店員さんの手際が良くなくて、「本日のお料理」とか「今月のフレーバーティ」とか説明してくれないし、デザートの出てくるタイミングが遅過ぎるし、色々残念・・・。

前の印象は悪くなかったから、たまたまだとは思うんだけどね。

151121_1_8.jpg

みうちゃん、期待してもこのお店にはワンコメニューはないよ~。

151121_1_9.jpg

食後に、併設のガーデニングショップを眺めて、

151121_1_10.jpg

素敵なお庭をお散歩出来るのはいいんだけどね。
また暖かくなったら、行ってみようかな。


以前を知っているだけに、少し残念だったカフェ再訪レポに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・日野市 | コメント(0)
高幡不動尊からの帰り道、新規カフェ開拓に行ってきました。
向かったのは・・・

120617_2_3.jpg

多摩モノレールの甲州街道駅から程近いところにある、cafe wanchaです♪
こちら、この広いウッドデッキと店内ワンコ連れOKのドッグカフェ。

120617_2_7.jpg

スタイリッシュなテーブルが並ぶダイニング側と、

120617_2_19.jpg

座り心地の良いソファがたくさん置かれているリビング側。
私はまったり飲みたかったので、ソファ席にしました。

ちなみに、入口のすぐ脇にワンコ用のおトイレがあります♪

120617_2_5.jpg

席に着くなり、みこみうが大コウフンしているのは、

120617_2_4.jpg

サービスのワンコ用クッキーが来たからでした。
お水もサービスで出ます。

120617_2_6.jpg

夜の部が始まったばかりでだ~れもお客さんがいなかったので、ゆっくり店内を見させてもらいました。

120617_2_20.jpg

可愛い小物がいっぱい!!
ワンコグッズのコーナーもありました。

120617_2_15.jpg

しばらくしたら、看板犬ちゃん登場。
「うちのは結構ワンコラしますから~」って言われてたけど、本当に元気な子たちでした(笑)
うちも負けじと吠え返してたけど・・・(汗)

120617_2_13.jpg

チョコタンのhoneyちゃんはワンコが苦手ということなので、mapleちゃんが挨拶に来てくれました。
でもね、mapleちゃんはワンコは大丈夫なんだけど人間がダメなんですって・・・こっちを向いてくれず(T_T)
私好みの、小顔でお目目ぱっちり美人さんだったから、仲良くしたかったのにな♪

120617_2_9.jpg

ご挨拶の後は落ち着いてたけど、しばらくみこは2ワンちゃんがいる厨房の方を見てました。
警戒してたのかな?


行き慣れているFunny Faceではなくこのお店を選んだ理由は、生ビールがあってしかも400円!ってとこだったんだけど(だって、Funny Faceは小ビンで500円なんだもん)、メニューから生ビールが消えてたぁ!!

ガッカリ過ぎる・・・

120617_2_8.jpg

仕方ないので、いくつかある世界のビールの中から、チェコのブデヨビツキ・ブドバーをオーダー。
ライトな感じで飲みやすかったです。

120617_2_10.jpg

おつまみは"からあげ"ね♪

120617_2_14.jpg

次にオーダーしたのは、フィリピンのサンミグ ライト
これまたライト過ぎて・・・かな~り物足りない味。カロリー少なめで女性に人気らしいんだけど・・・私好みじゃなかったです。

120617_2_16.jpg

バッグに入りたかったのに上手く入れず、そのまま上に乗っかって寝そうになっているみう

120617_2_17.jpg

みこも電池切れ。

120617_2_18.jpg

安定感のあるバッグにみこを入れ、みうは膝の上に。
2ワンとも、後半はずっとこんな風にマッタリしてました。

120617_2_11.jpg

オーナーさんにも可愛がってもらって良かったね♪

cafe wancha
住所:東京都日野市日野782
電話:042-843-4818
営業:11:30~16:00/18:00~22:00 月・木休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・日野市 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |