なぜかここのところ疲れやすくて、休日お出かけして写真をPCに落とす作業している間に、自分も落ちちゃってます(汗)
すっかり更新が遅れちゃいました。

今日もラストスパートで遊びまくりたかったのですが、雨風も強いので家で愛娘たちとのんびり過ごしてます♪


さて、前回の続きです。



クレままさんクレアちゃんと、イタリア式厨房 Cafe えにわんに行ってきました。

お店は、総武線新小岩駅から徒歩2分くらい。
新小岩と言えば、高校時代は毎日のようにウロウロしていた場所なので、あの垢抜けない新小岩駅近にこんな可愛いドッグカフェが出来ていたとは!と驚きです。


いつものように、しばしカフェの外観を撮っていたら、クレアちゃんが!!

20100712_2.jpg

可愛いクレアちゃんには珍しく、まさかのべろーん舌出し状態。しかも横から。

そう、この日は天気予報以上にお日様ギラギラで暑い日だったのです。
ゴメンね、暑いよね・・・すぐ涼しい店内に入ろうね!

20100712_4.jpg

人間たちはもちろん、昼からビール♪

カウンターにたくさんのビンが並んでいます。
夜のお酒の種類は、相当多そう(*^_^*)

そして・・・ビールとくればTEAM 酒好団(シャコタン)、TEAM酒好団とやっぱり、

20100712_6.jpg

くるみんさんこむぎちゃん

こむぎちゃんの病院の診察が終わってから、車を飛ばして横浜→東京の東端にわざわざ来てくれました!
高いランチになっちゃったねー(笑)
車だったからくるみんさんだけ飲めなかったし・・・。
でも、そんなフットワークの軽いところが大好きよー。

みうとは初めましてなので、早速抱っこしてもらいました♪
美人ママを奪われ、こむぎちゃんが嫉妬に燃えるかと思ったら・・・

20100712_7.jpg

目はオヤツ缶にロックオン(笑)
レポネタ提供の期待にしっかり応えてくれるこむぎちゃんなのでした♪

20100712_14.jpg

クレままさんにももちろん抱っこしてもらいました♪
優しいクレままさんのお膝でまったり。

でも、顔立ちは悪くないと思うんだけど涙やけがやっぱりねぇ・・・。
残念な子だわー(涙)

20100712_15.jpg

クレアちゃんのアーモンド型のつぶらなお目目・・・まさに正統派ダックス、正統派美少女長澤まさみちゃん級の可愛らしさ♪

みうも頑張って涙やけ、ケアしていこうね・・・。

20100712_8.jpg

みこはいつものようにカフェマットの上にフセマテです。
みうはまだカフェ訓練出来てないのでカートIN。

ちなみにこのお店、カフェマットの貸し出しもしてくれるようです(^_^)v

20100712_9.jpg

数種類のランチメニューの中から、私は"えにわん流美桜鶏のローストチキンライス"をチョイス。

20100712_1.jpg

3種類の自家製ソースは、チリソース、お醤油ベース、そしてにんにく塩だれ。
最初はこのタレを付けながら、肉の美味しさを堪能して、後はご飯と混ぜて食べるんだそうです。
美桜鶏は余分な脂がなくて肉質が引き締まっているのに、ジューシーなんですよね♪

20100712_11.jpg

クレままさん"手ごねハンバーグのロコモコ風プレート"も、くるみんさん"明太子と青しそのスパゲティ"も美味しそうでした!

クレアちゃん、可愛いご飯くれ目線、ありがと(笑)

20100712_12.jpg

みこ、いいこにしてたでしゅよ!みおうどり、まってましゅよ!」

え、そそ、そうだね。いい子だったねー。
あー、でもおうちで美味しい馬肉食べてきたから、お肉はもういいよねー。

ワンちゃん用ご飯も数種類あって、お値段も安いです♪

20100712_10.jpg

「おねえちゃま、きたいしてもむだむだ~」

んまっ!なんと可愛げのない!

さすがパピー、くるみんさんクレままさんに好き好き攻撃し過ぎて疲れたらしく、あっという間に電池切れでした。

20100712_13.jpg

ランチセットは、サラダとスープ、食後のドリンクもついてどれも880円。
量や味付けは、女性向きかもしれません。

お店はかなりこじんまりとしていて、テーブル間も狭く、おまけに今回3人ともカートだったので、かなりきつかったです。
平日で、入店時に他にお客さんがいなかったのが幸いでした。
折りたためるカートか(広げたままお店の前に並べておくようなスペースもないので)、バッグの方が良いかも・・・。


くるみんさんとはココでお別れしたのですが、クレままさんにはまだまだお付き合い頂きました。
その話題は、また次回♪

イタリア式厨房 Cafe えにわん
住所:東京都葛飾区新小岩2-7-10
電話:03-5877-6425
営業:11:30~25:00 (日・祝)~22:00 月曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

久々にお友達に会えて嬉しそうだったみこちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・葛飾区 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME |