GW後半戦の5/4は、実妹とのデート☆
もちろん、みこみうも一緒です。

と言っても、「どこ行く~?」「どこ行こうか~」と迷ってばかりでなかなか出かけない(笑)
結局ゆっくりの出発になって、

130504_1_5.jpg

まずは腹ごしらえに、お気に入りの犬茶屋本舗へ!

130504_1_4.jpg

はい、定番のビール!もちろん大ジョッキ。
妹は車で来ていたので、奥にある(ジョッキに比べて)小さなコーヒー。
ちなみに、妹はほとんどお酒が呑めません。←母も全くの下戸なので、私は家族の中で「突然変異」と言われている。

130504_1_1.jpg

ランチは相変わらずボリュームもあって、美味しかった~♪
妹も初めて行ったそうなのですが、気に入ってくれた模様。

130504_1_2.jpg

このお店はワンコメニューもあるんだけど、今回はみこみうにはオーダーせず。
お隣のワンちゃんが美味しそうに食べているのを、羨ましそうに見ていた2ワン。

130504_1_3.jpg

落ち着いた雰囲気のお店で、ついつい長居したくなるけれど、お腹も満たされたので次の場所に移動~☆

犬茶屋本舗
住所:東京都墨田区立川3-10-8
電話:03-6413-0035
営業:11:00~22:00 不定休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・墨田区
あっという間に3月ですね~。
2月は更新どころか、ブロ友さんのBlogにご訪問もままならず。

3月は、少しずつでも更新頻度を上げたいな!

体調崩してるとか、何か嫌なことがあった、とかではないです。
仕事が大変!な状況&楽しくて♪

本格的にカメラの勉強をしたわけじゃないですが、「写真の撮り方上手だね」と言われて調子に乗り、レイアウトとか光の表現とか、1枚絵にした時の「見せ方」を考えている内に、チームのみんなの協力でそれを「作品としてクライアントに認めてもらえる=お金を頂ける」という状況になりまして。

それを、大きな括りで「アートディレクター」と言うらしいです。
↑というか、私は絵は描けないので、本当に周りのみんなのお陰なんですけどね。

とはいえ、業界にいるから少し目が慣れてるだけの、ただの素人なので、カメラでも映像でも、もうちょっと勉強したいなぁ~。




みこの病院の後に、遅めのランチを取るため菊川の犬茶屋本舗にいきました。



店内ワンコ連れOKです♪

130210_5.jpg

入口付近の席はすべて埋まっていたため、初めて奥の席へ。手前のテーブル席まではワンコ連れOKのようです。

130210_4.jpg

私も有田焼のビアグラスを持ってますが、泡がきめ細かく口当たりがマイルドでビールが美味しくなるんですよね~!

130210_3.jpg

みこみうは、カメラを向けると対照的なお顔・・・。
みうはいつでもやる気満々なお顔を向けてくれます。モデル向きだと思う親バカな私。
みこもピンで撮るとそこそこいいお顔で撮れるんですけどね。カメラ目線はあまり得意じゃないです。

130210_1.jpg

病院を頑張ったみこのために(?)、ウマウマを選んであげたみう
どれも美味しそうだったんだけど、今回はキッシュにしました。

130210_2.jpg

2ワンで分けても2切れずつ。食べ応えもあって、みこみうも満足してくれました。

130210_6.jpg

人間は、和風おろしハンバーグのセット。
粗びき牛肉のほろほろ~っとした手こねハンバーグ、美味しかったです♪

130210_7.jpg

ドリンク付きで880円。お得だなぁ~。

お店には、ワンコオヤツ販売コーナーもあったので、みこみうの大好きなササミ巻きガムをGet。

ホクホクしながら帰る途中の有楽町で、北海道のアンテナショップを見つけて、ちょっと立ち寄ると、

130210_9.jpg

ワンコオヤツがいっぱい売ってました!
うちにまだ大量にオヤツがあるから、グッと我慢したけど、なくなったら買いに行ってみようかな。

犬茶屋本舗
住所:東京都墨田区立川3-10-8
電話:03-6413-0035
営業:11:00~22:00 不定休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・墨田区
平日はずっとお留守番だから、休日はた~っぷりみこみうを遊ばせたい!
なので、この週末は暑さで溶けそうな東京を抜け出して、涼しいところにいってきました!

夕方からは肌寒くて、フリース着たくらい(^。^;)

昨夜はみこみうも私も疲れてぐっすりでした!
そのレポはまた今度書きたいと思います(*^_^*)




数日前のお散歩時に、履いていたジーンズの膝が破けた私。
7/21土曜日、ちょうど松戸にあるコールマンのアウトレットショップにnoriさんが行くというので、便乗して越谷レイクタウンまでお買い物に行ってきました。

120721_1_14.jpg

まずは腹ごしらえをすべく、両国の犬茶屋本舗へ。
ココは2年前にクレアちゃんと一緒に来て以来だね~。

120721_1_3.jpg

町屋風の作りになっていて、間口は狭いけど奥行きがある店内。
手前はワンコ連れOK席で、ワンコ用のオヤツやグッズが、まるで駄菓子屋さんのようにたくさん並んでいます。

120721_1_2.jpg

ビアグラスも素敵♪

120721_1_1.jpg

そして、みこみうのお目目がキラーン☆とした理由は・・・

120721_1_4.jpg

鶏とおからを使ったワンコ用"ミートローフ"が来たからでした~。
なんで自分たちのだって、わかるんだろう・・・??

120721_1_5.jpg

ダイエット中だから、半分ずつね。

120721_1_6.jpg

美味しそうに食べてました!
こちらのお店は、ワンコ用のメニューも豊富です♪

120721_1_10.jpg

前回来た時はデザートだけ食べたので、このお店の、口コミでも評判の良いランチに期待してました!
私は季節限定の"油淋鶏と海老フライ"のセット。

120721_1_11.jpg

鶏肉もジューシーだし、有頭海老のエビフライもサクサクぷりぷり!
とにかく、すっごいボリュームです。

120721_1_12.jpg

こちらは"お魚御膳"。お魚は2種類から選べました。
付け合わせもたっぷりだし、男性でも大満足の量だと思います。

120721_1_7.jpg

隣の席に座っていたトイプーちゃんのオシリを嗅ぎたくてわちゃわちゃしていたみうを捕獲。

120721_1_8.jpg

みこちゃん、この日も抱っこして要求が多く・・・でも、私が食べてる時はカートでオスワリして我慢してたから、食べていない時は抱っこしました(甘いな>自分)

120721_1_9.jpg

ワンコも人間もお腹いっぱい♪

このお店、コストパフォーマンスもいいと思います。何と言っても和食っていうのが嬉しい☆
うちからだと遠いけどね~(^_^;)実家からならそんなに遠くないから、実家に帰った時にまた行こう。

犬茶屋本舗
住所:東京都墨田区立川3-10-8
電話:03-6413-0035
営業:11:00~22:00 不定休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・墨田区 | コメント(7) | トラックバック(0)
1時間の貸切タイムで、たくさん泳いだワンコたち(*^_^*)



みこだけは、「もう終わりだよ!」と取り上げても、まだナスちゃんで遊びたくてきゅーきゅー言ってましたが(^_^;)

110724_45.jpg

ドッグガーデン両国のトリミングルームで、シャンプーコースをお願いしました。
(これはクレアちゃんかな?みこかな?)
全員シャンプーは出来なかったので、ショコラちゃんリップちゃんがセルフドライになっちゃった。ごめんね!

110724_46.jpg

ワンコたちを預けている間、お先に失礼します☆

110724_47.jpg

インストラクターさんと一緒にプールに入って、ワンコたちの泳ぎをサポートしてくれた空ぱぱさん
「あなたは水に入るから酒抜き!」って言われて、この時まで呑んでなかったから・・・もう一気飲みでしたね(笑)

110724_48.jpg

お腹がすいていたので、遅めのランチもお願いしました。
私は今回は"ローストビーフ丼"
レタスたっぷりで、サラダ感覚でさっぱり食べられました♪

110724_49.jpg

こちらは定番の"スタミナ鉄板焼き(卵トッピング)"
相変わらず美味しそうーっ。

しばらくしてショコラちゃんリップちゃんが戻ってきて・・・、

110724_60.jpg

後からシャンプー組の4ワン(空くんクレアちゃんみこみう)もふわふわになって登場。
全員揃って、ランチタイムです☆

110724_51.jpg

すると、空くんみこにロックオン!

110724_50.jpg

「こらこら正平!」とかーちんさんにたしなめられても、クンクン、クンクン。

そして、

110724_52.jpg

出ました、Mダックス界の火野正平、お得意の正平(女好き)顔です!!

110724_53.jpg

Cさんの談話「もう正平には愛想がつきたでしゅ」
元彼女の●ョコラさんの呆れ顔と対照的な、獲物を狙う目つき鋭い<正平>空くん

110724_55.jpg

あまりにもみこにひっついているので(笑)、間にクレアちゃんみうを入れると・・・

110724_56.jpg

ドサクサ紛れに、クレアちゃんのお尻をくんくん(笑)
オヤツよりおなご、みたいな。

110724_28.jpg

今度は女子高校生みうの若いかほりも嗅いでみたり。

ちなみにこの時、本当はオヤツ目線のワンコたちを撮ってたんですが・・・後から見直したら空くんがずっとクンクンしてた姿が撮れてました(笑)

110724_61.jpg

でも、やっぱりみこのことが気に入ってくれたみたい。
愛しのこむぎちゃんがこの時まだいなかったからかな?

110724_62.jpg

みこがどこに移動しても、正平顔で付いて回ってます。

110724_63.jpg

「アッ、またこのヒトついてきてるでしゅ」
「みこちゃーん」

110724_64.jpg

「しつこいおとこでしゅねー」

110724_65.jpg

あ、やっと空くんの正平顔、正面から撮れたー!!
ずっとオマタに顔を突っ込み過ぎて顔が見えないか、みこばっかり見てるんですもの。

空くんったらかなりのイケワンなのに、このキャラのせいで、向井理とか玉山鉄二とかじゃなくて、正平って呼ばれちゃってるのよね(笑)

110724_67.jpg

ねぇ、空くん?夢中になってるとこ悪いんだけど、

110724_66.jpg

足蹴にされてるよ?(笑)

空くんばっかり撮ってたわけじゃないんですが、面白くて。
くんくんするだけで、上に乗って腰を振ったりするわけじゃないので、安心して見ていられます。


あぁ、いけないいけない!

110724_54.jpg

ちゃんとリップちゃんや、

110724_59.jpg

ショコラちゃん(のヨダレであわあわなお口)や、

110724_57.jpg

クレアちゃんとの三姉妹写真featuring空ぱぱ♪も撮らなきゃね。

お腹も満たされて、程よく休憩した後は、次の目的地へ。
その話題は、また次回ー☆

空くんのアピールに引き気味だったみこちゃんに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・墨田区 | コメント(7) | トラックバック(0)
帰りの高速道路は少し混んでいたけど、後部座席の女性陣(ワンコ含む)が全員爆睡している間に、

110504_57.jpg

DOG GARDEN 両国に無事到着。
クレぱぱさん、どうもありがとう!

前に来た時は電飾やライトアップでもっと明るかったのですが、節電のため暗かったので、一瞬営業してないのかと思っちゃいました(笑)

110504_58.jpg

お店の裏は川になっているので、涼しい風が窓から入ってきます。
(あまりキレイな川じゃないので、実は夜景がおススメかも。笑)
ここも、節電のために電飾がなかったのですが、前に来た時はこんな感じでした。

110504_60.jpg

ではでは、早速かんぱーい!!!

110504_59.jpg

お通しは浅漬けと肉じゃが。これがまたとっても美味しかった!

110504_61.jpg

2ワンを抱えると大変なので、みうは床でフセマテさせようと思ったのですが、クレままさんが私の代わりに抱っこしてくれました♪

110504_62.jpg

クレアちゃんは、クレぱぱさんが抱っこ。
こういうライトの下だと毛色が分からないので、時々そっくりに見える2ワンです。

110504_63.jpg

ハンバーグと迷ったのですが、やっぱり"スタミナ鉄板焼き、たまごトッピング"にしちゃいました。
実は、全員この鉄板焼きをオーダー。
ちょっとピリ辛で美味しいのよねー。たまごトッピングしても700円の安さなのも嬉しいよね。

110504_64.jpg

ワンコたちもまったり・・・。
クレアちゃん、芝生で走ってる夢でも見てるのかな?

1日、一緒に遊んでくれてどうもありがとう♪また遊ぼうね!
そういえば、このカフェでショコラちゃんみこの写真が皆無だった・・・ゴメン。

DOG GARDEN 両国
住所:東京都墨田区両国3-1-12
電話:03-6659-3711
営業:12:00~21:00(時間短縮営業中) 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

膝の上で大人しくしていたみこちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・墨田区 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »