お台場からの帰り道、何だか妙にラーメンが食べたくて、久しぶりに九十九ラーメンに行ったのだけど、外席がなかなか空かずに断念。

とはいえ、雨も降っているので店内OKのお店じゃないと・・・と、前に調べてチェックしていた新規開拓のお店へ!

150830_3_9.jpg

武蔵小山の麺恋処 爆龍へ。
こちら、店内一部(2席)のみワンコ連れOKのラーメン屋さん♪

150830_3_1.jpg

ワンコOK席には、リードフックあり。
実は看板犬ちゃんもいるそうです(この日は見えなかったけど)

150830_3_2.jpg

ワンコには氷入りで冷たいお水のサービスも!

150830_3_3.jpg

カウンターのみのお店ですが、割とゆったりしていて、カートも置けました。

150830_3_4.jpg

みうちゃんお目目ランラン♪

150830_3_5.jpg

清潔感のある店内。オシャレなカフェみたい。だけど・・・

150830_3_7.jpg

ラーメンはさすが、本格派!
太くてコシの強い縮れ麺に、背脂たっぷりのスープは見た目よりも濃くなくすっきり。
生姜が入ってるからかな~?もっとすっきり食べたかったら、ゆず酢を入れるのも良し☆
刻みにんにくの醤油漬けもついてくるから、最後まで色々味を変えて食べることが出来ました(*^_^*)

150830_3_8.jpg

オススメのまぜそばも美味しかったです☆

150830_3_6.jpg

ラーメン屋さんとしての評価も高いからか、ワンコOKにはなかなか手厳しい声も。
NGとならないように、マナー良く♪

また行きたいなー!


麺恋処 爆龍
住所:東京都品川区小山4-8-5
電話:03-6338-9333
営業:11:30~20:00 月曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし(サービスでお水が出ます)

食べごたえのあるラーメンに、お腹いっぱい過ぎて帰りかなり辛かったhazukiに、
↓のバナーで「食べ過ぎ!」のツッコミポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・品川区
いつもは恵比寿でランチをご一緒することの多いA倉さんkikoちゃん
でも、元々は飲み仲間なのよね♪
この日は前々からず~っと行きたかったお店のディナータイムに予約を入れました。



前職では当初目黒オフィスに通っていたhazuki。
おまけに、若い頃一時期、白金台に住んでいたことも(←ちょっとセレブちっくですが、普通のアパート暮らしです。笑)。
だから、何だか、目黒の駅前が懐かしくて、早めに到着してのんびりみことお散歩。

20100617_4.jpg

目黒駅から徒歩5分くらい。
ホテルの1階にあるチーズフォンデュのお店、chez DAIGO meguroに行きました♪
こちらは、テラス席も店内も全てワンコOK。

20100617_5.jpg

「みんなまだでしゅか・・・?」

実は、天然(?)のkikoちゃんが「山手線逆に乗っちゃった~」とグルグル。
A倉さんは恵比寿の会社からタクシーで乗り付けたはずが、全然反対方向に歩いて行っちゃって目黒駅前をグルグル。

予約時間を30分過ぎても、みんなが来ない・・・。

20100617_6.jpg

じゃ、先に始めちゃいますか(^_^)v
フリードリンクだから、飲まなきゃソン♪ソン♪

HPのクーポン券を持って行くと、女性だけのグループなら1,500円で飲み放題。目黒とは思えない太っ腹さ!
のんべえのIKKOさんの日記で読んで、絶対行かねば~と思っていたのです。

一人で黙々と呑んでたら、「ワンちゃんなでてもいいですか~?」と近くの席にいた女性が話しかけてきました。
「ありえないくらい大人しいわ~!」としきりに褒められて、みこも尻尾ぶんぶん。
ミニチュアダックスを飼われてるそうで、ワンコの扱いもとてもスマートな、素敵な女性でした。

20100617_7.jpg

やっと全員揃ってかんぱ~い☆
・・・あ、hazukiはこれで3杯目ですけどね(笑)

だってグラスが小さいんだもん・・・(^_^;)

20100617_8.jpg

前菜に"冷菜の三種盛り合わせ"をオーダー。
大体2人でシェアするくらいの量らしいのですが、3人だったのですこ~しサービスしてもらっちゃいました。

20100617_10.jpg

コースもあるけれど、せっかくなのでチーズフォンデュ三昧することにしました。
まずはスタンダードなチーズフォンデュから。

んんーーーー!美味しい!
「夏でも汗かきながら食べる!一人チーズフォンデュもやる!」と豪語するくらいチーズフォンデュ好きなkikoちゃんも大満足(^_^)

20100617_11.jpg

次は何フォンデュにしようかな~と悩んでいたら、「これを是非」とサービス(!)で持ってきて頂いたのが"トマトフォンデュ"
トマトの酸味と甘みが加わってホントに美味しいです。とにかくパンが良く合います。
私は今回、これが一番気に入っちゃいました。

20100617_12.jpg

"温野菜""ソーセージ"を追加したら・・・

20100617_1.jpg

やっぱり"バジルフォンデュ"でしょ~♪
後味がサッパリして飽きの来ない味。ポテトとソーセージにはもってこいです。

20100617_9.jpg

「あいかわらずよくたべましゅね~」

kikoちゃんのお義父さんが溺愛しているダックスちゃんの武勇伝(?)がまた、面白いのなんのって。
このまったり顔のみこを激写して、「こんなダックスもいるんだって、お義父さんたちに教えなくちゃ」と言ってました。

結局1時間半くらいしかお店にはいなかったのですが、口も手もフル回転させてチーズフォンデュを堪能した私たちなのでした。

20100617_3.jpg

前身は、日本で初めてチーズフォンデュを紹介したスイス&フレンチのお店だそうで、この目黒店もとても落ち着いた雰囲気でのんびりできました。

テラス席も店内席も、どちらもテーブル間がゆったりしているので、カート持ち込みも問題なし♪大きなワンちゃんも大丈夫だそうです。
ただ、ワンコ連れでないお客さんの方が多いので、マナーにはご注意下さいね(*^_^*)

chez DAIGO meguro
住所:東京都品川区上大崎2-23 ホテルプリンセスガーデン1F
電話:03-5759-4441
営業:11:30~21:00 不定休
駐車場:あり(ホテル内)
ワンコメニュー:なし

呑んで食べてしゃべって・・・口がノンストップだったhazukiに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・品川区 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |