浅草で飲み歩き~☆

2016/01/14 Thu 09:00

浅草をブラブラ歩いて・・・ホッピー通りも覗いたんだけど、浅草が地元のお友達に「あんな高いとこ、地元のヤツはいかないよ」と馬鹿にされたので(笑)、

150103_8.jpg

ホッピー通りから外れたところにある、外席のあるお店へ。
このお店、ビール安かった☆

150103_9.jpg

ワンコもOKです。

150103_10.jpg

150103_13.jpg

餃子食べて・・・

150103_11.jpg

大好きな手羽先揚げも☆

150103_12.jpg

食べてる間、バッグINしていい子にしてたみうちゃん。

150103_14.jpg

二次会は、またまた外席のある和食のお店へ。

150103_15.jpg

まだ飲みますよ~。

150103_16.jpg

お豆腐の田楽に、

150103_17.jpg

牛すじ煮込みも、優しい味で美味しかった~。
お腹いっぱいになりました。

150103_18.jpg

結構暗くなっても、参拝客が途切れない浅草寺。
ライトアップされて昼間とまた違う雰囲気。

150103_19.jpg

帰りに、仲見世で出来立て人形焼を買って帰りました。


食べ続けて・・・次の日までお腹が重かったhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・台東区 | コメント(0)
浅草での初詣の前に、腹ごしらえに行ったのは、



上野のお好み焼き・もんじゃ ぶんぶんです♪

130119_2_4.jpg

こちら、ワンコ店内OKのお好み焼き屋さん。
1年前にNetで見つけて、やっぱり初詣の日に行ったから・・・ちょうど1年ぶりー♪

130119_2_1.jpg

定番のお好み焼きに、もんじゃに、

130119_2_3.jpg

店員さんに焼いてもらったとんぺい焼き、季節物のカキバターも美味しかったです(*^_^*)

130119_2_5.jpg

みこは、近くに店員さんが来る度に、愛想ふりまきまくり!
人懐っこい子に育ってくれて、ほんと良かったわ。
可愛がってもらってる時は、飼い主が呼んでも振り向きもしないのが寂しいけど・・・

130119_2_6.jpg

ドッグカフェではないので、ワンコメニューはなし。
みこみうには長持ちオヤツを進呈。

130119_2_7.jpg

むふふ、かわいいー♪(←親バカ発言)

130119_2_8.jpg

この角度が、飼い主としては一番好きです。

この日も、アメ横で「赤ちゃんなの?」と数人に聞かれた、ベビーフェイスのみこちゃんなのでした。

お好み焼き・もんじゃ ぶんぶん
住所:東京都台東区上野4-5-9 三州屋ビル4F
電話:03-3836-9539
営業:11:00~22:00(日祝)~21:00 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・台東区
上野公園をお散歩した後は、日も落ちてきて寒くなってきたので、店内ワンコ連れOKのお店へGO!

120103_39.jpg

上野駅から徒歩3分のところにある、お好み焼き・もんじゃ ぶんぶんです。
こちら、店内ワンコ連れOKのお好み焼き屋さん♪

120103_21.jpg

小型犬のみ受け入れているそうですが、オーナーが犬好きだそうで、席に制限はなく店内どこでもOK。
ただ、ワンコ連れのお客さんは少ないようなので、テーブル間の狭さを考えると、人馴れしている子が良いかも。

120103_19.jpg

ではでは、早速いただきまーーーーす!!

120103_24.jpg

まずはガッツリと、おススメの"牛すじネギ玉天"を。
すでに火が通っている味付きの牛筋とシャキシャキのネギを、お好み焼き生地の間に挟んで焼きます。

うーん、浅草の露店前で我慢した甲斐があったわー!

120103_23.jpg

みうちゃんも鉄板に大注目!

120103_26.jpg

もちろん、焼きそばも外せません(*^_^*)

120103_27.jpg

厚めの豚肩ロース一枚肉を使った"とんぺい焼き"
私が今まで食べたとんぺい焼きはバラ肉の薄切りだったから、このボリュームにビックリ!

120103_40.jpg

「うまうまーーーーっ!」
・・・みこみうにはあげてないですが(笑)

120103_28.jpg

そして・・・〆のもんじゃは、そば・チーズ・コーン・げそ・玉子・切いかの"ぶんぶんもんじゃ"をセレクトしました。
すごいボリューム!!

120103_29.jpg

店員さんの見事な手さばきを、ジーッと見つめるみこみう

120103_30.jpg

量が結構あるので3つに分けて、ビール呑みにおススメの七味、イチオシの青のりのバージョンも作ってくれました。
私が気に入ったのは、たっぷりの青のりバージョンです(*^_^*)

120103_41.jpg

みこちゃんはもうネムネム・・・。
でも、店員さんにもたくさん可愛がってもらえて良かったね♪

120103_31.jpg

ビニールで囲まれたテラス席でも仕方ないか・・・なんて思ってたのですが、店内OKのステキなお好み焼き屋さんを見つけられて良かったです!ホントは秘密にしたいくらい☆

ワンコ連れで行かれる方は、事前に連絡を入れた方がいいかも知れません。
ワンコウェルカム~な雰囲気ではありますが、吠え癖がなくてしっかりステイ出来る小型犬が良いようです。
犬連れNGにならないように、マナーはしっかりお願いしま~す。

お好み焼き・もんじゃ ぶんぶん
住所:東京都台東区上野4-5-9 三州屋ビル4F
電話:03-3836-9539
営業:11:00~22:00(日祝)~21:00 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

周りのお客さんにほとんど気付かれていなかった(笑)みこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・台東区 | コメント(5) | トラックバック(0)
浅草のホッピー通りには軒先にテーブルを並べているお店が何軒もあり、よく見るとチラチラワンコ連れの人もいたりして・・・「予約しなくても聞いてみたら大丈夫なんじゃない!?」と2次会会場を探しに行ってくれた空ぱぱさん

110724_88.jpg

もんじゃ屋の目と鼻の先にあった居酒屋が、長テーブルが全部空いていたので、今度はみんな一緒に座れました♪

110724_85.jpg

ではでは、みんなでかんぱ~い☆

110724_86.jpg

たこぶつと、

110724_87.jpg

何だかわかんないけど、話しかけてきたアメ横ダミ声風のおじさんの強いおススメで頼んだポテトサラダ。
(しかも、どこがどうおススメなんだかよく分かりませんでした。笑)

110724_89.jpg

イカ刺し。
あ、私、両親の出身が富山なのでイカにはちょ~っとうるさくて。

ちなみにうちの母、東京に来て驚いたのが「イカが白い」ことと「ゴキブリを見た」ってことだそうです。
(富山にゴキブリがいないとは思いませんが、母は35年前に東京に来るまで見たことがなかったらしい)


110724_90.jpg

厚揚げは、サクサクで美味しかったです。

110724_91.jpg

こむぎパパさんみこみうを抱っこしててくれました。

110724_92.jpg

こら~、ペロペロし過ぎだから!
こむぎちゃんがしっかりパパの浮気現場を見てるよ!(笑)
でも、みこみうはニコニコしながらペロペロさせてくれるパパさんが大好きなんだよね。

110724_93.jpg

みうちゃん、抱っこされて嬉しそうなお顔です。

110724_94.jpg

最後に、いつものクリーム姉妹写真♪
こむぎパパさんに抱っこをお願いしました。

んもぉ~、相変わらず食べちゃいたいくらい可愛いクレアちゃん
みこもご機嫌なお顔です(*^_^*)


私はずっと席の近かったメンバーと話してたので、リップちゃん・こむぎちゃん・ショコラちゃんの写真はそっち側にいたnoriさんが撮ってるもんだと思ってたんですが・・・データもらってみたら全くありませんでしたヾ( ̄_ ̄; おいおい

110724_95.jpg

浅草で飲む時はいつも神谷バーか、商店街の中が多かったので、B級グルメツアーなかなか楽しかったです。
明るい内から酔っ払いのおじちゃんが闊歩してる雰囲気がまたいいですね♪

ホッピー通りの雰囲気を満喫したみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・台東区 | コメント(3) | トラックバック(0)
ドッグガーデン両国を出る前に、

110724_70.jpg

みこみうリップちゃん空くんは浴衣や甚平にお召し換え♪

110724_69.jpg

「クレアも持ってくればよかったなの」

いつも出発前に「これ着ていくよ!」ってメールしてるんだけど、新しいスマホがどうにも使いづらくて、メールが遅くなっちゃってゴメンね。
次は一緒に浴衣でお出かけしようね♪

110724_71.jpg

向かった先は、浴衣の似合う場所・・・浅草雷門☆

110724_81.jpg

ここでこむぎちゃんと合流です♪
こむぎちゃん、久しぶりだねー。

110724_95.jpg

私は東京の東端の出身なので、小さい頃から浅草には何度も行ってるんだけど・・・行く度に雷門の前で写真撮っちゃうのよね(笑)
浴衣着たワンコたちに、道行く人々が大注目してました。

110724_72.jpg

仲見世通りの中に、ペットグッズの売られているお店がありました!
被り物とか浴衣とか、可愛いものがたくさん♪

久々の浅草だったので、ゆっくり散策したかったところなのですが、お店の予約もあったので人ごみを掻き分けて急げ急げ!

110724_73.jpg

ホッピー通りにあった、もんじゃ焼きのお店へ。
お店の前に小さな鉄板のあるテーブルが置いてありました。

でも、さすがに小さすぎて、クレア家とうちはみんなとは別の席に(涙)

110724_74.jpg

ま、焼き係はお願いしちゃって、こっちはこっちで飲んじゃいましょ♪

110724_82.jpg

今回も、焼き係としてがんがん働いてくれている空ぱぱさん
ありがとうございます!!

110724_75.jpg

席が違ったので、鉄板焼きの写真は少なめ(^_^;)

110724_76.jpg

焼きテーブルだった皆さんに、美味しそうな写真はお任せしまーす!!

110724_83.jpg

あ、これは"牛すじ煮込み"です。

110724_77.jpg

更に、空くん家からこんなステキなオヤツをみんなが頂いちゃいました!

110724_78.jpg

みこみうに早速あげていたら・・・クレアちゃんの視線が(^_^;)
もちろん、ゴキゲン取りのため進呈しました。

110724_80.jpg

振り返ると、焼きテーブルからもアツい視線が(汗)

110724_79.jpg

こちらのお嬢様方にも、もちろん進呈しました。

110724_84.jpg

人間たちが飲んで笑ってる間、ワンコたちがヒマそうだったので、「扇子を買いに行きたい!」と言い出したnoriさんに2ワンのお散歩をお願いしちゃいました。
行く先々で、やっぱり浴衣の2ワンが目立っちゃったみたいです。扇子は無事にGetできたのかしら?

軒先で飲んでるので、他のお店にやってきた犬連れの方と立ち話したり、酔っ払いのおじちゃんにみこみうを可愛がってもらったり。
雰囲気を十二分に味わいました♪

この後、更にホッピー通りでハシゴ酒することに。その話題は、また次回~。

前日に買った浴衣が大活躍だったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・台東区 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME |